日記的なまとめ

ヌートバーの家族構成まとめ!母の手作り餃子が大好物?兄も野球選手?

https://headtopics.com/jp/124921254012488970312-36310041

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

ヌートバーの家族構成まとめ!母の手作り餃子が大好物?兄も野球選手?https://news.yahoo.co.jp/articles/b84cc34b12d5f55a43bcc53e23e20719b3940812

海外生まれの日系人選手として初めてWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表に選ばれた、カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手。

2023年3月3日に中日との壮行試合のためチームに合流、ラーズ・ヌートバー外野手の歓迎の意を込めて、日米の国旗と、ミドルネームの達治(たつじ)から採用した愛称〝たっちゃん〟の名前の入った『たっちゃんTシャツ』をコーチも含めた侍ジャパン全員で着用して迎え入れたそうです。

『あれで気が楽になりました』と率直に喜びを口にしたラーズ・ヌートバー外野手。

チーム全体が家族的に温かく迎え入れてくれたことに感謝している、
そんなラーズ・ヌートバー外野手の家族構成を調べてみました。

 

ヌートバーは母の手作り餃子が大好物?

おふくろの味はギョーザ!?

大リーグ・カージナルスの若手有望株であるラーズ・ヌートバー外野手。
彼が侍ジャパンに抜擢された際、母の久美子さんが日本人である事から、自らのルーツに日本が関係していることにリスペクトを示すと同時に、

「母を笑顔に出来るチャンスがあるのはクールなこと」とコメントし、

侍ジャパン入りの喜びと、母親への想いを表現していました。

ヌートバーの家族構成まとめ!母の手作り餃子が大好物?兄も野球選手?     https://www.jiji.com/jc/article?k=2023022800782&g=spo

そんな母の手料理の中で、ラーズ・ヌートバー外野手は、『餃子』が大好物なんだそうです(^ω^)

レシピは基本に忠実だそうで、キャベツ・玉ねぎ・ニラをいっぱい入れて、豚肉にオイスターソースやごま油をちょっと加えて作るそうです(^^)/

ラーズ・ヌートバー外野手が子供の頃は毎週のように友達を呼んで餃子パーティーを開催していたそうです(^ω^)

餃子はお肉に野菜も同時に摂れる、大人にも子供にも人気のある食べ物ですよね(#^^#)

ニンニクやショウガ、キャベツの代わりに白菜を入れるとか、アレンジレシピも多数ある、奥が深い食べ物でもありますよね(笑)

家族全員が大好きな〝我が家の味〟が多くあるとより食卓が幸せな時間に出来ますよね(*^_^*)

ちなみにラーズ・ヌートバー外野手が子供の時から、食卓には日本食が並んだそうです(^^;)

母・久美子さんは自身を昭和の人間と自負しており、

「ポテトよりご飯、パスタよりラーメン、白米とみそ汁は絶対です」と語っています。

ちなみにラーズ・ヌートバー外野手は納豆や梅干し、わさびも食べれるそうで、お箸の使い方も上手いそうです(笑)

日本人より日本人らしいと言えますよね(^^)/

ラーズ・ヌートバー外野手自身も小さい頃から自らを日本人だと思っていたそうですし、とても日本愛を感じさせてくれますよね(^ω^)

また、事あるごとに自らを

「自分はママっ子だから」

母親への愛情を惜しみなく表現できる25歳の好青年であるラーズ・ヌートバー外野手。

久美子さん曰く、

「ラーズとは段々と兄弟みたいな関係になってきて、今でもプロレスごっこをしたりする」そうです(;^ω^)

 

ラーズ・ヌートバー外野手のガールフレンドであると言われている、スサナ・カリッシュさんからは、

「いいよ。別に。ラーズはお母さんがナンバー1だから」と言われる始末なんだとか(^^;)

 

親子の仲が良すぎてガールフレンドに逃げられるなんてことが無いようにしてほしいですね(笑)

ヌートバーの兄も野球選手?

兄も大リーガー!?

ラーズ・ヌートバー外野手には4歳上のお兄さんがおり、
ラーズ・ナイジェルさんは2014年から大リーグ・オリオーズ傘下のチームに所属、主にリリーフ投手として活躍した元プロ野球選手だったそうです(*^_^*)

4シーズンプレーし、今現在は引退、ロサンゼルスの保険会社でマーケティングのお仕事をされています。

ラーズ・ヌートバー外野手も兄・ナイジェルさんの影響を受けて野球を始めたのでしょうね(^^♪

姉もスポーツ大好き!?

