日記的なまとめ

佐藤輝明には綺麗な奥さんが⁉両親の職業が異色?家族構成まとめ!

佐藤輝明には綺麗な奥さんが⁉両親の職業が異色?家族構成まとめ!

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

佐藤輝明には綺麗な奥さんが⁉両親の職業が異色?家族構成まとめ!https://news.yahoo.co.jp/articles/dc4301b7de90295648372934a31d921cb630446a

2023年9月14日の対巨人戦において4対3で勝利し、阪神タイガースが18年振り6度目のセントラルリーグ優勝を果たしました。

その優勝の原動力となった佐藤輝明(さとう・てるあき)選手。

この試合においては1点リードの6回2死一塁からより勝利を決定づける20号本塁打をバックスクリーンに放っています。

佐藤輝明選手曰く、『僕史上、一番最高な日』と同じ日に、左打者として新人年から3年連続で20本塁打到達となる史上初の快挙を併せて成し遂げています。

若虎の躍動で優勝した阪神タイガースにおいて、間違いなく若手の中心選手として、また、打線の中核として貢献した、そんな佐藤輝明選手の家族構成を調べてみました。

佐藤輝明には綺麗な奥さんが!?

結婚はまだ!?

阪神タイガースの佐藤輝明(さとう・てるあき)選手はまだ結婚されていませんでした。

まだ1999年生まれで現在24歳ですので、結婚には年齢的には少し早いかもしれませんが、大好きなアイドルグループがいるそうで、学生時代からももいろクローバーZの熱狂的ファンである『モノノフ』であることをを公言しています。

佐藤輝明には綺麗な奥さんが⁉両親の職業が異色?家族構成まとめ!      http://momoclozamurai.xxxblog.jp/archives/55365453.html

ももクロの魅力を聞かれると、

「人間性というか、人間的なとこが好きです。見てもらえたら分かると思います。」と自信たっぷりに語っています。

佐藤輝明選手のももクロに対する熱意が伝わってきますよね(^ω^)

昭和生まれには好きなアイドルグループのことを聞かれるとなかなかこっぱずかしいところですが、佐藤輝明選手のこのコメントは、ドラフト指名直後でのインタビューだったそうです(^^;

2020年ドラフト会議で4球団競合の末、阪神タイガースに決まった場面でのこの発言は、

好きなものは好きと言える佐藤輝明選手はカッコイイですよね(^^)/

好きな女性は高城れにさん!?

『モノノフ』の佐藤輝明選手の推しメン(好きなメンバー)は高城れにさんです(^ω^)

佐藤輝明には綺麗な奥さんが⁉両親の職業が異色?家族構成まとめ!  https://origin.daily.co.jp/gossip/2021/03/26/0014182752.shtml?ph=3

入団当初から、佐藤輝明選手が本塁打を打った際、ベンチで迎えられた後のベンチ横のテレビカメラに向かって『Zポーズ』を披露してくれていましたが、これも高城れにさんからの要望だったそうです(^^)/

これはホームランバッターとしての期待の大きさの現れですよね(^^)/

好打者ながら旦那さんとなった中日ドラゴンズの宇佐美慎吾捕手ではなかなかホームランは出ませんから(^^;
(しかし、8月13日の対広島戦の石川昂弥選手に続く劇的サヨナラ本塁打に度肝を抜かれたプロ野球ファンは多かったのではないでしょうか)

一部ファンからは、この宇佐美真吾捕手と高城れにさんが2022年12月に結婚を発表、この結婚に対して、佐藤輝明選手が失恋してショックを受けているのでは!?心配の声があったそうです( ゚Д゚)

佐藤輝明選手は真っ向からこれを否定し、

「高城れにさんのファンなんで結婚は素直にうれしいです。」とコメントしており、

結婚してもファンは変わらす続けていくそうです(^ω^)

ここでも、佐藤輝明選手のカッコ良さが伝わってきますよね(^ω^)

彼女は櫻坂46メンバー!?

