日記的なまとめ

稲葉篤紀の奥さんはどんな人で娘や息子はいるの?家族構成まとめ!

稲葉篤紀の奥さんはどんな人で娘や息子はいるの?家族構成まとめ!

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

今回は東京オリンピック・野球男子で
侍ジャパンを優勝へと導いてくれた

稲葉篤紀監督はとても頼もしく
『優勝請負人』と言われた現役時代同様に
カッコよく見えましたよね(^^)/

そんな稲葉篤紀監督の家族構成を調べてみました。

稲葉篤紀の家族構成

稲葉篤紀さんの実家は

愛知県北名古屋市(旧西春日井郡師勝町)です。

父・昌弘さんは1945年生まれで水道関係の仕事をされていたそうです。
昌弘さんも野球が大好きで草野球ではショートを任されていたとか。

稲葉篤紀の奥さんはどんな人で娘や息子はいるの?家族構成まとめ!                       https://chimenavi.com/inabaatunori-jikka-4
(左が長瀬保北名古屋市市長・右が父の昌弘さん)

そんな父を見て篤紀さんも野球に興味を持ち始めます。

地元の少年野球チームには小学1年生から入部し
篤紀さんが小学5年生からは
父・昌弘さんが指導者となります。

母・貞子さんは8歳年上の姉さん女房です。

篤紀さんが出ている試合は怖くてほとんど見ないそうです。

息子の晴れ姿というよりは、打者は約7割打てない確率の方が高いので
失敗するほうが多いと分かっていても見てたら心配になりますよね(笑)

そんな親心分かりますよね( ◠‿◠ )

そんな貞子さんですが、残念ながら
2018年に他界されています(T_T)

篤紀さんは4人兄弟の長男であり

5歳上の姉

5歳下に双子の弟と妹がいるそうです。

上とも下とも年が離れてると一人っ子ぽいですかね(笑)

でも長男なのでやっぱりしっかり者だと思われます(^O^)

奥さんはどんな人?娘や息子はいるの?

ヤクルト時代に最初の結婚をしています。

名前は慶子さんで篤紀さんの5歳年上です

しかし、2002年に離婚調停へ

同じような時期に同い年のスポーツキャスターである
大塚ちひろさんとの密会が報じられたこともあり

原因は篤紀さんの女性関係とも言われていますが

慶子さんの浪費癖が酷かったとのうわさも・・・。

離婚が成立し、ファイターズへ移籍したのち

3年ぶりのリーグ優勝や2000本安打達成など
自身の記録達成ラッシュだった
2012年ですが

この年の11月15日に再婚をはたしています(^O^)

お相手は以前にうわさになったスポーツキャスターではなく

元モデルの渡辺怜奈さんです。

稲葉篤紀の奥さんはどんな人で娘や息子はいるの?家族構成まとめ!                               https://yoshilover.com/inabayome/

ポコロという北海道の雑誌のモデルだったそうです。

知人の紹介で知り合ったらしく、怜奈さんが篤紀さんの大ファンであり

6年間の交際を経ての結婚でした。

篤紀さん40歳、怜奈さん26歳のときでした。

篤紀さんと怜奈さんの間に
2014年4月4日に第一子の男の子が生まれています。

最初の奥さんの慶子さんとの間にも
2002年生まれの男の子がいらっしゃるようなので

篤紀さんには2人の息子がいることになります。

娘さんはいないようです(゚Д゚;)

ちなみに『篤紀』という名前は、母である貞子さんがいくつかの候補の中から
姓名判断でつけたそうです。

ほかの候補では「頼信(よりのぶ)」などで

『篤紀』を選んだ理由は

将来有望だと言われたからだそうです。

名は体を表すというか、名前負けしなかったというのか

母の願い通りに篤紀さんは大成してくれましたよね( ◠‿◠ )

稲葉篤紀の奥さんはどんな人で娘や息子はいるの?家族構成まとめ!

稲葉篤紀さんの少年時代といえば
わんぱくでたくましい感じがするのですが

自身でも告白されているように
小・中学生といじめにあっていたそうです。

その時、父親に昌弘さんが
いじめた相手の家に乗り込み、

うちの子(篤紀は)プロ野球選手になるので近づかないでほしい

と相手の両親に言い放ち、カタをつけたそうです。

両親の想いを胸に
篤紀さんはより野球に真剣に打ち込むようになります(; ・`д・´)

両親、特に母・貞子さんを悲しませないようにと

自らも強くならなければならないと決心したそうです。

こどもは、親に守られて強くなれるのですよね。

優しさに触れて、より大きく成長できるのではないでしょうか( ◠‿◠ )

最初から強い人なんてなかなかいないと思います。

稲葉篤紀さんもそんなご両親のおかげで今現在があるんですね(^^)/

自分も両親に感謝したいと思います(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。