日記的なまとめ

小久保裕紀の家族まとめ!奥さんとは離婚?息子は歌手で娘はミス日本?

小久保裕紀の家族まとめ!奥さんとは離婚?息子は歌手で娘はミス日本?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

小久保裕紀の家族まとめ!奥さんとは離婚?息子は歌手で娘はミス日本?https://news.yahoo.co.jp/articles/d63800392b407164060b36e7ea35fad3d195e494

2023年10月23日、福岡ソフトバンクホークスの新監督に小久保裕紀(こくぼ・ひろき)2軍監督が昇格することが発表されました。

前身の弱いダイエー時代から当時監督だった王貞治会長の下で主将として一緒に常勝軍団の礎を築いてきた小久保裕紀新監督。

現役時代は右の長距離砲として本塁打王と打点王を各1回ずつ獲得、勝負強い打撃に加え、ベストナインやゴールデングラブ賞も受賞しています。

しかし小久保裕紀新監督の特筆されるべきはそのキャプテンシーであり、2006年には巨人軍としては移籍選手での初の主将に任命されています。

2009年にホークスに復帰後も当時の秋山幸二監督から『自分が監督を務めている間は絶対に主将は変えない』と言わしめるほど、チームを鼓舞し牽引できる素晴らしい能力の持ち主と言えます。

3年連続でリーグ優勝を逃しているソフトバンクホークスの再生を託された小久保裕紀新監督。

そんな小久保裕紀新監督の家族構成を調べてみました。

 

小久保裕紀が奥さんとは離婚?

プロ入り2年目で結婚!?

小久保裕紀(こくぼ・ひろき)監督は1995年に4歳年上の一般女性と結婚、一男一女を授かっていますが、2008年に離婚しています(; ・`д・´)

元奥さんは一般人という事で情報はほとんどありませんが、離婚の原因は小久保裕紀監督の度重なる女性問題だとされています( ゚Д゚)

小久保裕紀監督は現役時代、その強力なキャプテンシーを発揮し、その人柄はチームメイトや監督、球界関係者においてもその人望の高さは素晴らしいものでした。

小久保裕紀の家族まとめ!奥さんとは離婚?息子は歌手で娘はミス日本?            https://kokubo.nonet.jp/history/

当然、女性もほっとかないですよね(^^;

すべて憶測ですが、地方局の女子アナと不倫、半同棲状態でありながら、別の女性とも交際疑惑が浮上するなど、常に〝女性の影〟が尽きなかったそうです(^^;

小久保裕紀の家族まとめ!奥さんとは離婚?息子は歌手で娘はミス日本?    https://mikimane.com/kokubo-hiroki-saikon-shinkoibito/

ダイエーホークス時代の高知キャンプでは美人局の被害にもあったそうです(;^ω^)

もはや武勇伝ですよね(笑)

英雄色を好むとも言いますが、もうそんな時代でもないですよね(^^;

しかし、男にも女性にもモテる男はいつの時代でも魅力的ですよね(;^ω^)

ちなみに不倫相手と噂されたTVQ九州放送の立花麻里アナウンサーは2012年8月に一つ年上の音楽家と結婚、2014年には第一子を出産、現在は復帰してアナウンサーとして活躍されているそうです。

若気の至りもあるかもしれませんが、男でも女でもお相手には誠心誠意をもって行動しなければいけないですよね(=_=)

再婚してる!?

小久保裕紀監督は2023年11月現在、再婚はしていません。

再婚はしていませんが、女優の土屋太鳳さん似の30代の一般女性とお付き合いされているそうです。

小久保裕紀の家族まとめ!奥さんとは離婚?息子は歌手で娘はミス日本?https://www.news-postseven.com/archives/20170402_506620.html?DETAIL

この一般女性は、侍ジャパン監督に就任するも指導者としての経験不足や采配批判などのバッシングを受ける小久保裕紀監督を陰ながら支えてくれたそうです(^^)/

そのおかげでWBC第4回大会は準決勝進出、下馬評を覆す大会3位へと日本代表を導いています。

地元福岡ではこの30代一般女性を親しい知人に『新しい奥さん』と紹介しているそうですので、小久保裕紀監督の中では来季日本一になったら結婚・入籍なんてことを考えているかも知れませんよね(^ω^)

このような報告にも期待したいですよね(笑)

小久保裕紀の息子は歌手で娘はミス日本?

子供達も有名人!?

