日記的なまとめ

近藤健介の両親と兄が教師?実家はおゆみ野でスポーツ施設を運営⁉

近藤健介の両親と兄が教師?実家はおゆみ野でスポーツ施設を運営⁉

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

近藤健介の両親と兄が教師?実家はおゆみ野でスポーツ施設を運営⁉https://news.yahoo.co.jp/articles/3424c262dc2c200b61c75be7c6de137c9885e4be

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の3大会ぶりの世界一奪還を目指す、
栗山英樹監督率いる侍ジャパン。

〝2番・右翼手〟として出場している近藤健介(こんどう・けんすけ)選手が好調な上位打線の流れを上手く作りだしてくれている一方で、韓国戦では本塁打を放つなど、つなぎ役以上の活躍をしています。

日本球界では『打率4割に最も近い男』とも言われる近藤健介選手。

そんな近藤健介選手の家族構成を調べてみました。

近藤健介の両親と兄が教師?

近藤家は教師家系!?

2023年シーズンから福岡ソフトバンクホークスへとFA移籍した近藤健介(こんどう・けんすけ)選手の家族構成は、ご両親とお兄さんがいらっしゃる4人家族であり、教師家系なのです(^^)/

父親の近藤義男さんは、千葉県市内の市立大宮台小学校の校長先生をされていたそうです(*^_^*)

義男さんのご両親(近藤健介選手の祖父母)が教師であったことから刺激を受け、教師を目指したそうです(^^)/

子供は親が思う以上に〝親の背中〟を見てるものですよね(#^^#)

義男さんは東京学芸大学卒業後に千葉大学大学院へ進み目標であった教員となります。

そして義男さんはご両親と同じように野球部の顧問となり、野球の指導を行っていたそうです(^^)/

近藤健介の両親と兄が教師?実家はおゆみ野でスポーツ施設を運営⁉   https://livedoor.blogimg.jp/fighters_kingdom/imgs/0/b/0b9804ff.jpg

その後、日本中学生野球連盟専務理事やU15侍ジャパン軟式編成委員長を歴任し、今では講演会などで全国を飛び回っているそうです(^ω^)

義男さんのこの肩書だけでも野球に精通しているのが分かりますよね(‘Д’)

近藤健介選手を野球の名門中学校である修徳中学校へ入学させるため千葉から東京へと引っ越し、野球に専念できる環境にしてあげたそうです(‘Д’)

近藤健介の両親と兄が教師?実家はおゆみ野でスポーツ施設を運営⁉  https://livedoor.blogimg.jp/fighters_kingdom/imgs/e/c/ec7cc175.jpg

教育熱心であると同時に、近藤健介選手が小学生6年生時に千葉ロッテマリーンズジュニアに選出され、第1回NPBジュニアトーナメントで準優勝しており、才能をより伸ばしてあげたいという親心だったのでしょう(*^_^*)

でもなかなか引っ越しまではできないですよね(笑)

母親はやさしい教師!?

母親の昌子さんは、義男さんと同じ東京学芸大学の出身で、たぶんお2人は大学で出会われたと思われます( ◠‿◠ )

近藤健介選手のお母さんについては特別情報は無く、どこの学校で教員をされているか分かりませんでしたが、野球に理解があり、子供の成長を願うやさしい母親なんでしょうね(^ω^)

ちなみに日本ハムと侍ジャパンでの師弟関係である栗山英樹監督も東京学芸大学出身です(^^)/

近藤健介の両親と兄が教師?実家はおゆみ野でスポーツ施設を運営⁉   https://mainichi.jp/articles/20230311/k00/00m/050/006000c

日本ハムでは同期入団と言えます(栗山英樹監督が日本ハム監督就任年に近藤健介選手も入団)

見えない糸(ご縁)は確かに存在するんですよね(^ω^)

お兄さんは英語の教師!?

近藤健介選手には7歳年上のお兄さんがおり、中学校の教員をされているそうです。

子供の頃は義男さんと近藤健介選手と3人でよくキャッチボールをしていたそうです(*^_^*)

教員家系で育ったお兄さんも、中学2年生の時に父親の義男さんに英語の先生になりたいと相談したところ、

「英語の先生になるなら留学してみては」とアメリカの高校へ入学、大学でも留学を経験したそうです(*^_^*)

子供の夢に対して背中を押してあげられる親ってカッコイイですよね(^^)/

親にしてもらったことを、今度は自分の子にしてあげたいと思うのも親心の一つですよね(^ω^)

近藤健介選手同様、お兄さんも夢に向かって若い時から頑張られたのですね(^^)/

近藤健介の実家はおゆみ野でスポーツ施設を運営⁉

両親がスポーツ施設を経営!?

近藤健介選手の実家は千葉県にあり、千葉市緑区にある、『KC練習広場おゆみ野』というスポーツ施設を経営されているそうです。

2016年にこの地域のスポーツ活性化と子供達の為にと近藤健介選手が設立、野球やフットサルの練習場があり、誰でも利用できるそうです(^ω^)

近藤健介の両親と兄が教師?実家はおゆみ野でスポーツ施設を運営⁉            http://r.goope.jp/kcrensyuhiroba/

ちなみに現役プロ野球選手の父親として、義男さんに打撃指導してもらえる講座もあるそうです(^^;)

NPBで最も4割に近い男と言われる近藤健介選手のお父さんから教えて貰えるとなると、より一層夢が現実へと近づきそうですよね(^^)/

うちの子も機会があればぜひ見て欲しいものです(^ω^)

近藤健介の両親と兄が教師?実家はおゆみ野でスポーツ施設を運営⁉まとめ

 

近藤健介の両親と兄が教師?実家はおゆみ野でスポーツ施設を運営⁉    https://number.bunshun.jp/articles/-/856819

皆さんいかがでしたか?

近藤健介選手の事をより身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

大谷翔平選手にして『天才的』と称される近藤健介選手の打撃技術は、今回のWBCで侍ジャパンのマイアミ行きに貢献してくれました。

今回もベスト4まで勝ち上がった侍ジャパンを2009年以来の3大会ぶりの世界一へと近藤健介選手のバットで導いて欲しいですよね(^^)/

これからの近藤健介選手の活躍に期待したいですよね(^ω^)

最後までお読みいただきありがとうございました。