日記的なまとめ

アルモンテの素顔(髭なし)はイケメン?ヒゲをのばす理由とは!?

アルモンテの素顔(髭なし)はイケメン?ヒゲをのばす理由とは!?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

2022年11月22日、中日ドラゴンズが2023年シーズンの
ソイロ・アルモンテ選手の獲得を発表しました。

中日ドラゴンズの3年振りの復帰を喜んだファンも多いのではないでしょうか。

2018年の入団時には、ソイロ・アルモンテ選手の独特なあごヒゲが注目され、
ドラゴンズでは〝あごヒゲのスイッチ砲〟と呼ばれ、親しまれていました。

そんなソイロ・アルモンテ選手のあごヒゲについて調べてみました(笑)。

アルモンテの素顔(髭なし)はイケメン?

ヤンキースは身だしなみが厳しい!?

ソイロ・アルモンテ選手のヤンキース時代のあごヒゲの無いお顔です。

立派なあごヒゲのある顔に見慣れているせいが、なにか寂しいような、見てる方が何か恥ずかしいような気持ちになってしまいます(笑)。

しかし、
あごヒゲが無くてもカッコ良い、かなりイケメンと言えますよね( ◠‿◠ )

アルモンテの素顔(髭なし)はイケメン?ヒゲをのばす理由とは!?  https://twitter.com/nashilogout/status/984587689100959746?lang=bg

ソイロ・アルモンテ選手と言えば、あの特徴的なあごヒゲに魅力を感じていらっしゃるプロ野球ファンも多いと思います。

しかし、ソイロ・アルモンテ選手のあごヒゲは、若い時から生やしていた訳では無いのです。

ソイロ・アルモンテ選手は1989年6月10日生まれのドミニカ共和国出身のプロ野球選手です。

2005年の7月2日に大リーグのニューヨーク・ヤンキースに入団しています。

プロ入り当初から身だしなみに厳しいヤンキース傘下に所属し、ヒゲをそり続けなければならなかったそうです(ーー;)

当時、ソイロ・アルモンテ選手はこの〝あごヒゲをそり続けなければならない〟事にとても苦痛を感じていたそうです。

今となっては、ヒゲを伸ばすことがソイロ・アルモンテ選手にとっては『精神安定剤』的な役割があるんでしょうね(^ω^)

アルモンテの素顔(髭なし)がヒゲをのばす理由とは!?

ヒゲを伸ばすのがゲン担ぎ!?

マイナーも含めて2014年まで在籍したヤンキースは選手の身だしなみには厳しく、あごヒゲは伸ばせなかったソイロ・アルモンテ選手。

しかし、ソイロ・アルモンテ選手に転機が訪れます。

2016年からはメキシカンリーグに所属し、打率は.285でしたが、ヒゲを生やせる環境となったことからあごヒゲを伸ばし始めたソイロ・アルモンテ選手。

生やし始めた2017年からはなんと.355まで打率が上がり、打撃が向上したことから、
『幸運のヒゲ』として伸ばし続けているそうです(^ω^)

アルモンテの素顔(髭なし)はイケメン?ヒゲをのばす理由とは!?https://news.yahoo.co.jp/articles/e8a5e82bbe4400277f8a16c49e8eb4ffbe1baebb

ソイロ・アルモンテ選手のシンボルとも言えるあごヒゲ。

2018年のドラゴンズ入団前には、スカウトしてくれた森繁和前監督にわざわざヒゲを伸ばしたままでプレー出来るか確認をとったそうです(^^♪

ソイロ・アルモンテ選手が、

「ヒゲはそらなきゃいけないか?」と聞いたところ、

森繫和元監督は、

「もっと伸ばして来いよ」と言ったそうです。

この返答にはソイロ・アルモンテ選手はとても嬉しかったそうです(^^)/

ソイロ・アルモンテ選手にはよほど大事なあごヒゲなんだということが良く伝わってきますよね(#^^#)

森繫和元監督も茶目っ気たっぷりに答える所も男前ですよね(^ω^)

ソイロ・アルモンテ選手のトレードマークとも言えるあごヒゲ。

お手入れ方法も気になるところですが、伸ばし続けて欲しいものですよね(笑)

アルモンテの素顔(髭なし)はイケメン?ヒゲをのばす理由とは!?まとめ

アルモンテの素顔(髭なし)はイケメン?ヒゲをのばす理由とは!?      https://www.tokyo-sports.co.jp/list/baseball?page=1181

皆さんいかがでしたか?

ソイロ・アルモンテ選手のことがもっと身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

前回入団時の2018年、ソイロ・アルモンテ選手の幸運のヒゲが伸ばせることがドラゴンズ移籍への理由の一つともなっていました。

身だしなみに厳しいと言われる立浪和義監督。

今のところ、ソイロ・アルモンテ選手のあごヒゲについて言及している情報はありませんでした。

少し気になるところではありますが、剃らずにソイロ・アルモンテ選手がプレーできるようにして欲しいですよね(^ω^)

新外国人として補強したアキーノ選手やカリステ選手にも期待はかなり高いですが、未知数な部分もありますので、
日本でプレー経験のあるソイロ・アルモンテ選手がいることはとても心強いですよね(^ω^)

「ドラゴンズは家族」とコメントしてくれるソイロ・アルモンテ選手。

これからもソイロ・アルモンテ選手には注目して行きたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。