日記的なまとめ

若狭敬一の結婚相手はCBCの同僚アナで再婚同士?プロポーズは!?

若狭敬一の結婚相手はCBCの同僚アナで再婚同士?プロポーズは!?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

CBCテレビの名物アナウンサーとして有名な若狭敬一(わかさ・けいいち)さん。

野球を中心にスポーツ中継の実況に携わっており、
『サンドラ』こと、サンデードラゴンズの司会者としてご存知の方も多いのではないでしょうか(^^)/

中日ドラゴンズのリーグ優勝やその年のドラフト成功を祈願して毎年秋と春に行われる滝行は、
もはや日本プロ野球界の風物詩とも言えるものともなってきたのではないでしょうか(笑)

そんな若狭敬一さんのことを調べてみました。

若狭敬一の結婚相手はCBCの同僚アナで再婚同士?

職場結婚!?

2022年12月3日、若狭敬一(わかさ・けいいち)さんは、同じCBCの加藤由香(かとう・ゆか)アナウンサーと結婚していたことを発表しています(^^)/

若狭敬一の結婚相手はCBCの同僚アナで再婚同士?プロポーズは!?https://www.yoshimasa-hosoya.com/wakasakeiichi-katoyuka-kekkon/

というのも、口火を切ったのは、奥さんとなった加藤由香アナウンサーであり、半年ほど体の不調、病気の治療からお仕事を休んでおり、その復帰番組であった『北野誠のズバリサタデー』の冒頭での発表でした(^ω^)

若狭敬一の結婚相手はCBCの同僚アナで再婚同士?プロポーズは!?        https://hicbc.com/announcer/katouyuka/

加藤由香アナウンサー曰く、

「体のあちこちで悪い所が出てしまい、病気もまとめて治してしまおうと」と約半年のお休みの理由を挙げ、

「その治療を行いながら、なんとその間にお母さんになりました」と出産を報告、

第一子が女の子であることも報告しています(^ω^)

報告が遅れたのも、高齢出産のため妊娠・出産の発表を控えていたそうです(*^_^*)

母子が健康なら、発表はいつでも良いですよね(^^)/

続けて結婚のお相手が、『しゃべるメガネ』と言われる若狭敬一さんだったので、たいそう驚かれたプロ野球ファンも多かったのではないでしょうか(笑)

再婚同士!?

若狭敬一の結婚相手はCBCの同僚アナで再婚同士?プロポーズは!?      https://radichubu.jp/spoooooon/contents/id=33744

CBCの人気アナウンサー同士の結婚だったお2人の結婚ですが、
若狭敬一さん47歳、加藤由香さん48歳ということもあり、人気者同士、お互いが再婚なのでは!?という憶測も流れていましたので調べてみました。

お2人の情報を調べてみましたが、
若狭敬一さん、加藤由香さんとも初婚のようです(^ω^)

実は10年前にお2人はすでに結婚しており、社外には公表していなかったとう情報もありましたが、人気アナウンサー同士、何かしら報告出来ない理由があったのかも知れませんね(; ・`д・´)

まあ、今回の子供の出産を機に世間に公表できたのなら、それはそれで良かったのかも知れませんよね(*^_^*)

若狭敬一の結婚相手へのプロポーズの言葉は!?

プロポーズの言葉は・・・。

同局アナウンサーである加藤由香さんと結婚した若狭敬一さん。

加藤由香さんとの馴れ初めやプロポーズの言葉等を視聴者からの質問が多く寄せられていましたが、

若狭敬一さんは質問に対し、

「プライベートなこともあります」としながらも、

「こういうお話でポジティブやハッピーになれない方も、中にはいらっしゃいます」とのことで、
「そういうことを鑑みて、控えさせていただきます」とコメントしています。

いろんな人に配慮すると、このような形になるのも仕方無いですよね(; ・`д・´)

報道する側の人間としてあるべき姿勢でもありますよね(^O^)

まあ、自他共に認める『おしゃべりメガネ』ですから、どこかの放送でポロっとしゃべることを期待しましょう(笑)

若狭敬一の結婚相手はCBCの同僚アナで再婚同士?プロポーズは!?まとめ

若狭敬一の結婚相手はCBCの同僚アナで再婚同士?プロポーズは!?           https://aoite.info/wakasakeiichi/

皆さんいかがでしたか?

若狭敬一さんの事をもっと身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

ドラゴンズファンからしても、他球団のファンの方にも若狭敬一さんの事をもっと知って欲しいですよね( ◠‿◠ )

名古屋の地元ローカル局所属ながら全国区の知名度も多少得ている若狭敬一さん。

全国ネットで放送している情報番組『THE TIME』にも出演しています。

現在47歳で本来ならベテランの域ですが、扱いは完全に『若手』であり、
若狭敬一さん本人も、
「イジられておいしかったらOK」という姿勢に好感を持つファンも多いのではないでしょうか(^^)/

これからも若狭敬一さんの活躍を期待し、よりドラゴンズを愛する全国区の名物アナウンサーになって欲しいですね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。