佐藤輝明には綺麗な奥さんが⁉両親の職業が異色?家族構成まとめ!https://www.sanspo.com/article/20211228-6AOXB7A7EVOHFJESLENS7F3XJA/?outputType=theme_tigers

佐藤輝明選手の彼女は、櫻坂46の小池美波さんではないかとの噂があります( ◠‿◠ )

お2人は中学生時代の同級生だったそうで、席も隣になったことがあるそうです(^^♪

小池美波さんが食べきれない給食を佐藤輝明選手に助けてもらっていたそうです(笑)

佐藤輝明選手の屈強な体は、小池美波さんからもらった給食からプラスアルファのパワーで作られたと言っても過言ではないですね(笑)

クラスメイトや担任教師からが『テル』と呼ばれていた佐藤輝明選手に対して、人見知りを公言する小池美波さんは〝佐藤くん(さん)〟とでしか呼べなかったそうです(#^^#)

青春時代の初々しいエピソードでありますが、もしかしたら佐藤輝明選手と小池美波さんの電撃婚というのもあるかも知れませんね(^^;

お2人の関係にも注目していきたいですね!

佐藤輝明の両親の職業が異色?

父親は柔道家で大学教授!?

佐藤輝明選手は両親と弟2人の5人兄弟ですが、ご両親はどんなお仕事をされているのでしょうか?

佐藤輝明選手のお父さんの名前は佐藤博信(ひろのぶ)さんで、大学教授をされています!

佐藤博信さんは1968年生まれの55歳で、宮城県柴田郡村田町の兼業農家で生まれ育ったそうです。

小学生の時には野球をしていましたが、自分自身の野球のセンスの無さを感じたそうで、小学5年生から始めた柔道を選択したそうです(^^;)

佐藤輝明には綺麗な奥さんが⁉両親の職業が異色?家族構成まとめ!         https://earnie-frogs.jp/satoteruaki-family/

佐藤輝明選手の屈強なあの体格(187cm・93㌔)は父親・博信さん(184cm)譲りだと思われます(^ω^)

それもそのはず、博信さんのお母さんが、

「体が大きかったらなんとかなる」と大らかな考え方だったそうで、とにかく『食べろ』の精神で育てられたそうです(^^;

兼業農家ということで、お米と野菜中心の『食え食え食え』だったのではないでしょうか(笑)

そういう勢い、大切ですよね(笑)

それにしても、小学生時から己の限界を感じ、博信さんの柔道一本に絞った決断力は凄いですよね(;^ω^)

思い切りの良さはスポーツ選手には必要ですよね(^^)/

仙台育英高校時代の博信さんはインターハイ個人戦でベスト16に入り、進学した日本体育大学では〝平成の三四郎〟と呼ばれた古賀稔彦さんと同期だったそうです。

ちなみに日体大時代、主将が古賀稔彦さん、副主将を博信さんが務めたそうで、自宅の表札は達筆な古賀稔彦さんに書いてもらったそうです(^ω^)

博信さんは大学2年時に全日本大学選手権で3位入賞と頭角を現すと、4年生で学生日本代表に選出されるまでになります。

大学卒業後は大阪体育大学で指導をしながら競技も続け、1991年の講道館杯日本体重別選手権86㌔級で日本一となっています(*^_^*)

20代後半からは指導者一本となり、現在は関西学院大学人間福祉学部の准教授として活躍されています。

長男はプロ野球選手として成長しましたので、今後の若手柔道家の育成にも頑張って欲しいですね(^^)/

母親も高身長!?

