日記的なまとめ

今江敏晃の妻が凄く美人⁉息子も高校野球で大活躍?家族構成まとめ!

今江敏晃の妻が凄く美人⁉息子も高校野球で大活躍?家族構成まとめ!

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

今江敏晃の妻が凄く美人⁉息子も高校野球で大活躍?家族構成まとめ!     https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/202300466375.html

2023年10月17日、楽天ゴールデンイーグルスの来季一軍監督に今江敏晃(いまえ・としあき)一軍打撃コーチの昇格が発表されました。

石井一久監督の退任により、白羽の矢が立った今江敏晃新監督。

今江敏晃新監督はFA宣言で2015年末にロッテから楽天に移籍、引退後は二軍コーチを歴任、今季5月26日には打撃不振で最下位に低迷するチームのテコ入れとして二軍から一軍打撃コーチに昇格、この配置転換が成功してチームはあと1勝でクライマックスシリーズに出場できた状況までに立て直してくれました。

今回はこの手腕を評価しての大抜擢となりましたが、選手として4年、指導者として4年と合計8年間を楽天ゴールデンイーグルスに在籍、チームを誰よりも把握しているとも言える適任者とも言えます。

そんな今江敏晃新監督の家族構成を調べてみました。

今江敏晃の妻が凄く美人⁉

10歳上の姉さん女房!?

今江敏晃(いまえ・としあき)新監督の奥さんの名前は幸子さんで、お2人は2004年に結婚されています( ◠‿◠ )

今江敏晃新監督と幸子さんが初めて出会ったのは知人が開催した食事会だったそうで、今江敏晃新監督この時まだプロ入り2年目の19歳で、幸子さんはその時28歳でした。

今江敏晃の妻が凄く美人⁉息子も高校野球で大活躍?家族構成まとめ!      https://blue-thermal.jp/entertainment/toshiaki-imae-family/

この食事会で今江敏晃新監督が幸子さんに一目惚れ、すぐに猛アタックを仕掛けたそうです(^^;

さすがプロ野球選手、勝負所と感じたんでしょうね(笑)

ところが幸子さんは年齢が離れているので交際までは考えてもいなかったそうです(笑)

最後は幸子さんが根負けしたのか、今江敏晃新監督の願いが叶い交際スタート、1年半後の2004年にゴールインとなっています(^^)/

今江敏晃の妻が凄く美人⁉息子も高校野球で大活躍?家族構成まとめ!       https://ameblo.jp/imae/entry-10012616860.html

そういえば中日ドラゴンズの立浪和義監督も2年目で年上の奥さんと結婚していますよね(^ω^)

早めの結婚がプロ野球選手としての成功への近道とも言えますよね(^^♪

年上女房の覚悟!?

2001年ドラフト3位でPL学園から鳴り物入りで入団した今江敏晃新監督ですが、結婚当初は2軍暮らしを続ける存在でした。

その当時幸子さんは、

「もしプロで駄目でも私が食べさせていこう」と決意、覚悟を決めていたそうです( ゚Д゚)

惚れた女にここまで言わせたら、今江敏晃新監督も男として燃えずにいられないでしょうね(; ・`д・´)

結婚後直ぐに頭角を現した今江敏晃新監督は、2005年には大活躍、日本シリーズMVP,三塁手としてゴールデングラブ賞、ベストナインも獲得、翌2006年の第1回WBCにも出場して世界一にも貢献しています(^^)/

今江敏晃の妻が凄く美人⁉息子も高校野球で大活躍?家族構成まとめ!    https://www.jiji.com/jc/d4?p=csc017-jpp10082061&d=d4_bbb

入団時730万円だった年俸も、最盛期には2億円まで到達しています(^ω^)

今江敏晃新監督も頑張ったのでしょうが、奥さんの幸子さんはアスリートフードマイスターを取得、好き嫌いが多く、特に野菜が苦手という今江敏晃新監督の為に食材を細かく煮込むなどと手間暇を惜しまずに気遣いや工夫に苦心したそうです( ゚Д゚)

元レースクィーンだったとの噂もある幸子さん、自身の体型維持・管理とかにも気を使っていたと思われますので、今江敏晃新監督の事も意外とスムーズに取り組むことが出来たのかも知れませんね(^ω^)