姉のニコールさんは、UCLAでアシスタント・アスレチックトレーナーとして活躍されているそうです。

ニコールさんは、女子水泳、飛込、女子テニス選手を主にサポートしているそうで、その他にも矯正エクササイズ、パフォーマンス向上、カッピングセラピー等、アスリートをサポートするスペシャリストと言えます(#^^#)

スポーツが盛んな国であるアメリカでは、引っ張りだこの評価の高いお仕事なんだそうです(*^_^*)

久美子さんが子供達3人全員が運動が好きだったと言う通り、兄弟3人とも元気一杯な活力溢れる大人へと成長してくれていますよね(*^_^*)

ヌートバー家は5人家族!?

ラーズ・ヌートバー外野手の家族構成は、

父・チャーリーさん(56歳)
母・久美子さん(57歳)
兄・ナイジェルさん(29歳)
姉・ニコールさん(28歳)

末っ子のラーズ・ヌートバー外野手を合わせて5人家族であり、オランダ系アメリカ人のチャーリーさんと日本人の久美子さんの日系2世のハーフです。

ヌートバーの家族構成まとめ!母の手作り餃子が大好物?兄も野球選手?        https://ouchi-pan.com/lars-nootbaar-family/

ちなみに兄のナイジェルさんと姉のニコールさんは里帰り出産で日本で生まれており、ラーズ・ヌートバー外野手だけがアメリカ生まれだそうです(*^_^*)

その頃のことを、久美子さんも(出産は)3人目だし、上の小さい子二人を連れて日本に帰るのも大変だということで、ラーズ・ヌートバー外野手を当時住んでいたロサンゼルスで産むことを決めたそうです(#^^#)

自分が生まれた時の事を知らない人はご両親に聞いてみるのも良いのではないでしょうか(^^)/

また、その時の事を我が子に伝えてあげることも大切ですよね(^ω^)

ご両親の馴れ初めは語学留学!?

ラーズ・ヌートバー外野手のご両親である、チャーリーさんと久美子さんのお2人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

父親のチャーリーさんは、オランダ系アメリカ人で出身はカルフォルニアです。

カルフォルニア・ポルテニック州立大学を卒業後、東洋水産に就職しています。

母親の久美子さんは、プレスクールの先生をしていたそうです。

埼玉県出身であり、専門学校を卒業後に語学留学で渡米し、大学生だったチャーリーさんと出会っています(^ω^)

お2人の最初の出会いは、日本に興味があるアメリカ人ということで紹介されたそうですが、この時はまだ友達というか、ただの知り合いという関係という感じだったのではないでしょうか(^^;)

久美子さんが帰国する頃には、今度はチャーリーさんが日本の埼玉県の坂戸へ語学留学をすることとなるのですが、受け入れ先のホストファミリーに直前になって受け入れを断られてしまいます(‘Д’)

偶然埼玉県出身で実家が坂戸の近くだった久美子さんが、「じゃあうちにくる?」久美子さん一家がチャーリーさんの受け入れ先となってくれたそうです(#^^#)

その後は、あれよあれよといった感じでチャーリーさんと久美子さんは結婚しています(^^)/

チャーリーさんは大学卒業後に東洋水産に就職し、転勤でシアトル、転職したりを経てチャーリーさんの地元カルフォルニアに戻ってきたそうです。

人との出会いも、結婚するのも、何がきっかけとなるか分かりませんよね(笑)

なるべく一期一会を大切にしたいものです(^ω^)

ヌートバーの家族構成まとめ!母の手作り餃子が大好物?兄も野球選手?

https://headtopics.com/jp/124921254012488970312-36310041    https://headtopics.com/jp/124921254012488970312-36310041

皆さんいかがでしたか?

ラーズ・ヌートバー外野手をもっと応援したくなったのではないでしょうか(^^)/

ラーズ・ヌートバー外野手自身、4歳の時に訪れて以来21年振りの来日がWBC日本代表の〝初の日系侍〟として母の祖国・日本の土を踏むことになるとは思ってもいなかったでしょうね(#^^#)

侍ジャパンでは〝1番センター〟を任されることが予想されています。

史上最強チームと言われるメンバーの一員として是非とも侍ジャパンを世界一へと導いて欲しいですよね(*^_^*)

最後までお読みいただきありがとうございました。