日記的なまとめ

藤田倭の家族構成まとめ!結婚してる?出身地や名前の由来は何!?

藤田倭の家族構成まとめ!結婚してる?出身地や名前の由来は何!?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

今回の東京オリンピックで金メダル獲得に貢献された
藤田倭選手を調べてみました。

藤田倭プロフィール

国籍    日本
出身地   大阪府
生年月日  1990年12月18日
身長    165cm
体重     68㌔
血液型     A型
投打    右投右打
ポジション 投手
学校歴   佐賀女子短期大学付属佐賀女子高等学校
→太陽誘致ソルフィーユ(2009-2020)
→ビックカメラ高崎BEE QUEEN(2020ー)

藤田倭の家族構成まとめ!結婚してる?出身地や名前の由来は何!?

藤田倭の出身地は?

藤田倭選手の出身地は長崎と大阪の2つの情報があります。

大阪で生まれたものの幼少期の頃に長崎へと引っ越しされたようです。

小学校は長崎県佐世保市ですので
生まれは大阪、育ちは長崎と言えますね(*^_^*)

佐世保市立崎辺中学校では
部活動ではソフトボール
学外では硬式野球をしていたそうです。

中学校時代の活躍が認められて
熱心に誘われた
佐賀女子短期大学付属佐賀女子高校に入学します。

当時見学に行った藤田倭選手は
ソフト部のレベルの高さに感動して入学を決めたそうです(^O^)

藤田倭は結婚してる?

藤田倭選手は結婚しているのか!?
気になり調べてみましたが、
彼氏についても全く情報はありませんでした。

ですのでまだまだ結婚の予定はなさそうですが

好きな芸能人は
ワンオクのtakaが大好きでそうです。
好き過ぎでどの曲が一番なんて決められないらしいです(笑)

藤田倭の家族構成まとめ!結婚してる?出身地や名前の由来は何!?
https://resumedia.jp/30661.html

東京オリンピックで金メダル獲得時には
takaから祝福メッセージが届いたそうです(^O^)

頑張ったご褒美が貰えてよかったですね(^^♪

藤田倭の家族構成・名前の由来は!?

ご両親とお兄さんの四人家族のようです。
お兄さんの影響で5歳からソフトボールを始めています。

一般の方なので、ご家族の情報はあまり出てきていないようです。

名前の由来を調べてみると

「やまと」とはなんとか読めますが
男の子っぽい雰囲気ですよね(笑)

『倭の国である日本を代表するような人間になってほしい』

ご両親もかなりキツめな(!?)期待を込めてつけられたみたいですね( ◠‿◠ )

しかも藤田倭選手も名に恥じないとういか名前負けしてない
大活躍を魅せてくれていますよね(^^)/

藤田倭の家族構成!結婚してる?出身地や名前の由来は何!?まとめ

名は体を表すと言いますが
『倭魂』という言葉が格好良くハマるような
熱い気持ちのプレースタイルである藤田倭選手

2016年には

投手として最多勝(14勝)
打者としては本塁打王(8本)・打点王(20打点)
投打三冠を達成し、チームの準優勝に貢献、MVPも獲得しました。

大リーグ・アナハイムエンジェルスの大谷翔平選手を彷彿させる

女子ソフトボールのリアル二刀流

と呼ばれています。

藤田倭の家族構成まとめ!結婚してる?出身地や名前の由来は何!?
https://sankei-sankei-prod.cdn.arcpublishing.com/resizer/N10ZaHwIkiVv4A0zC9w9vFkDc4A=/1200×630/smart/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/D4JFWYAR45MA7AITQONILJAFWE.jpg

佐賀女子高校時代には右大腿骨裏の筋肉を断裂しながらも完投や
公式戦でも熱中症になりながらもチームを勝利に導くなど
責任を果たすために頑張れる根性を持っています(^_-)-☆

東京オリンピック決勝対米国戦での
藤田倭選手の5回表の右前打適時打は
勝利をより確かにする追加点でしたよね(^ω^)

チームの苦しい時に頑張れる、活躍できる

藤田倭選手をこれからも応援していきたいと思います(^_-)-☆

最後までお読みいただきありがとうございました。