案の定というと語弊がありますが、幸子さんは恐妻家らしく、今江敏晃新監督曰く、

「妻の蹴りはデッドボールより怖い」と感じるほどだそうです( ゚Д゚)

何をしでかしたら蹴りを食らうんですかね(;^ω^)

夜な夜なデッドボール対策の秘密の練習でもしてるんですかね(笑)

ちなみに今江敏晃新監督の携帯電話に女性からかかってくると勝手に幸子さんが出るんだとか(^^;

女性関係の管理も幸子さんがしっかりやってくれているみたいです(笑)

楽天移籍後も奥さんが大活躍!?

2016年にFA移籍で楽天ゴールデンイーグルスに入団した今江敏晃新監督は、お子さんが小中一貫校へ通っていたこともあり、仙台へと単身赴任へとなります。

これまた30過ぎのおっさんの初めての1人暮らしとなるとなかなか辛いですよね( ゚Д゚)

『男やもめに蛆(うじ)がわき・・』なんてことわざもありますが、

ましてやプロ野球選手の自炊や掃除洗濯なんてゾッとしますよね。

そこで幸子さんは今江敏晃新監督と共に単身赴任する仙台の自宅近くで栄養面でバランス良く食べさせてくれる飲食店を一緒に捜し歩いたそうです(^ω^)

おまけに自身が考案した料理を作って欲しいともお願いしたそうです( ◠‿◠ )

自分の為にここまでしてくれると、幸子さんには今江敏晃新監督も頭が上がらないのではないでしょうか(笑)

今江敏晃新監督も食べる食事の画像を撮って幸子さんに送信、幸子さんはその写真でバランス面をチェックしていたそうです。

今江敏晃新監督の為に作った献立は500種類以上、レシピも全てノートに記載しているそうです。

あげまん女性と結婚できて成功できたというと、結婚相手が良い運気を運んできてくれたように思いますが、奥さんの献身的なサポートのお陰で良い運気を引き寄せることに繋がるんだと言えますよね(^^)/

後は溢れんばかりの愛情があったのでしょうね(笑)

今江敏晃の息子が高校野球で大活躍?

息子も野球選手!?

今江敏晃新監督と幸子さんの間には、1人息子で2005年10月16日生まれの陸斗さんがいらっしゃいます。

今江敏晃の妻が凄く美人⁉息子も高校野球で大活躍?家族構成まとめ!        https://harajuku-life.com/imaetoshiaki-wife/

陸斗さんは2023年現在、早稲田実業高校3年生で野球部に所属、外野手としてプレーしています(^^)/

陸斗さんもプロ野球選手になるという夢をもっており、これに対し当時32歳だった今江敏晃新監督は、

「10歳の息子がプロ野球選手を目指しているので、息子が高校卒業までは現役でいたい。出来れば一緒にプレーしたい」と語っていました( ◠‿◠ )

しかし、今江敏晃新監督は目の病気で36歳で現役引退することになってしまいます。

息子との現役生活を過ごす夢は叶いませんでしたが、指導者として同じグランドに一緒に立てる可能性はあるので、この夢の続きにも期待したいですよね(^^)/

今江敏晃の妻が凄く美人⁉息子も高校野球で大活躍?家族構成まとめ!

今江敏晃の妻が凄く美人⁉息子も高校野球で大活躍?家族構成まとめ!  https://origin.daily.co.jp/baseball/2023/10/17/0016926727.shtml?ph=1

皆さんいかがでしたか?

今江敏晃新監督のことをとても身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

2023年現在で今江敏晃新監督は40歳であり、今のところ12球団で最年少一軍監督となります。

選手と年齢が近いことから、密なコミュニケーションが取りやすく、チーム一丸となって勢いに乗れば手の付けられない強いチームとなる可能性もありますよね(^ω^)

若い青年監督とも言える今江敏晃新監督の就任で、フレッシュ感を前面に押し出して楽天ゴールデンイーグルスのイメージを一味違ったものにして欲しいですよね(^^)/

これからの今江敏晃新監督の活躍に目が離せないですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました。