日記的なまとめ

内川聖一の家族構成まとめ!結婚相手との馴れ初めは?子供は4人目⁉

内川聖一の家族構成まとめ!結婚相手との馴れ初めは?子供は4人目⁉

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

渡り歩いた3球団で通算2185安打を放った内川聖一(うちかわ・せいいち)選手。

2022年でヤクルトを退団し、NPBでの現役続行に区切りをつけ、

来シーズンは、内川聖一選手の出身地である大分県を本拠地とする、
独立リーグ・ヤマエグループ九州アジアリーグの『大分B-リンクス』でプレーすることが決定しています。

2008年の打率.378は右打者のNPB史上最高打率を記録、両リーグでの首位打者も獲得しており、自らが得たその経験を伝えるため、地元に恩返しをする想いでの移籍のようです。

新たな野球人生を踏み出した、球界一のヒットマンである、
そんな内川聖一選手の家族構成を調べてみました。

内川聖一の結婚相手との馴れ初めは?

出会いはよくあるパターン!?

内川聖一(うちかわ・せいいち)選手は、元フジテレビアナウンサーである、
長野翼(ながの・つばさ)さんと2010年3月24日に結婚しています。

内川聖一の家族構成まとめ!結婚相手との馴れ初めは?子供は4人目⁉https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/12/19/kiji/K20101219Z00000060.html

お2人の出会いは、2009年3月に行われた第2回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の取材を通じて知り合ったのだそうです(^ω^)

なんでも、長野翼さんが内川聖一選手を含む代表選手らにインタビューをした際に、元々大ファンだった内川聖一選手は長野翼さんに『ファンです』と告白したのだとか(笑)

内川聖一の家族構成まとめ!結婚相手との馴れ初めは?子供は4人目⁉        https://geinou-yakyu-sokuho.com/3076.html

プロ野球選手っておいしいですよね(笑)

まあ、取材がきっかけで交際に発展するのは、野球選手と女子アナの〝あるある〟パターンですよね(^ω^)

内川聖一の家族構成まとめ!結婚相手との馴れ初めは?子供は4人目⁉  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201804230000058.html

WBCで世界一連覇を達成し、交際をスタートさせたそうです。

2009年10月5日にお2人の真剣交際が発覚、
2010年1月13日に婚約発表しています。

交際開始から約1年でのゴールインとは、やっぱり運命の出会いだったのでしょうね(#^^#)

この年の暮れには、内川聖一選手はFA宣言をし、獲得にソフトバンクと広島カープが参戦、争奪戦の末、ソフトバンクへの入団を決めています。

噂では、奥さんである長野翼さんが大のカープファンだとの事で、広島に移籍するのでは!?の憶測もありましたが、
その当時の内川聖一選手は、優勝できる球団に行きたいとの想いもあったそうですので、大方の予想通り、ソフトバンクへ入団しています。

まあ、揺れる心境、その気持ちも分かりますよね(^^;)

内川聖一の子供は4人目!?

本当は3人!?

内川聖一選手と長野翼さんの間には3人のお子さんがいます。

2012年6月5日に第一子である長女
2016年7月20日に第二子である長男
2019年2月13日に第三子である次男が生まれています(^^)/

内川聖一の家族構成まとめ!結婚相手との馴れ初めは?子供は4人目⁉    https://gtomoblog.com/worklife/uchikawa-7familystory/

初めての子供の誕生時には、

「守るべき家族が増えて、身が引き締まる思いです。明日からは現状を打破すべく、より一層頑張りたいと思います」とコメントしています。

名前は非公表となっていますが、元気な子供達の画像がありますので、家族円満なことが伺えますよね(^^)/

ネット上で出回っていた情報であった、4人目のお子さんはいないようですが、

2022年時点では、内川聖一選手は40歳、妻の長野翼さんは41歳ですので、
まだまだこの調子で4人目も頑張って欲しい欲しいものです(笑)

歳を取ってからの子供はかわいいと言いますしね(^ω^)

内川聖一の家族構成まとめ!結婚相手との馴れ初めは?子供は4人目⁉

内川聖一の家族構成まとめ!結婚相手との馴れ初めは?子供は4人目⁉       https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/1023347/

皆さんいかがでしたか?

内川聖一選手のことをもっと身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

2022年12月3日に大分B‐リングスへの入団会見を行っています。

大分の独立リーグ、大分B‐リングスへの入団の決め手を、
最後は自分が生まれ育った地で現役生活を終えたいことと、最後にユニフォームを脱ぐ姿を地元で見て欲しいという思いが決定打となったことを明かしています。

背番号〝24〟での再出発は、プロ野球選手になった時のワクワク感、ドキドキ感を思い出したとコメントしています。

初心に帰ったではないでしょうが、今一度、現役選手としてハツラツとプレーする、
内川聖一選手を観たいですよね(^ω^)

これからも内川聖一選手に注目して行きたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。