小久保裕紀監督と前妻との間には2人のお子さんがいらっしゃいます。

第一子は1997年2月4日生まれの長男で直紀くん、第二子は1999年3月29日生まれの長女で春菜さんで、お2人とも立派に成長されています。

長男は歌手!?

小久保裕紀の家族まとめ!奥さんとは離婚?息子は歌手で娘はミス日本?https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/09/26/gazo/20170926s00001173178000p.html

長男の直紀さんは現在はシンガーソングライターとして活動しており、2017年9月26日のヤフオクドームでのソフトバンク対ロッテにて国家独唱を披露しています(^^)/

歌手になったキッカケは、15歳にカナダ留学をし、そこでオペラシンガーとしてレッスンを受けたことで興味を持ち、初参加したカナダでのコンテストで2位入賞を果たしたことで音楽の虜となったそうです(*^_^*)

英語もまともに話せず、高校生レベルながら異国の地で外国人ながら2位と評価され、スタンディングオベーションを受けたことで、言葉は話せなくとも周りとコミュニケーションがとれる音楽は素晴らしいなと感じたそうです(^ω^)

歌にもスポーツにもそういう魅力はいっぱいありますよね(^^)/

プロ野球で活躍した父である小久保裕紀監督を尊敬しているそうで、その父から、

「人生では今しか出来ないこともいっぱいあるが、全力で頑張った結果が色んなモノに変化していったり、必ず将来に生きてくる。今を大事に。その一瞬一瞬で頑張ってくれ」と人生観を教えられたそうです。

今の自分では気づけない事や、年輪を重ねないと分からない事も人生にはいっぱいありますよね。

親に限らず、人生の先輩達の声を参考に素直に聞いて自分の糧をしたいですよね(*^_^*)

父が活躍したヤフオクドームでソロライブをやりたいという夢を持つ直紀さん。

舞台は違えと頑張って欲しいですね(^^)/

長女はミス・エアージャパン!?

小久保裕紀の家族まとめ!奥さんとは離婚?息子は歌手で娘はミス日本?       https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/792468

小久保裕紀監督の長女である春菜さんは、世界4大ミスコンテストの一つである『ミス・アース』の日本大会である、『ミス・アース・ジャパン』に東京代表として出場、大会2位にあたる『ミス・エアージャパン』に選ばれています(^^)/

会社員として働く傍ら、フリーで司会業やナレーターでも活躍する頑張り屋さんで、

通算413本塁打等NPBで数々の偉業を成し遂げてきた父である小久保裕紀監督を良い意味でライバルと思っているそうで、

「父のように影響力のある人になって、夢や元気を与えられる人になりたい。今は小久保の娘としか言われないので、いつか父を超えるぐらいビックになりたい」とコメントしています(^^♪

また、大会前日には電話で小久保裕紀監督に緊張のほぐし方を教えて貰ったそうで、

「思い切り力を入れてわざと体を緊張させ、一気にほどくとリラックスして臨めるから」とのアドバイスを実行し、しっかりと効果はあったそうです( ◠‿◠ )

直紀さんと春菜さんにとても尊敬されている小久保裕紀監督は、離婚されてからも良好な関係であることが伝わってきますよね(^ω^)

夫婦仲が悪いと子供は大体母親側に付きますから(笑)

離婚されていないご家庭でも父親の事を大嫌いだという子供は案外いるそうなので、元奥さんとの離婚原因ももしかしたら小久保裕紀監督の不倫とは違う他の問題があったのかも知れませんね(^^;

小久保裕紀の家族まとめ!奥さんとは離婚?息子は歌手で娘はミス日本?

小久保裕紀の家族まとめ!奥さんとは離婚?息子は歌手で娘はミス日本?
https://number.bunshun.jp/articles/-/173840?page=2

皆さんいかがでしたか?

小久保裕紀新監督のことをより身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

2021年に1軍ヘッドコーチとして現役以来のホークス球団へと復帰、

2022年から2軍監督に就任、今年はウエスタンリーグ優勝、ファーム日本選手権も制覇し日本一となっています。

復帰したこの3年間でチームを把握、若手有望株を積極起用してチームを活性化し、持ち前のキャプテンシーで必ずやソフトバンクホークスを常勝軍団へと復活させてくれるのではないでしょうか(^^)/

小久保裕紀新監督の采配から目が離せないですよね(*^_^*)

また、子供達である直紀さんと春菜さんの活躍にも注目していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。