日記的なまとめ

山川穂高が嫁とキャッチボール⁉結婚相手との馴れ初めは?娘がいる?

山川穂高が嫁とキャッチボール⁉結婚相手との馴れ初めは?娘がいる?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

2022年5月度の「大樹生命月間MVP」を受賞した山川穂高選手(30歳)。

5月は23試合に出場し、打率.321 9本塁打、18打点と大活躍、

自身2019年4月以来で、西武球団最多の6度目の受賞となりました。

本塁打王を2度獲得している、その長打力は、
球界屈指の長距離砲とも呼ばれる山川穂高選手。

そんな山川穂高選手の家族構成を調べてみました。

山川穂高が嫁とキャッチボール!?結婚相手との馴れ初めは?

嫁とキャッチボールがすごい!!

2020年の12月末、山川穂高選手が自主トレ中の風景をアップされたのですが、
その動画がすごいと評判です(; ・`д・´)

この動画のキャッチボールの相手の女性は相当の実力者と思われますが、
山川穂高選手の奥さんだとの事(^^;)

奥さんとキャッチボールをする山川穂高 – YouTube

山川穂高選手の糸を引くようなボールを何事も無くキャッチし、見事にソフトボールのウインドミル投法で返球しています( ゚Д゚)

キャッチボールの距離もあり、ソフトボールよりも小さい野球ボールを下手で投げるのは
意外と簡単では無いと思われます(‘Д’)

山川穂高選手はどのようにしてこんなカッコイイ女性と出会ったのでしょうか?

山川穂高選手の嫁との馴れ初めは!?

山川穂高選手は2017年8月9日に結婚しています。

お相手は、富士大学(岩手県花巻市)時代の1年先輩で麻衣子さんです。

山川穂高が嫁とキャッチボール⁉結婚相手との馴れ初めは?娘がいる?          https://onisoku17.com/archives/5014

芸能人の小池栄子さん似の美人さんとのことです。

麻衣子さんは大学時代はソフトボール部に所属し、山川穂高選手が1年生の頃から交際が始まったそうです(^ω^)

7年の交際期間を経て、結婚されたそうです(^O^)

山川穂高が嫁とキャッチボール⁉結婚相手との馴れ初めは?娘がいる?         https://geinou-yakyu-sokuho.com/4201.html

同じ大学で、野球部とソフトボール部と部は違えど、同じ球技で似た環境の中で、
お2人は惹かれあっていったのではないでしょうか(^^♪

入籍日が8月9日で「野球の日」だったのも納得ですよね(#^.^#)

2018年12月に結婚式をハワイでされたそうですよ(^ω^)

お2人にはとても良い思い出になったそうです(^^)/

プロ野球選手も大変でしょうけど、やっぱり羨ましいですよね(笑)

麻衣子さんについては、名前以外は公表されていませんが、

それにしても、プロ野球選手と同等にキャッチボールが出来るのは、かなりすごいことですよね(^^;)

世界中探してもプロレベルでキャッチボール出来る夫婦はいないのではないでしょうか?

それだけでも唯一無二の存在ですよね(^^)/

山川穂高には娘がいる?

山川穂高選手と麻衣子さんの間に、
第一子となる長女が2019年5月15日に生まれています。

山川穂高が嫁とキャッチボール⁉結婚相手との馴れ初めは?娘がいる?     https://twitter.com/1ove1ions89/status/1257856056769667074

名前は真央(まお)ちゃんです。

山川穂高選手は真央ちゃんが生まれたその日の対ホークス戦で2本のバースデーホームランを放っています( ◠‿◠ )

山川穂高選手は麻衣子さんを労いつつ、

『無事に生まれてきてくれて本当に良かったです。家族、子供のためにより一層頑張りたいと思います』

コメントしています。

真央ちゃんの生まれた時の体重は3822グラムでした。

ちょっと大きめなサイズですが、アスリート同士のお子さんとして、とても期待が持てそうですよね(*^_^*)

真央ちゃんもすくすく成長してほしいですね(^^)/

ちなみにキャッチボールの動画の右側に真央ちゃんがいます(笑)

山川穂高が嫁とキャッチボール!?結婚相手との馴れ初めは?娘がいる?まとめ

皆さんいかがでしたか?

山川穂高選手のことをもっと応援したくなったのではないでしょうか(^^♪

山川穂高が嫁とキャッチボール⁉結婚相手との馴れ初めは?娘がいる?https://www.sanspo.com/article/20190925Y53PPCMPDNNZBASJJVVOFZNM5A/2/

山川穂高選手は多才な面もあり、ピアノの腕前もかなりのものだそうです。

書道に至っては8段の実力との事( ゚Д゚)

書道を5歳の時から始めており、中学3年生までの役10年間続けたそうで、本人は辞めたかったそうです(ーー;)

お母さんの強制だったらしく、字の上手い子に育って欲しかったのでしょうね(^ω^)

字が綺麗ってだけでも、お母さんに感謝ですよね(^^)/

これからも山川穂高選手には注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。