佐藤輝明選手のお母さんの名前は晶子(まさこ)さんと言います。

佐藤輝明には綺麗な奥さんが⁉両親の職業が異色?家族構成まとめ!https://www.asahi.com/articles/photo/AS20210310002030.html? iref=pc_photo_gallery_2

1972年生まれだそうで、女性としては170cmと高身長であり、佐藤輝明選手のビックサイズは母親の晶子さんからも見事に受け継がれていると言えます(^^)/

佐藤輝明選手は母親の晶子さんの手作りハンバーグが大好きなんだそうで、当然家族全員の大好物となっており、晶子さん以外は全員男子であることから、ひき肉はキロ単位で買ってくるそうです(;^ω^)

子供の成長を願う母が作るハンバーグは、愛情と肉汁がたっぷりと溢れるハンバーグとなっているのでしょうね(^^)/

どんなレシピなのか出来たら教えて欲しいですよね(*^_^*)

次男もプロ野球選手!?

佐藤輝明には綺麗な奥さんが⁉両親の職業が異色?家族構成まとめ!    https://www.bc-l.jp/teams_member_detail.php?tno=3&pno=1011

2番目の弟である佐藤太紀(たいき)さんは2000年生まれで187cm、98㌔と佐藤輝明選手に負けない位の立派な体格であり、同じく小学1年生から野球を始めています(^ω^)

小学6年時にはオリックスジュニアに所属、関西学院高等学校では2年秋からレギュラーとなり通算12本塁打を記録しています。

進学した関西学院大学では代打を主に通算9打数1安打と目覚ましい結果は残せず、プロ志望届けを提出するも指名漏れをしていました。

現在は兄と同じNPBの舞台に立つべく、元大リーガーの岩村明憲監督率いる独立リーグのルートインBCリーグの福島レッドホープスに所属しています。

兄である佐藤輝明選手よりも重いウェートを挙げることができ、パワーでは勝っているとの評判で、そのポテンシャルには一目置かれているそうです(*^_^*)

関西学院大学在学中には社会公民の教職免許を取得した努力家である佐藤太紀さん。

数年後には『ロマン枠』で獲得する球団が出てきて欲しいですね(^^)/

末っ子とは一回り以上!?

佐藤輝明選手には一回り下の末弟である、佐藤悠(ゆう)君がいます。

末っ子の悠君は2011年の生まれで佐藤輝明選手が1999年3月13日生まれ、真ん中の弟の太紀さんが2000年4月15日生まれですので、年子と続いたあとの末っ子兄弟となると、どんな感じなんですかね(笑)

悠君が保育園の頃には佐藤輝明選手は近畿大学で寮生活だったので、たまに帰ってくる知らないお兄ちゃんだったかも知れませんね(^^;

悠君も野球少年として過ごしているそうで、兄が在籍した『甲東ブルーサンダース』に所属、佐藤輝明選手が在籍していた以来となる県大会出場を果たしたそうです(*^_^*)

佐藤輝明には綺麗な奥さんが⁉両親の職業が異色?家族構成まとめ!https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/11/gazo/20201211s00001173210000p.html

今となっては、悠君には佐藤輝明選手は大好きな兄であると共に、目標とするプロ野球選手になっているのではないでしょうか(^^)/

ホームランを打った佐藤輝明選手に対して、

「テル兄ちゃんカッコイイ、僕も将来はホームランバッターになりたい」と言いつつも、

「テル兄ちゃんはパワーとか体格ではゴリラだなと」とも感じているそうです(笑)

太紀さんと共にに、末っ子の悠君の今後の成長も大いに楽しみですよね(^ω^)

悠君も野球の鍛錬と共に『ゴリラ化』するかしないかも気になりますね(笑)

佐藤輝明には綺麗な奥さんが!?両親の職業が異色?家族構成まとめ!

佐藤輝明には綺麗な奥さんが⁉両親の職業が異色?家族構成まとめ!          https://baseballking.jp/ns/280098

皆さんいかがでしたか?

佐藤輝明選手やその家族の人たちがより身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

阪神タイガースの38年振りの日本一にも貢献、若手主体ながら井端弘和監督率いる侍ジャパンのメンバーにも選出された佐藤輝明選手。

次回WBC日本代表の主軸を任されるであろう佐藤輝明選手の活躍にはこれからも注目していきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。