日記的なまとめ

上林誠知は兄弟揃って野球が上手い?両親は統一教会信者⁉家族まとめ!

上林誠知は兄弟揃って野球が上手い?両親は統一教会信者⁉家族まとめ!

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

上林誠知は兄弟揃って野球が上手い?両親は統一教会信者⁉家族まとめ!https://sp.chunichi.co.jp/dra/news/rss/dragons_rss_detail.php?id=814577

2023年オフ、ソフトバンクホークスから戦力外通告を受け、自由契約となっていた上林誠知(うえばやし・せいじ)外野手を中日ドラゴンズが獲得、11月29日に入団会見が行われました。

上林誠知外野手は2014年ドラフト4位で仙台育英高からソフトバンクに入団、強打と好守の外野手として入団3年目にはプロ入り初の規定打席到達、2018年には143試合、22本塁打、62打点、13盗塁で自身のキャリアハイを記録して日本一にも貢献しています。

2022年5月の試合前の練習中に負ったアキレス腱断裂の重症から復帰した今季は開幕一軍、クライマックスシリーズにも出場しシーズン終盤には完全復活の手応えを感じていた矢先での戦力外通告を受けてしまいます。

ドラゴンズでの入団会見では、

「一度死んだ身を救っていただいた。必死に、全力でチームの為に頑張りたい」とコメントした上林誠知外野手。

そんな上林誠知外野手の家族構成を調べてみました。

上林誠知は兄弟揃って野球が上手い?

男3兄弟!?

上林誠知(うえばやし・せいじ)外野手は男ばかりの3人兄弟です(^^)/

上林誠知外野手は真ん中の次男坊で、3歳年上の泰源(たいげん)さん、4歳下の昌義(まさよし)さんがいます。

泰源さんと昌義さんはどんなご活躍をされているのでしょうか?

弟はモデル!?

上林誠知外野手の4歳年下の弟である昌義さんは野球の強豪である東北福祉大学を卒業後、現在はモデルタレント事務所エースに所属しているそうです(^ω^)

上林誠知は兄弟揃って野球が上手い?両親は統一教会信者⁉家族まとめ!         https://the-as.com/as_topics/model_230506/

甲子園ベスト4の経歴をもつスポーツマンとして売り出しているそうで、昌義さんは東海大菅生高校時に3年夏に甲子園に出ています(^^)/

昌義さんは怪我に悩まされて高校時代はレギュラー獲得とはなりませんでしたが、
上林誠知外野手曰く、

「僕以上に足が速い」という走力の持ち主の昌義さんは準決勝の花咲徳栄戦で代走で出場、一時は同点となる走塁で見せ場を作ったそうです(^^)/

この〝神走塁〟と言われた場面は9回1死1・2塁で2塁走者の昌義さんが、遊撃手が弾いたボールがレフト前に転がるのを見て一気に本塁へと生還したのですが、この遊撃強襲安打を放ったのが一学年下で現中日の田中幹也選手だったそうです(*^_^*)

兄と後輩がプロで同じチームになるというのも世間は狭いというか、ご縁ですよね( ◠‿◠ )

高校卒業後は東北福祉大学へ進学するも高校時代から繰り返す右肘の怪我を理由に大学2年生の冬に選手を引退し、トレーニングコーチへと転向、裏方としてチームを支えていたそうです(; ・`д・´)

そんな昌義さんの練習への姿勢と人柄が評価され、選手による投票で4年生時には主将に選出されています(^ω^)

プレーヤーで無い人間がチームのキャプテンに選ばれるという事は凄いことですよね(^^)/

兄の上林誠知外野手も仙台育英高校時代にはキャプテンを務めているので、兄弟ともに素晴らしいキャプテンシーを持ち合わせているのでしょうね(^ω^)

昌義さんが今後タレントとして色々な情報発信をしてくれるかも知れませんね(*^_^*)

兄も野球経験者!?

3歳年上である泰源さんは、上林誠知外野手の試合は欠かさずチェックしているそうで、今でも技術面や精神面でアドバイスをしてくれているそうです(^ω^)

ちなみに泰源さんは上林誠知外野手がホームランを打つ〝予知夢〟を見た事があり、実際にホームランを打ったことがあるそうです(笑)

兄が弟を想うが故に、正夢となったのかも知れませんね(^ω^)

泰源さんは2017年ミスタースプラナショナルジャパンのファイナリストに選ばれています!

上林誠知は兄弟揃って野球が上手い?両親は統一教会信者⁉家族まとめ!       https://misssupranationaljapan.com/tag/contestants/

泰源という名前を聞くと、〝オリエンタル・エクスプレス〟と言われた元西武ライオンズの郭泰源投手を思い出すオールドファンもいらっしゃるのではないでしょうか(^^)/

兄弟揃って俳優として活躍してくれる日が近いうちに来るかも知れませんね(^ω^)

上林誠知の両親は統一教会信者⁉

上林兄弟は2世信者!?

上林誠知外野手は父親が日本人、母親が韓国人のハーフです。

そして、母親が韓国出身ということで、両親が統一教会信者では!?との噂がネット上で出ていましたが、そのような情報はありませんでした。

ですので、デマだと思われます!

みんながみんなそうではないですよね(; ・`д・´)

統一教会問題では本当に苦しんでいらっしゃる方もいるのでこういう噂が流れることは好ましい事ではないですよね。

父親も元高校球児!?

上林誠知は兄弟揃って野球が上手い?両親は統一教会信者⁉家族まとめ!https://news.ntv.co.jp/n/fbs/category/society/fs2ed95bc6f34d48819f3ab5a285d7a7bd

父親の光行さんは元高校球児であり、青森県立青森山田高校でプレーしていました。

光行さんの指導で元々右打ちだった上林誠知外野手は左打ちに転向しています。

埼玉県出身の上林誠知外野手が仙台育英高校に進学したのも父の願いを汲んだものだったそうです。

それは父親の光行さんの頃は東北と育英の2強であり、息子が所属するチームで〝東北地方〟に優勝旗を持ち帰ってきて欲しいとの想いがあったからだそうです。

そこで祖母の出身地である宮城県の高校を見学、当時監督だった佐々木順一朗監督の魅力に惹かれ、仙台育英高校に決めたそうです。

中学3年生春には浦和シニアで全国大会を制覇し、関東の強豪高校からも数多の誘いがある中でのこの決断をすることは、とても父親想いですよね

母親の○○が大好き!?

韓国出身の母親のキムヨンチョさんの影響で、上林誠知外野手は幼稚園からの数年間はテコンドーを習っていたそうです。

そして何より、母親の手作りである韓国料理である〝タットリタン〟が大好きなんだそうです(^ω^)

上林誠知は兄弟揃って野球が上手い?両親は統一教会信者⁉家族まとめ!      https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707595/

タットリタンとは日本でいう肉じゃがに近いらしく、鶏肉とジャガイモを煮込んだちょっと辛めの味付けだそうです。

子供の頃から大好きで、実家に帰れば必ず作ってもらうそうです!

プロ入りして一人暮らしを始めた福岡でも、キムヨンチョさんが来た時には作ってもらうそうです(笑)

母親が作ってくれる手料理に思い出があることは幸せな事ですよね(^ω^)

上林誠知は兄弟揃って野球が上手い?両親は統一教会信者⁉家族まとめ!

皆さんいかがでしたか?

上林誠知外野手の事をより身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

走攻守三拍子揃った外野手である上林誠知外野手。

https://youtu.be/ky12fvhmDYQ

リストの強さを生かしたコンパクトでライナー性の多い打球はヤクルトや日本ハムで活躍した日本代表元監督の稲葉篤紀さんを参考にした打撃フォームだそうです。

中日外野陣は、岡林勇希選手、大島洋平選手、細川成也選手がおり、鵜飼功丞選手やブライト健太選手、新外国人としてアレックス・ディガーソン選手も獲得しています。

選手層も段々と厚くなってきたドラゴンズですが、上林誠知外野手にはレギュラーを獲得して活躍してくれることを期待したいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。