日記的なまとめ

ウルフアロンの家族構成まとめ!父は大学講師で奥さんの名前は良美⁉

ウルフアロンの家族構成まとめ!父は大学講師で奥さんの名前は良美⁉

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

今回の東京オリンピックで
柔道男子100㌔級で金メダルを獲得した
ウルフ・アロン選手

とてもかっこよかったですよね(^O^)

カタカナ名ながら日本代表で戦ってくれた
ウルフアロン選手の家族構成を調べてみました。

ウルフアロンプロフィール

生年月日 1996年 2月25日
身長    181cm
国籍    日本
出生地   東京都葛飾区新小岩
体重    100㌔
血液型    A型
学校歴   東海大浦安高校→東海大学→東海大学大学院体育研究科
得意技   大内刈り
段位     4段
所属    了徳寺学園 柔道部

ウルフアロンの家族構成!父は大学講師で奥さんの名前は良美⁉

ウルフ・アロン選手の家族構成は
ご両親と3兄弟の5人家族です。(2021年現在)

父親 ウルフ・ジェームスさん (51歳)
母親 ウルフ・美香子さん   (51歳)
長男 ウルフ・アイザックさん (27歳)
次男 ウルフ・アロン(本人)  (25歳)
三男 ウルフ・シェインさん  (22歳)

両親は教育熱心!?

ウルフアロンの家族構成まとめ!父は大学講師で奥さんの名前は良美⁉                    https://hochi.news/articles/20210729-OHT1T51278.html

父親のウルフ・ジェームスさんはドイツ系アメリカ人で
アイルランドやフランスなど7か国の血が混ざっているとの事

ジェームスさんは2014年から
駒沢大学グローバル・メディア・スタデーィズ学部
グローバル・メディア学科で
英語の講師をされているそうです。

「TESOL」という国際資格を活かして英語を母国語としない人に
英語を使ったコミュニケーションの教育をしているそうです。

さすが大学で英語を教えるだけあって
優秀なお父さんのようです( ◠‿◠ )

しかし
ジェームスさんは日本語があまり得意でないようで
家族に英語で話しかけては
他の家族が日本語で返答するのが多いのとか(; ・`д・´)

アロン選手は英語は喋れないと言っていますが
英検3級はもっているそうなので

お父さんに教えてもらえばスグにペラペラになれそうですよね(笑)

母親の美香子さん(旧姓木村)は専業主婦のようで教育熱心な方らしく
小学生の頃までは特に厳しく
アロン選手曰く

「夏休みなんて学校の宿題と母が買ってきたドリルを解かないと遊びに行けない」
「ドリルをわざわざコピーして何回も解けるようにしていた」

らしいですが
アロン選手の普通の男の子のように
せっかくの夏休みなのに遊びに行けないからと

「ドリル本体の後ろに付いている解答をカンニングしていた」

そうです(笑)

ゲームも一切禁止
携帯電話も高校一年生から持たせてもらったらしいです。

兄弟みんなイケメンで高学歴!?

長男・ウルフ・アイザックさんは1994年生まれ
立教大学卒業
現在は京都在住で製薬会社に勤めているそうです。
軟式野球チームで不動の4番打者として活躍されているそうです(*^_^*)

三男・ウルフ・シェインさん1999年生まれ
現役の早稲田大学生で文学部に通われているそうで
河合塾でアルバイトをしているようです。

サッカーや写真が趣味のようです。

立教大学の兄、金メダリストのアロン選手、早稲田大学の弟
しかもハーフのイケメンと
エリート兄弟と言えますね(^^)/

兄弟でよく飲みにも行くそうで
シェインさんはよく「ご飯連れていって」と
アロン選手にLINEをするそうです(笑)

ウルフ・アロン選手の奥さんは良美さん!?

ウルフ・アロン選手は2019年4月に結婚しています。

2019年8月18日放送の「ジャンクSPORTS」の出演時に
「この場をお借りして・・・」と突然結婚報告をしたそうです(笑)

出会いは2017年頃で

奥さんの名前は良美さん(旧姓前原)です。

東京女子大学柔道部出身との事で

柔道の試合会場でアロン選手の一目惚れだそうです(^O^)

直接声をかけられなかったのでFacebookで連絡先を交換します。

お互いが柔道をしておりすんなりといったそうです( ◠‿◠ )

本人曰く
「女性を口説くような映画ではない」と言いつつも
映画デートで「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観たそうです(笑)

交際スタートしたこの年の年末には「左膝半月板損傷」という
人生初の大怪我をしてしまいます。

東京オリンピック直前のこのタイミングでの大怪我。

全治5か月の重傷で失意の中のアロン選手を支えたのが良美さんでした。

常にアロン選手のことを考え、
あえていつも通りを心掛けた。いつもと同じ日常で彼を影で支え続けた。

そうです(^ω^)

このような良美さんのサポートもあり
アロン選手は復帰してその後も好成績を残しています。

そして2019年4月にゴールイン(^^♪

結婚のタイミングとしては
お互いが社会人になって収入が安定したから

そうですが
アロン選手は結婚するなら良美さんしかいないと
交際中から心に決めていたそうです(*^▽^*)

ウルフ・アロン選手がコロナ離婚!?

ウルフアロンの家族構成まとめ!父は大学講師で奥さんの名前は良美⁉             https://www.tv-tokyo.co.jp/sports/articles/2019/09/006071.html

アロン選手を常に支え続けてくれる
そんな出来た奥さんの良美さん。

最高で素敵な伴侶を手に入れたはずの
アロン選手だったのですが

2020年10月28日に
『離婚前提の別居』が公表されました。

約1年半では早過ぎる感はありますが

これといった理由も公表されていませんので

たぶんコロナ離婚であると思われます。

いくら仲の良い夫婦とは言え
これまで以上に夫婦で過ごす時間が長くなったことで
お互いの良い面だけでなく、悪い部分も見えてしまうようになり
自分だけの時間が作れなくなったのが
お互いに少なからずストレスを与えづづけてしまったのではないでしょうか(; ・`д・´)

夫婦関係のみならず人間関係では適切な距離感が大切だと思います。

また
良美さんは柔道家の妻として相当にプレッシャーを感じていたらしく
加えて自分の仕事もあったことから
相当な重圧があった思われます(ーー;)

以上のことからすれ違いが生じてしまったのではないでしょうか(T_T)

有名人やその家族はつくづく大変だなと感じますよね(=_=)

ウルフアロンの家族構成!父は大学講師で奥さんの名前は良美⁉まとめ!

男子100㌔級の優勝は2000年シドニー大会の井上康生監督以来21年ぶりの快挙となります。

全日本選手権と世界選手権と五輪すべてて優勝した選手で
男子史上8人目となる『柔道3冠』も達成しました。

今大会で退任する井上康生監督から

『これほど緻密に努力を重ねた選手はいない』
『私が直接対決したらどうなるか分からない素晴らしい選手に育った』

と讃えられています。

アロン選手が尊敬する柔道家からの最大級の賛辞からも

柔道家・ウルフ・アロン選手の
これからの活躍がより期待できますよね(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。