日記的なまとめ

後藤希友の家族まとめ!父母はどんな人?出身校は?名前の読み方は?

後藤希友の家族まとめ!父母はどんな人?出身校は?名前の読み方は?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

今回は
女子ソフトボールでは最年少の20歳で代表入り
期待の若手で投手としては
上野由岐子選手や藤田倭選手に次いでの
3番手ながら
左投げのスピードボールとチェンジアップで
全6試合中5試合に登板し
合計10イニング2/3を無失点で
22奪三振と度胸満点の活躍をしてくれた

後藤希友投手を調べてみました。

後藤希友プロフィール

出身地  愛知県名古屋市
生年月日 2001年 3月 2日
身長   173cm
体重    70㌔
血液型      AB型
学校歴  名古屋市日比野中学校→東海学園高等学校→トヨタ自動車

後藤希友の家族構成!父母はどんな人?出身校は?名前の読み方は?

後藤希友の出身校は?

後藤希友投手は小学校は名古屋市立野立小学校に通っていました。

幼稚園の年少さんからピアノを9年間習っていたそうで
中学1年生の合唱コンクールでは
伴奏を担当できるほどのレベルだったそうです(*^_^*)

小学3年生の時に北京オリンピックが開催され
その当時世界最強だったアメリカチームを破り
日本女子ソフトボールチームが金メダルを獲得したことには
感動していたものの
その頃はまだソフトボールを本格的にするつもりはなく
小学4先生からの部活動で楽しむ程度で
ソフトボールとバスケットボールをしていたそうです。

本人曰くどちらかと言うと
バスケットボールの方が楽しかったそうです(笑)

名古屋市立日比野中学校に進学すると
小学生時に受けた同中学校のソフトボールのバッテリー講習会で
すでに後藤希友投手の存在を知っていた
同中学校の顧問の
「オマエ、入れよ」の強引?な一言で引っ張られたらしく(笑)

後藤希友投手は本格的にソフトボールを始めることになります。

中学校入学当初はソフトボールをやる気が全く無かった
後藤希友投手をどうやってやる気にさせたんでしょうね( ◠‿◠ )

ほぼ中学生から始めたソフトボールですが
つらい・厳しい練習ながらも結果が残せるようになり
次第に向上心が高まっていったそうで

中学2年生時には愛知選抜に選出され優勝。

後藤希友の家族まとめ!父母はどんな人?出身校は?名前の読み方は?                 https://skyscraper-oasis.com/2021/07/28/goto-miu-cute/

当時最年少の14歳で社会人に混ざって24歳以下の
日本代表にも抜擢されています。

高校はソフトボールの強豪である
東海学園高校に入学します。

インターハイ優勝は無く
3年生時の準優勝が最高ながらも
2年生時には早くも日本代表入りを果たしました(^^)/

この頃までに中学生時には105㌔だった速球を
最速110㌔まで伸ばしています(; ・`д・´)

もうすでに世界レベルですよね(ーー;)

あの上野由岐子投手でも高校時代の最速が112㌔だったそうです。

後藤希友投手の潜在能力は計り知れないですよね( ゚Д゚)

高校卒業後は
トヨタ自動車に入社

後藤希友の家族まとめ!父母はどんな人?出身校は?名前の読み方は?                               https://stillness.life/gotoumiyu/

二十歳にしてすでに
エースとしてチームを引っ張る存在となっています(^ω^)

後藤希友の家族構成と名前の読み方は?

後藤希友投手の家族構成は
両親と兄の4人家族です。
お父さんやお母さん、お兄さんのことについては
一般の方ということであまり情報は出てきていません。

不確かな情報ですが
お父さんは

良彦さんで14年に心筋梗塞で亡くなっているかも(?)とのことです。

お母さんの名前は
後藤理恵さん
理恵さんは後藤希友投手の子供の頃を

『小さい頃からおてんば娘で、一輪車やスノーボードなど
兄のすることをなんでもやりがった』

とおっしゃっています。

さすがオリンピックでも物怖じしない後藤希友投手ですね(笑)

お兄さんの名前は
佑友さんです。

後藤希友投手の4歳年上です。
何かスポーツをされているかも知れませんが
もしも野球をしていたら
後藤希友投手も野球をしていたかも知れないですよね(^^)/

妹の後藤希友選手の名前は
【みう】と読みます。

お兄さんの名前は佑友さんは
【ゆう】と読みます。

兄妹で『友』が『う』で繋がっててなんか良いですよね(*^_^*)

後藤希友投手の今回の活躍も
目には見えないご家族の厚いサポートがあったのでしょうね(^O^)

後藤希友の家族構成!父母はどんな人?出身校は?名前の読み方は?まとめ

高校卒業後はトヨタ自動車に入社

後藤希友の家族まとめ!父母はどんな人?出身校は?名前の読み方は?                    https://www3.nhk.or.jp/sports/story/542/index.html

チームメイトにはアメリカ代表の史上最高左腕のレジェンド
モニカ・アボット投手がおり
後藤希友投手は特に精神面でのアドバイスを受けているそうです(*^_^*)

後藤希友の家族まとめ!父母はどんな人?出身校は?名前の読み方は?                                 https://goo.to/curation/597562

日本代表では
これまた世界最高右腕の
上野由岐子投手からも色々と教わっているそうです。

後藤希友投手は恵まれた体格(174cm・74㌔)でもあり
握力47㌔は平均成人女性の約2倍、リーチの長さは身長より長い約180cm
フィジカル面でも素晴らしいものがあります。

左右のレジェンド投手からの指導+ソフトボールへの向上心+恵まれたフィジカル面

そして今回の東京オリンピックでの金メダル獲得した自信

これらがうまく融合したとき
後藤希友投手がよりすごいソフトボール選手になると思います(^ω^)

これからも後藤希友投手を応援していきたいと思います(^_-)-☆

最後までお読みいただきありがとうございました。