日記的なまとめ

山本泰寛と元アナウンサーの妻との馴れ初めは⁉子供の名前が可愛い?

山本泰寛と元アナウンサーの妻との馴れ初めは⁉子供の名前が可愛い?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

山本泰寛と元アナウンサーの妻との馴れ初めは⁉子供の名前が可愛い?    https://hochi.news/articles/20231129-OHT1T51091.html

2023年11月29日、阪神を戦力外となり中日ドラゴンズと契約を結んだ山本泰寛(やまもと・やすひろ)内野手の入団会見が行われました。

慶應義塾高校、慶応義塾大学を経て2015年ドラフト5位で巨人に入団、2020年オフに阪神へトレード移籍し、今季戦力外通告を受けていました。

セ・リーグばかりの3球団目の新天地となりますが、「すごく新鮮な気持ちと、すごく楽しみな気持ちでいっぱいです」と率直な思いを口にし、中日球団首脳からは、〝ベンチの層を厚くしてくれ〟との期待の声を掛けられた事を明かしています。

セカンドを主戦場に内野をどこでも守れるユーティリティ性に加え、パンチ力のある打撃にも自信を覗かせ、来季の目標を『100試合出場、規定打席到達』に掲げた山本泰寛内野手。

そんな山本泰寛内野手の家族構成を調べてみました。

山本泰寛と元アナウンサーの妻との馴れ初めは!?

馴れ初めは大学生時代!?

山本泰寛(やまもと・やすひろ)選手は毎日放送の辻沙穂里(つじ・さおり)アナウンサーと2019年12月に結婚しています。

お2人は共に慶応義塾大学出身であり、山本泰寛選手は1学年上で環境情報学部、辻沙穂里さんは商学部に在籍した先輩後輩の間柄であり、在学中に知人の食事会で出会い、交際をスタートさせています(^ω^)

山本泰寛選手は2016年から巨人に入団、辻沙穂里さんは2018年から毎日放送に勤務する事となり、東京ー大阪間の遠距離恋愛となりましたが無事にゴールインしています(^^)/

辻沙穂里さんはどんな人!?

辻沙穂里さんは東京学芸大学附属高校を卒業後、慶応義塾大学を経て毎日放送に入社し、『明石家電視台』で明石家さんまさんと共演したりと売れっ子のアナウンサーです(^ω^)

山本泰寛と元アナウンサーの妻との馴れ初めは⁉子供の名前が可愛い?        https://www.lmaga.jp/news/2020/10/168275/

父親の影響で囲碁を習い、小学生時でアマ6段を獲得高校3年生では全国囲碁選手権大会女子団体戦で優勝を果たした経歴を持っています(; ・`д・´)

スポーツも得意で小学時にはサッカーと体操、中学時には陸上競技、高校・大学ではヒップホップダンスをしていたそうです(^^;

山本泰寛と元アナウンサーの妻との馴れ初めは⁉子供の名前が可愛い?https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/14/gazo/20200914s00041000153000p.html

2018年には第8回大阪マラソンでフルマラソンに初挑戦し、5時間32分3で完走したこともあるのだとか(;^ω^)

書道も得意だそうで、何をやらせてもソツなくこなしそうな才色兼備を絵にかいたような女性ですよね(^^)/

ちなみに山本泰寛選手も中学時代の内申点は9教科の5段階評価で45点満点中42点だったそうで、偏差値76を誇る超名門・慶應義塾高校には野球の実績(エースとして全国大会優勝)をアピールしてAO入試で入学されたそうですが、一般入試でもおそらく合格出来たのではないかと言われるほど頭が良かったそうです(*^_^*)

野球選手とアナウンサーのよくある組み合わせかもしれませんが、山本泰寛選手と辻沙穂里さんはちょっと違ったカップルかも知れませんね(^^)/

結婚を極秘にしていた!?

