日記的なまとめ

中島宏之の奥さんが超絶美人!?子供はパパッ子?家族構成まとめ!

中島宏之の奥さんが超絶美人!?子供はパパッ子?家族構成まとめ!

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

中島宏之の奥さんが超絶美人!?子供はパパッ子?家族構成まとめ!         https://www.chunichi.co.jp/article/814246

2023年11月29日、中日ドラゴンズに新加入した中島宏之(なかじま・ひろゆき)内野手の入団会見が行われました。

2000年兵庫県伊丹北高等学校からドラフト3位で西武ライオンズ入団以来、米マイナー、オリックス、巨人と渡り歩いて来季で24年目となる中島宏之選手。

NPBで積み上げてきたは1928安打、209本塁打、994打点という通算成績が中島宏之選手の実績の凄さが分ります。

巨人在籍時の直近3年間での得点圏打率が.355とチャンスに滅法強い中島宏之選手の加入は、中日球団史上初の2年連続最下位、12球団ワーストにして球界最少記録となった総得点390という数字からの脱却に大きく貢献してくれるのではないでしょうか。

「チャンスに回ってくればやる気になってしまうんです」と頼もしく自己分析する中島宏之選手。

そんな中島宏之選手の家族構成を調べてみました。

中島宏之の奥さんが超絶美人!?

奥さんが超絶美人!?

2015年10月14日、中島宏之(なかじま・ひろゆき)選手と4歳年上の相沢紗世(あいざわ・さよ)さんが2015年9月下旬に結婚、同時に第一子を出産をしていたことを公表しています。

中島宏之選手の奥さんとなった相沢紗世さんはファッションモデルということで、かなりの美人であることが当時噂となったそうです(^^)/

相沢紗世さんは167cm、B80-W55-H86と超スレンダーな体型の持ち主です。

中島宏之の奥さんが超絶美人!?子供はパパッ子?家族構成まとめ!      http://blog.livedoor.jp/aibukao/archives/28556161.html

やっぱりかなりの美人さんですね(笑)

プロ野球選手とは夢のある職業です( ◠‿◠ )

結婚と出産を同時に発表!?

子供が生まれることに合わせて婚姻届け提出&結婚発表となった中島宏之選手と相沢紗世さん。

公表が遅くなった理由に、中島宏之選手が野球に集中できるように、プライベートが話題になる事を避けたかったそうです(^^;)

中島宏之選手にとってこの年は大リーグ(米マイナー)からオリックスバファローズに3年総額12憶円で契約、NPB復帰1年目との事で特に大切なシーズンだったと思われます。

中島宏之選手のプロ意識が伝わってきますよね(^ω^)

しかし、結婚&妊娠のでき婚ではなく、『生まれちゃった婚』での発表はちょっと遅いですよね(;^ω^)

でもそれならそれで前年オフにでも結婚発表すればよかったのにと思います( ゚Д゚)

噂では若い時の中島宏之選手はイケメン&超モテ男ながら、優柔不断な面もあったそうです。

勝負強い反面、男女交際では優柔不断というのも中島宏之選手の人間くさい部分なのかも知れませんね(笑)

人間としてそういう所、嫌いじゃないです(笑)

まあ、色んな事情があるのでお2人の気持ちが最優先なんですけどね。

馴れ初めは!?

中島宏之選手と相沢紗世さんは、2011年にファッション雑誌『BAILA』の対談企画で知り合ったそうです(^^)/

中島宏之の奥さんが超絶美人!?子供はパパッ子?家族構成まとめ!          https://moneytalk.tokyo/moneytalk/3168

この時、相沢紗世さんは、この雑誌で〝相沢紗世の好奇心・向上心〟というコーナーを持っており、様々な著名人と対談する企画だったそうで、これに西武ライオンズの大スターだった中島宏之選手を招待したそうです(^ω^)

そして対談が始まると、相沢紗世さんから、

「わたし野球大好きなんです!!!」と猛アピールがあったそうです(^ω^)

対談の最中、『今一番したい事は?』という問いに対し、中島宏之選手は、

「デートがしたい!」と無邪気に答えたそうです(笑)

相沢紗世さんはその当時お互いにお付き合いしている相手がいなかったこともあり、一気に親近感が爆上がりしたそうです(^ω^)

その後連絡先を交換し、食事の趣味も合う事や映画やスポーツなど趣味の面でも意気投合、ごく自然な形で交際が始まったそうです(^^)/

そして、お2人は最初から結婚を意識していたそうです(^ω^)

お互いに結婚を意識しての交際スタート、お2人で決めたことなら、結婚&出産の公表が遅いこともそう大した問題では無かったのかもしれませんね(^^;

まあ確かにタイミングが悪かったのかも知れませんね(笑)

大リーグ移籍が影響!?

中島宏之の奥さんが超絶美人!?子供はパパッ子?家族構成まとめ!         https://number.bunshun.jp/articles/-/317763

お2人の結婚が遅れた理由に、中島宏之選手の大リーグ挑戦があります。

中島宏之選手は交際開始から1年後の2012年12月末に米大リーグのオークランドアスレチックスと契約、かねてからの夢だった大リーグへと移籍します。

相沢紗世さんとは、

「メジャーで活躍したら結婚しよう」と約束していたそうです。

この時の中島宏之選手は相沢紗世さんにはかなりカッコ良く見えたのではないでしょうか(^^)/

しかし、メジャー1年目のスプリングトレーニングで左太もも裏を故障、AAA級に降格、シーズン一度もメジャーに上がることは出来ませんでした。

2年目も結果が出せずシーズンのほとんどをAA級で過ごしてしまい、活躍どころか一度もメジャー昇格出来ずに中島宏之選手の大リーグ挑戦は終わってしまいます。

結果を出せずに帰国、NPB復帰1年目で復活をかける中島宏之選手の気持ちも分からないでもないですよね(^^;

中島宏之の奥さんが超絶美人!?子供はパパッ子?家族構成まとめ!     https://hochi.news/articles/20181103-OHT1T50029.html

相沢紗世さんもそんな中島宏之選手のサポートの為、辛抱していたのかも知れませんね(T_T)

大リーグで活躍出来ませんでしたが、男のケジメとして日本球界復帰のタイミングで結婚発表が出来ていたらと感じてしまいます。

結婚をギリギリまで待たされた相沢紗世さんを想うとなんとも言えない気持ちになりますよね(; ・`д・´)

結婚&出産発表に際し、中島宏之選手は、

「一緒にいてホッとするし、サポートしてくれる。今は娘のおむつを替えたり、お風呂にもいれていますよ。新しい家族も出来たし、しっかり守っていかんと」との決意をコメントしています。

相沢紗世さんは、

「いつも笑顔で優しく、頼りがいがある方。支え合いながらともに歩んでいきたいです」と笑顔だったそうです。

この時、中島宏之選手が33歳、相沢紗世さんが37歳でした。

2年間の米国と日本の遠距離恋愛を乗り越えてのお2人のゴールインには素直にお祝いしてあげたいですね(^ω^)

中島宏之の子供はパパッ子?

パパ争奪戦!?

中島宏之選手と相沢紗世さんの間には、2人のお子さんがいらっしゃいます。

2019年から巨人に移籍した中島宏之選手は、神戸に家族を残しての東京へと単身赴任生活をしていたそうで、遠征やシーズンオフで家族の元へ久しぶりに帰ると子供達同士で〝パパの取り合い〟が始まるそうです(*^_^*)

中島宏之の奥さんが超絶美人!?子供はパパッ子?家族構成まとめ!             https://linart.net/nakajimas-wife/

2015年10月に第一子である長女、2018年1月に第二子である長男が生まれています。

2023年現在では長女が8歳、長男がもうすぐ6歳となる可愛い盛りの子供達には中島宏之選手もかなり癒されているのではないでしょうか(^ω^)

中島宏之選手と家族の時間が今までより増えるのなら、今回の中日ドラゴンズ移籍は子供達にも良い事だったのはないでしょうか(^ω^)

中島宏之選手ご家族で名古屋の街にも是非遊びに来てもらいたいですよね(笑)

中島宏之の奥さんが超絶美人!?子供はパパッ子?家族構成まとめ!

中島宏之の奥さんが超絶美人!?子供はパパッ子?家族構成まとめ!          https://www.chunichi.co.jp/article/328483

皆さんいかがでしたか?

中島宏之選手の事がより身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

中島宏之選手は阪神の鳥谷敬さん以来NPB史上2人目、パリーグでは唯一遊撃手としてシーズン100打点を達成しています。

また20世紀に指名されたドラフト指名された最後の現役選手であり、2004年に消滅した近鉄バファローズを含む13球団との対戦歴を持つ経験豊富な41歳と言えます(^^)/

代打の切り札的な役割での活躍が期待されますが、若手中心となっている今現在の中日ドラゴンズおいて中島宏之選手のベテランの味がとても重宝されるのではないでしょうか(^ω^)

これからの中島宏之選手の活躍に期待したいですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました。