日記的なまとめ

松井秀喜の家族構成まとめ!奥様との馴れ初めは⁉息子も野球をしてる?

松井秀喜の家族構成まとめ!奥様との馴れ初めは⁉息子も野球をしてる?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

2023年5月3日の巨人対ヤクルト戦(東京D)の試合前、巨人やNYヤンキースなどで活躍した松井秀喜(まつい・ひでき)さんの始球式が行われました。

松井秀喜さんが高卒ルーキーながら1993年5月2日にプロ初本塁打をヤクルト戦で記録、節目の30年が経ったことを記念して企画されたそうです。

相手ベンチには松井秀喜さんがプロ1号を放った相手である、ヤクルトの高津臣吾監督がいることで投手・松井秀喜さんVS打者・高津臣吾さんの対決が実現、オールドファンには懐かしい記憶を呼び起こさせてくれるものとなったのではないでしょうか?

松井秀喜の家族構成まとめ!奥様との馴れ初めは⁉息子も野球をしてる?   https://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/20230504-OYT1T50001/

巨人の公式戦での始球式に松井秀喜さんが登場するのは、長嶋茂雄終身名誉監督と国民栄誉賞を授与された2013年5月5日の対広島戦以来約10年振りでした。

日米通算507号本塁打(NPB332本、MLB175本)を記録し、巨人ファンのみならず、世界のプロ野球ファンをその圧倒的なホームランで魅了した松井秀喜さん。

そんな松井秀喜さんの家族構成を調べてみました。

松井秀喜の奥様との馴れ初めは⁉

8歳年下の美女と結婚!?

松井秀喜(まつい・ひでき)さんは、2008年3月26日に富山県在住の一般女性との結婚を発表しています。

ニューヨークで親族のみが出席して結婚式を挙げています(^ω^)

当時ヤンキースに所属していた松井秀喜さんは、キャンプであるタンパで記者会見を開いており、

お相手が一般女性であるということから名前や出身地等の個人情報は公表していません。

当時松井秀喜さんは33歳、お相手は25歳の8歳年下の美女でした。

スーツ姿で会見に臨んだ松井秀喜さんは、

「一言でいうと僕の一目惚れ。早い時期からこの女性と一緒にいたいという気持ちを感じた」そうです。

2006年オフから交際を始め、2007年のシーズン中にプロポーズしています(^ω^)

松井秀喜さんがプロポーズをしたときのお相手の反応は、半分びっくり、半分笑顔だったそうです。

松井秀喜の家族構成まとめ!奥様との馴れ初めは⁉息子も野球をしてる?https://twitter.com/sportfeeds/status/846529812063645696?ref_src=twsrc%5Etfw

結婚したお相手の写真の代わりに、2枚の似顔絵が公表されており、
1枚(向かって左側)は松井秀喜さんが描いたものと、もう1枚は絵心のあると言われる松井秀喜さんのお兄さんが描いたものでした。

松井秀喜さんは奥様の容姿に関して、

「かわいい。もちろん見た目のかわいさもありました。綺麗かかわいいかと聞かれたら真ん中ぐらいのかんじ」と答えています。

性格も控えめながら、気遣いも出来る素敵な女性であるとベタ褒めだったそうです(^^;)

年下の奥様はやっぱりかわいいですよね(^ω^)

8歳も年下となれば尚更ですよね(^^)/

松井秀喜の家族構成まとめ!奥様との馴れ初めは⁉息子も野球をしてる?      https://visualrock.net/matuihideki-yome-nakayamaai/

ちなみに、ヤンキースの試合において、選手の親族関係者しか入れない応援席に父・松井昌雄さんの横にいる女性が松井秀喜さんの奥様なのではないか?と言われています。

松井秀喜さんが言っていた『綺麗とかわいいの中間』という特徴の女性ですよね(#^^#)

笑顔が素敵そうな奥様で松井秀喜さんが羨ましいですよね(^ω^)

ミズノの元社長秘書だった!?

松井秀喜の家族構成まとめ!奥様との馴れ初めは⁉息子も野球をしてる?https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/01/24/kiji/K20100124Z00001670.html

松井秀喜さんが結婚した一般女性は、中山愛さんという方だと言われています。

中山愛さんは結婚するまではスポーツ用品メーカーのミズノで社長秘書として働いていました。

松井秀喜さんは現役時代にはミズノ製の野球道具を使用しており、アドバイザリー契約も結んでいたそうです。

CMにも出演したこともあり、元々ミズノ社とのご縁の中で、中山愛さんと出会ったのではないでしょうか(^^)/

非公開が結婚の条件!?

松井秀喜さんと結婚した中山愛さんですが、お相手が超有名人とのことで結婚にかなり尻込みをしていたそうです(ーー;)

松井秀喜さんはそんな中山愛さんや生まれてくる子供たちの情報を一切公表しないと約束してなんとか結婚にこぎつけたらしいです。

その気持ち分かりますよね(~_~)

今の所、松井秀喜さんはしっかり約束を守っていますよね(#^^#)

家族を守るとはそういう事かもしれません。

松井秀喜の息子も野球をしてる?

息子は2人!?

松井秀喜さんには息子さんが2人いらっしゃいます。

2013年3月に第1子の長男、2017年1月には第2子の次男が生まれています。

松井秀喜さんの現役引退は2013年であり、長男誕生というタイミングも引退をする決断に至った要因かもしれません。

松井秀喜さんの兄・利喜さんとも4歳差の男兄弟であることから、父・昌雄さんは2代続けての2人兄弟を喜んでいるそうです(^ω^)

お子さん達の情報も非公開となっていますが、長男は9歳位の年齢になっていると思われますので、野球をはじめているかもしれませんね(*^_^*)

松井秀喜さんは息子達には野球をして欲しいと願っているそうですが、どちらかと言うとサッカーに興味があるそうで、このことにとても危機感を募らせているそうです(笑)

「何とかはやくキャッチボールを始めたい」と考えているそうです(^^;)

世界のゴジラと言えど、やはりどこにでもいそうなお父さんですよね(笑)

ゴジラ2世がWBCに日本代表で出場なんて夢も膨らんできますよね(^^)/

現役引退後もニューヨーク暮らし!?

松井秀喜の家族構成まとめ!奥様との馴れ初めは⁉息子も野球をしてる?         https://spaia.jp/column/baseball/mlb/7182

松井秀喜さんは引退後もニューヨークで暮らしており、子供2人は英語が堪能なのだそうです。

子供達は自宅に帰れば日本語で話し、学校に行けば英語で話す環境であることから、

子供達の将来については、

「僕らとしてはとても楽しみ」と語っています。

子供達の成長を感じながら日々の生活を送れることはとても幸せなことですよね(*^_^*)

ましてや自分が出来ない事(英語が話せない)を子供達がすでに出来る(英語が話せる)なんて、その環境を与えていたとしても、とても嬉しいことですよね。

ヤンキースGM特別アドバイザーとして現在もニューヨークを拠点に活動しており、子育てについてもニューヨークは最高の環境だそうで、いろんな面で、

「こちらの方が静かな生活を送れます」と語っています。

日本だったら松井秀喜さんは常に注目されてしまうでしょうから、外国の方が住みやすくなってしまいますよね。

松井秀喜さんの子育ては!?

松井秀喜さんの子育てについては、引退してから生まれているため、お父さんは常に家にいる人という感じらしく、『今日はちょっと仕事に行ってくる』と言うと、『えぇー!』と子供達はびっくりするそうです(^^;)

普通の家庭のお父さんは家にいることの方が少ないですから、松井秀喜さんが現役時代を頑張ったご褒美かもしれませんね(*^_^*)

松井秀喜さんが父親として気を付けていることは、子供とのどんな小さな約束でも守ってあげたいと思っており、

それは、「子供は親を映す鏡」という諺からそのように心掛けているそうです。

人間形成としてしつけも大事かもしれませんが、対人関係において、どんな間柄であっても、

『約束を守る』が一番基本で大切な事なのかもしれませんね(*^_^*)

それが自分の言動や行動にもつながっていきますもんね(;^ω^)

松井秀喜の家族構成まとめ!奥様との馴れ初めは⁉息子も野球をしてる?

皆さんいかがでしたか?

松井秀喜さんをもっと身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

松井秀喜さんは今回の始球式後のコメントでは、

「ジャイアンツにドラフトで指名してもらって、当時の長嶋茂雄監督に愛情を注いでもらって育ててもらい、一歩一歩進んできました。私のふるさとはジャイアンツです」と話し、

松井秀喜さんの心の真ん中には巨人があること、今でもジャイアンツ愛があることを表現してくれました。

また、「いつ浴びても歓声はいいですね」と語ったことからも、

現場復帰の意向も少なからず可能性がある雰囲気でした。

プロ野球ファン皆が望む、もしも巨人軍松井秀喜監督が実現したら、ものすごく盛り上がりますよね(^ω^)

若い選手が台頭して活躍する姿も良いですが、レジェンド級が現場復帰してくれるのもプロ野球の楽しみでもありますよね(^^)/

松井秀喜さんの今後の動向にはこれからも注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。