日記的なまとめ

野村克也の家族構成まとめ!子供は何人いるの⁉今はどうしてる⁉

野村克也の家族構成まとめ!子供は何人いるの⁉今はどうしてる⁉

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

2020年2月11日に84歳で亡くなった野村克也さん。

2021年12月11日、コロナ禍のため当初の予定より、
2年近く遅れてながらも、
神宮球場で、
「野村克也をしのぶ会」が実施されました。

野村さんが選手、監督として所属したプロ6球団が発起人として連なり、
出席者も各界著名人から現役プロ野球選手、現役監督と、
野村さんの偉大さと、日本プロ野球界に残した功績の大きさが
伝わってくる追悼の会となりました。

そんな野村克也さんの家族構成を調べてみました。

野村克也の子供は何人いるの⁉

野村克也さんの奥さんと言えば、
「サッチー」こと野村沙知代さんであることは、
皆さんご存じだと思います。

事あるごとに夫婦仲の良さをアピールしてましたよね(笑)

しかし、実は沙知代さんとは再婚であり、
お互いが2回目の結婚だったそうです。

野村克也さんには、合計4人の息子さんがいるのです。

前夫人の名前は?

野村克也さんの最初の奥さんの名前は、
正子さんです。

南海電鉄の社長令嬢であり、
当時南海ホークスの
主力選手だった野村克也さんですが、
先行き不透明な生活の将来の安定を考え、また、
周囲にも勧められるまま、
1960年に26歳で結婚し、翌年1961年に
長男の陽一さんが誕生しています。

野村克也の家族構成まとめ!子供は何人いるの⁉今はどうしてる⁉   https://www.daily.co.jp/baseball/2020/02/11/0013107019.shtml?ph=3

しかし、
極貧に近い環境で育った克也さんと、
裕福な環境で育った正子さんとは、価値観の相違から、
何もかもが上手くいかず、
数年で夫婦生活は破綻し、1968年には別居状態となったそうです(; ・`д・´)

貧乏が嫌でプロ野球選手になって這い上がってきた
男が社長令嬢と結婚となれば、ある意味、
「シンデレラボーイ」であるとも思うのですが・・・

結婚とは難しいものですね(~_~)

2人目は沙知代さん

野村克也さんは、沙知代さん(旧姓伊東)と
1978年に再婚しています。

野村克也の家族構成まとめ!子供は何人いるの⁉今はどうしてる⁉        https://www.oricon.co.jp/news/2123487/photo/2/

克也さんと佐知代さんの間には
克則さんが1973年に生まれています。

生まれた当初は、克也さんは前妻と離婚しておらず、
克則さんのことを

『認知していなかった』そうです(; ・`д・´)

今の時代だったらかなりマズい状況ですよね(ーー;)

叩かれて、仕事も無くなってしまいますよね(=_=)

正子さんとの離婚成立後は、晴れて克則さんと
親子になったので良かったのですが。

沙知代さんは米軍将校として来日していた
アルヴィン・エンゲルさん(東欧ユダヤ系アメリカ人)と
1957年に結婚しており、2人の間には
団・野村さんと野村克彦さんが生まれています。

再婚後、お二人とも野村姓を名乗っています。

野村克也の子供は今はどうしてる⁉

克也さんと正子さんとの間に生まれた
野村陽一さんは一般の方なので特別な情報は出てきませんでした。
離婚後は正子さんに引き取られてからは
今どこで何をされているか分からない状態と言えます。

沙知代さんの連子で長男、
団野村さんはヤクルトスワローズに入団経験があり、
退団後はスポーツ界の交渉代理人として活躍されています。

野村克也の家族構成まとめ!子供は何人いるの⁉今はどうしてる⁉    https://www.daily.co.jp/baseball/2020/02/17/0013124876.shtml

僕が初めて団野村さんを知ったのは、
野茂英雄さんの大リーグ挑戦の時でした(笑)

次男の野村克彦さんは広島東洋カープに捕手として入団、
日本ハムにも在籍し、計4年間をプロで過ごしました。

野村克也の家族構成まとめ!子供は何人いるの⁉今はどうしてる⁉          https://kind-trend.com/entertainment/7520/

退団後は日本やアメリカでスポーツアドバイザーとして活動されているそうです。

克也さんから見れば次男、
沙知代さんからしたら三男の
唯一お二人と血が繋がっている克則さんはドラフト3位でヤクルトスワローズに入団し、
克也さんのような成績は残せていないですが、コーチ・参謀役として
活躍されています(^^)/

ノムさん、愛妻と突然の別れ。野村沙知代さん逝去 | 野球コラム ...https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=002-   20171225-03

活躍できなかったとしても、3人ともプロ野球選手に成れたのは
凄いことですよね(^^)/

野村克也の家族構成まとめ!子供は何人いるの⁉今はどうしてる⁉

皆さんいかがでしたか?

生前、野村克也さんが好んで引用した言葉があります。

『財を遺すは下、仕事を遺すは中、人を遺すは上とする』

財を築くことや仕事で業績を伸ばすよりも、人材を育てることが一番の価値があるという意味です。

克也さんの4人の子供達にも、プロ野球界にも受け継がれていくのではないでしょうか。

野村克也・沙知代さんご夫婦のご冥福をお祈りいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。