日記的なまとめ

ダルビッシュ有の結婚歴!元奥さんとの馴れ初めは?子供は全部で何人?

ダルビッシュ有の結婚歴!元奥さんとの馴れ初めは?子供は全部で何人?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンの

そしてyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

2022年6月22日にダルビッシュ有さんがSNSで、

『突然ですが、我が家にもうじき新しい家族が増えます』とコメントし、

奥さんの聖子さんが第5子を妊娠していることを報告しています。

野球選手としても成功し、子宝にもいっぱい恵まれている、

ダルビッシュ有さんの結婚歴を調べてみました。

ダルビッシュ有の結婚歴!元奥さんとの馴れ初めは?

結婚報告はヒーローインタビュー!?

ダルビッシュ有さんは、2017年11月に元モデルである
紗栄子(さえこ)さんと結婚しています。

ダルビッシュ有の結婚歴!元奥さんとの馴れ初めは?子供は全部で何人?            https://matomake.com/I0002693

お2人の馴れ初めは、5月に行われた知人の誕生日会だったそうです。

この知人というのが、大沢あかねさんだそうです(^ω^)

大沢あかねさんは、元日本ハム監督の大沢親分こと、大沢啓二さんのお孫さんですので、
この誕生日会には、他にも女性芸能人やファイターズの若手選手もいたかも知れませんね(^^♪

互いに話も合うことから、自然とお付き合いへと発展したそうです(^ω^)

その当時、ダルビッシュ有さんは芸能人に鈍感だったのか、芸能界で活躍している紗栄子さんを知らなかったらしく、紗栄子さんと会話をしていて、

『声をCMで聞いた覚えがあるな』程度だったそうです(^^;)

3か月で結婚をするスピード婚となったお2人ですが、自然の流れでの始まりだったので、
プロポーズをしていなかったそうです( ゚Д゚)

ですので、紗栄子さんから、

『ヒーローインタビューでして!』と言われていたそうです(^^)/

そこで、2007年8月9日、札幌ドームで行われた対楽天戦で見事勝利投手をなった
ダルビッシュ有さんは、
ヒーローインタビューで紗栄子さんとの結婚をファンに報告します(^^)/

おまけに、子供を授かっていることも報告しています(^^;

出会ってから3か月でスピード婚からの妊娠3か月とは・・・。

ヒーローインタビューのお立ち台から、結婚と妊娠を報告したダルビッシュ有さん。

この日は試合中も試合後も一人舞台の一日だったようです(笑)

紗栄子さんも嬉しかったのではないでしょうか(^^)/

何事もスピード感が大切ですよね(笑)

紗栄子さんとの子供は何人!?

ダルビッシュ有さんと紗栄子さんの間には、2人のお子さんがいます。

ダルビッシュ有の結婚歴!元奥さんとの馴れ初めは?子供は全部で何人?          https://stageonthenews.com/archives/2926

2008年3月24日に第一子となる長男の蓮(れん)君
2010年2月26日に第二子となる次男の塁(るい)君が生まれています。

生まれた当時の『チビダル君』としてその可愛いらしい姿は評判でした(#^^#)

離婚の原因は!?

しかしお2人の結婚生活はあまり長続きしませんでした。

2010年頃から離婚・別居の噂が出始めてしまいます。

2012年1月に離婚しています。

離婚原因はダルビッシュ有さんと紗栄子さん双方に色々と問題があると言われていますが、

離婚という結果に至ってしまった以上、お互いに上手く関係が保てなかったのでしょうね(ーー;)

離婚後、親権は紗栄子さんが持ち、子供たちを連れてロンドンへ移住します。

子供たちはロンドンの名門私立全寮制学校へ通っているそうです(^O^)

子供たちの外国留学は、紗栄子さんの教育方針と、
日本では芸能人の子、特に、

『紗栄子とダルビッシュ有の子供』として

良いも悪いも注目され、周りからも他の子供とも比べられてしまうでしょう(ーー;)

日本での生活では子供たちが伸び伸びと生活出来ないと判断し、
子供達の健やかな成長を願う紗栄子さんの親心だったのでしょう(^^)/

そういう母親の元で生まれることが出来た子供たちは幸せですよね(^O^)

ダルビッシュ有の子供は全部で何人?

再婚相手は山本聖子さん!!

ダルビッシュ有さんと山本聖子(やまもと・せいこ)さんは
2016年に結婚しています。

ダルビッシュ有の結婚歴!元奥さんとの馴れ初めは?子供は全部で何人?     https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2101/13/news135.html

聖子さんはダルビッシュ有さんと結婚する前、
ハンドボール元日本代表選手の永島英明さんと結婚しており、
2人の間には2007年に長男のシュウエイ君が生まれています。

永島英明さんと山本聖子さんは2014年9月22日に離婚しています。

山本聖子さんが34歳の時でした。

お2人の離婚原因として、

その当時、山本聖子さんは女子レスリングアメリカナショナルチームのコーチをしており、
アメリカに拠点を置いている山本聖子さんと、日本で生活する永島英明さんとのすれ違いが原因とされています(‘Д’)

ちなみに、
リオ五輪であの霊長類最強と言われた吉田沙保里さんを決勝で破ったマリーエス選手の指導を山本聖子さんがしていたことがあるそうです(^^;)

自分の教え子があの吉田沙保里さんを負かすことが出来たなんてすごいですよね(^O^)

しかし、日本人としてはちょっと悔しかった試合ではありましたよね(^^;)

聖子さんとの間には子供は何人!?

ダルビッシュ有の結婚歴!元奥さんとの馴れ初めは?子供は全部で何人? https://xn--o9j0bk9502af6a074bi40d7kf59d.com/2019/10/08/post-2178/

その後、ダルビッシュ有さんと山本聖子さんは2014年11月18日に交際していることを発表、

事実婚状態で2015年7月29日に第2子の次男を出産、

正式にダルビッシュ有さんと山本聖子さんは2016年に結婚後、

2017年に第3子となる三男、

2019年11月12日に第4子となる長女を出産しています。

そして、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんを含めて5人の母親となる
聖子さんは現在41歳で年齢的に検査が多めであることを吐露しています(^^;

高齢出産となりますが、元気な赤ちゃんを産んでほしいですよね(^O^)

ダルビッシュ有の子供は全部で6人!?

ダルビッシュ有さんの実子は5人です。
そして、2番目の奥さんである聖子さんの連れ子で、
ダルビッシュ有さんと血のつながりのない長男がいますので、
全員で6人のお子さんがいます。

そして、7人目となるお子さんが今年中に生まれる予定となっています(^^)/

計画があるのかどうか分かりませんが、野球チームが出来るくらいが目標かも知れませんね(笑)

しかし、子供は何人いても嬉しいですよね(^O^)

子育てには苦労もあると思われますが、その反面、子供の成長を感じられることほど、
親として、人生として楽しいことはないですよね(^O^)

ダルビッシュ有の結婚歴!元奥さんとの馴れ初めは?子供は全部で何人?まとめ

皆さんいかがでしたか?

より一層ダルビッシュ有さんと山本聖子さんが身近に感じられたのではないでしょうか?

ダルビッシュ有の結婚歴!元奥さんとの馴れ初めは?子供は全部で何人?
https://dot.asahi.com/dot/2022061000014.html?page=1

ダルビッシュ有さんは、聖子さんとの第4子(全部で6人目)で女の子が生まれたとき、

嬉しい反面、自身には女兄弟が無く、初めの女児に困惑気味だったそうです(^^;)

相談をSNSで持ち掛けるほどでした(笑)

その時のダルビッシュ有さんの様子がこちらからご覧いただけます(^^;)

世界で大活躍する、ダルビッシュ有さんでも娘には弱い父親になりそうですね(笑)

今年で36歳になるダルビッシュ有さんですが、まだまだ頑張って欲しいと思います(^^)/

これからもその一挙手一投足に注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。