日記的なまとめ

中村剛也の息子はライオンズジュニア?奥さんはどんな人⁉家族まとめ

中村剛也の息子はライオンズジュニア?奥さんはどんな人⁉家族まとめ

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

中村剛也の息子はライオンズジュニア?奥さんはどんな人⁉家族まとめ         https://number.bunshun.jp/articles/-/857438

2023年4月29日の楽天戦でNPBでは前人未到の2000三振を記録した西武ライオンズの中村剛也(なかむら・たけや)選手。

その直後には今季6号本塁打を放ち、通算460号に到達しています。

『三振か、ホームランか』の中村剛也選手の魅力が十二分に出された試合となり、大台に乗った三振数はネガティブなものではなく、逆に〝大打者の勲章〟とたたえられて良いのではないでしょうか。

今年の8月15日で40歳となる不惑の本塁打アーティストである、そんな中村剛也選手の家族構成を調べてみました。

中村剛也の息子はライオンズジュニア?

父親譲りの野球センス!?

 

中村剛也の息子はライオンズジュニア?奥さんはどんな人⁉家族まとめ         https://www.joqr.co.jp/qr/article/37705/

西武ライオンズ所属の中村剛也(なかむら・たけや)選手には、3人の息子さんがおり、2009年生まれの長男である勇斗君が、2021年に開催された『NPB12球団ジュニアトーナメント』で西武ライオンズ・ジュニアの選手として出場、もちろん4番・サードで父親譲りのバッティングを魅せてくれています(#^^#)

強烈な打球も見た目も父親譲りですよね( ◠‿◠ )

小学3年生で肥満児認定!?

中村剛也選手は出生時の体重が4295gと大きく生まれており、小学3年時の健康診断では肥満と診断され、母と共に学校に呼び出されたことがあるそうです(ーー;)

中村剛也の息子はライオンズジュニア?奥さんはどんな人⁉家族まとめhttps://www.nikkansports.com/premium/baseball/news/202209080000401.html

学校側に食生活や生活態度を聞かれるも、

「皆が喜ぶのは、ボールを遠くへ飛ばすこと」とし、それには体重が絶対必要と言い放ったそうです(^^)/

少年野球チームの監督であった父からも、

「痩せたらあかん。ホームランバッターになれ」と口癖のように言われ、一度も体型を変えようとはしなかったそうです。

昔のテレビ番組で仰天ニュースに紹介された肥満になる子供は、『からあげ・マヨネーズ・おばあちゃん』+運動嫌いでしたが、

運動してて体重が重い『動けるデブ』なら、まあ肥満児でも大丈夫ですよね!(多少心配ではありますが・・・)

ちなみに中村剛也選手は通算26盗塁ですが、プロ入り初本塁打よりも先に初盗塁を決めています(#^^#)

体格が良いうえに、俊敏な動きが出来るってある意味最強ですよね(^^)/

こんなエピソードを持つ中村剛也選手を父に持つ勇斗くんも大きく育って欲しいですよね(^^)/

他のお子さん達は、

第二子である次男は2011年12月3日、
第三子である三男は2014年6月12日に生まれています。

特別情報は出てきていませんが、長男の勇斗くんに続いて野球をしているとなれば、また夢は大きく膨らみますよね(^ω^)

まあ、野球に限らず、相撲や柔道とかの可能性もあるでしょうが(^^;)

子供達がやりたい事で成長していって欲しいですよね。

中村剛也選手のお子さん達の今後の活躍にも注目ですよね(^^)/

中村剛也の奥さんはどんな人⁉

レースクィーンと結婚!?

中村剛也選手は2008年7月8日に2歳年上の元タレントの村上麻理恵さんと結婚しています。

中村剛也選手が24歳、村上麻里恵さん26歳の時でした。

村上麻里恵さんは2000年からスプラッシュに所属、グラビア・CMモデル・女優などと多方面で活躍しており、
2005年にはマイルドセブン・ルノー・F1チームイメージガールに1832人の中から選ばれたそうです(^^)/

中村剛也の息子はライオンズジュニア?奥さんはどんな人⁉家族まとめ         https://cherrychan.exblog.jp/19807130/

世界的にも有名なモータースポーツである、F1のレースクィーンになんてなかなか成れないですよね(ーー;)

おまけに3人組ユニットである『galcon』でCDデビューもしているそうです( ゚Д゚)

マルチな活躍をしていた村上麻里恵さんとプロ野球選手の中村剛也選手。

中村剛也選手と村上麻里恵さんの馴れ初めについての情報はありませんでしたが、こういった女性とどのようにして出会えたのか知りたいですよね(;^ω^)

奥さんの誕生日に大活躍!?

中村剛也の息子はライオンズジュニア?奥さんはどんな人⁉家族まとめ    https://hawkssoul.com/nakamuratakeya-bizinnnayometokodomo/

中村剛也選手は2008年に結婚して以降、奥さんとなった麻里恵さんの誕生日に大活躍をしています(^ω^)

麻里恵さんは9月10日生まれであり、その日はやはり気合が入っているのでしょうか、中村剛也選手は上々の結果を残しています(^^)/

2008年から2022年の15年間のうち、10試合で46打数14安打で打率.304 8本塁打、16打点を挙げており、

2008年から2011年までは4年連続本塁打を達成しています( ゚Д゚)

愛妻家と言う言葉では言い表せないほどの大活躍ですよね(^ω^)

ちなみに中村剛也選手が9月10日にホームランを打った試合は5勝1敗1分けと勝利にもちゃんと貢献しています(#^^#)

中村剛也選手の本塁打で奥さんの誕生祝いが出来てチームを勝利にも導けるとは一石二鳥ですよね(^ω^)

プロ野球選手は家族にも夢を与える職業ですよね!(^^)!

中村剛也の息子はライオンズジュニア?奥さんはどんな人⁉家族まとめ

中村剛也の息子はライオンズジュニア?奥さんはどんな人⁉家族まとめ       https://number.bunshun.jp/articles/-/854248

皆さんいかがでしたか?

中村剛也選手の事をもっと応援したくなったのではないでしょうか?

当時2軍監督だった現渡辺久信GMが1軍監督に就任した2008年、

中村剛也選手に「三振してもいいから、たまにホームランを打ってくれ」と声をかけ、

2軍に落ちるのを恐れて打率を求める打撃になるのを恐れたそうです。

「もう使うから。そういう気持ちは一切なくしていい」という渡辺久信監督の声を受け、

中村剛也選手は46本塁打で初めて本塁打王を獲得という結果で答えています。

西武ライオンズ球団として、中村剛也選手にはこういう選手(三振を恐れず、一発を狙う)になって欲しいと願い、見事に球団に望まれる選手として大成したと言えます。

でなければ、試合に出続け、NPB歴代最多の2000三振という大記録を達成できなかったのではないでしょうか(^^;)

中村剛也選手のような選手になれる素材なら、我がドラゴンズにもいますので、球団、監督、ファンも若手選手の成長には長い目で見ていきたいものですよね(^_-)-☆

最後までお読みいただきありがとうございました。