山本泰寛(やまもと・やすひろ)選手は毎日放送の辻沙穂里(つじ・さほり)アナウンサーと2019年12月に結婚していますが、実は翌年の2020年9月14日にスポーツ紙で報道されるまで極秘となっていました(; ・`д・´)

山本泰寛と元アナウンサーの妻との馴れ初めは⁉子供の名前が可愛い?      https://hochi.news/articles/20220107-OHT1T51193.html

報道を認める形での結婚発表となり、しかもこのタイミングで第一子を懐妊している事も併せて発表しています( ゚Д゚)

山本泰寛選手と辻沙穂里さんの結婚発表が遅れた理由には、阪神タイガースびいきの毎日放送の女子アナウンサーの結婚相手がライバル球団である巨人軍の若手選手であることが問題視されるかも知れないと、お互いの所属先の〝対立関係〟に気を使ったのではないかと言われています。

そんなの関係あるですかね(笑)

入社前からの関係なら仕方ないですよね(^^)/

また、辻沙穂里さんが、

「一会社員の立場で結婚や妊娠といった報告をするべきではない」との考えがあったそうです。

辻沙穂里さんはそういう事にも気を使える人柄なんでしょうね(^ω^)

2019年に婚姻届けを提出、お互いの仕事を優先するため別居生活をしていたそうで、山本泰寛内野手のシーズン終了を待って結婚を公表する予定だったそうです。

山本泰寛と元アナウンサーの妻との馴れ初めは⁉子供の名前が可愛い?     https://hochi.news/articles/20211221-OHT1T51106.html

週刊誌やスポーツ紙など、相手の都合や事情を考えない報道はなるべくやめてほしいですよね(~_~)

2020年オフに山本泰寛内野手は金銭トレードながら阪神タイガースへ請われる形で移籍、21年3月30日に第一子である長男が生まれています(^ω^)

最近では少しずつ野球が分かってきたという長男の為にも、山本泰寛内野手には頑張って欲しいですよね(^^)/

山本泰寛の子供の名前が可愛い

長男の名前がかわいい!?

山本泰寛内野手と辻沙穂里さんに間には、2021年3月30日に第一子である長男が生まれています(^ω^)

名前や顔写真等は非公開となっていますが、コロナ禍で延期されていたお2人の結婚式や披露宴には長男君もお披露目されているようです(^^)/

山本泰寛と元アナウンサーの妻との馴れ初めは⁉子供の名前が可愛い?https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_202212070000344-1.html#google_vignette

辻沙穂里さんは長男の出産当日の事をよく覚えているそうで、前日の陣痛からなかなかお産が進まない中、山本泰寛内野手が対ヤクルト戦のナイター終了後に帰阪の為に新幹線に飛び乗るとスルスルとスムーズにお産が進んで行ったそうです(^ω^)

助産師さんからは、『お父さんが来るのを待っているんだね!もう少しだね』と励まされたそうですが、

辻沙穂里さんは、前の日から陣痛に耐えかねており、

「待ってなくてよいから早く出ておいで~」とひたすら念じていたそうです(笑)

山本泰寛内野手の到着後に生まれた事で、出産の一番苦しい時間帯に立ち会ってくれたと感謝しています(*^_^*)

まあ、出産では夫の出来る事は限られてますからね(^^;

後から文句言われないようにしたいものです(笑)

山本泰寛と元アナウンサーの妻との馴れ初めは!?子供の名前が可愛い?まとめ

山本泰寛と元アナウンサーの妻との馴れ初めは⁉子供の名前が可愛い?       https://www.shirouiryo.com/yamamotoyasuhiro-yome/

皆さんいかがでしたか?

山本泰寛内野手をより身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

巨人入団の1年目、当時の内野守備走塁コーチだった井端弘和さん(現侍ジャパン監督)から指導を受けたことがプロ入り後の守備の基礎となっているそうです。

山本泰寛内野手も何かと中日ドラゴンズとご縁があって名古屋の地へと赴いて来たのかも知れませんね(^ω^)

山本泰寛内野手は今年で31歳となりますが、高卒の若手が多いドラゴンズ内野陣にとって良い兄貴分として引っ張っていって欲しいですよね(^^)/

山本泰寛内野手の活躍から目が離せないですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました。