日記的なまとめ

長野久義の奥さんとの馴れ初めは!?子どもはいる?家族構成まとめ!

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

2022年11月2日、広島カープの長野久義(ちょうの・ひさよし)外野手の
トレードでの巨人移籍が発表されました。

古巣・巨人へは5年振りの復帰となりますが、

2019年の丸佳浩外野手のFA入団に伴う人的補償としての広島移籍でした。

実績は申し分ないものの、当時34歳で高年俸だった長野久義外野手が指名されたこと、
巨人がプロテクトしていなかったことに驚いたプロ野球ファンも多かったのではないでしょうか?

今季は自己ワーストの1軍58試合出場ながら、7月16日の対巨人戦では満塁ホームランを含む2打席連発の計5打点を記録しており、巨人復帰でまだまだ活躍が見込まれる長野久義選手。

そんな長野久義選手の家族構成を調べてみました。

長野久義の奥さんとの馴れ初めは!?

一回り年上!?

長野久義選手は、2015年3月29日にテレビ朝日の女子アナの下平さやかさんと結婚しています。

長野久義の奥さんとの馴れ初めは!?子どもはいる?家族構成まとめ!   https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/03/16/0013196993.shtml

当時長野久義選手30歳、下平さやかさん42歳でした。

なんと歳の差は12歳です!

交際発覚から7年目ですので、お互いを充分に知った上でのご結婚ですので、これぐらいの歳の差は関係ないかもしれませんよね(^ω^)

下平さやかさんも実年齢とはかけ離れた美しさを保っていますよね(#^^#)

芸能人やアナウンサーは世間から注目されるので、普段から美意識が高いというか、日頃から努力されていると思います!

自分の恋人や奥さんには、いつまでも綺麗でいて欲しいものですよね(笑)

お2人の馴れ初めは!?

長野久義選手と下平さやかさんの交際発覚は、
2009年に巨人にドラフト1位指名された直後、

週刊誌『女性セブン』で〝車チュー写真〟で掲載されたのがきっかけでした(^^;)

しかし、その1年前の2008年12月にお2人は共通の知人の結婚式で知り合っており、その後交際が始まったそうです(^ω^)

結婚発表では、

「開幕直後の慌ただしい中、私事で恐縮しております
長野久義選手らしい気遣いの言葉から始まり、

結婚を決断した理由は、
2014年の秋に長野久義選手は右ひじと右ひざの手術で入院をしており、
下平さやかさんが献身的にサポートしてくれたそうです(^ω^)

長野久義の奥さんとの馴れ初めは!?子どもはいる?家族構成まとめ!

https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20221108-10

長野久義選手は、

「さやかさんには、手術してからここまで苦しい時期に大きな支えになってもらいました。

お互いに話し合いをして、この度結婚させて頂くこととなりました」とコメントしています。

野球界では〝事実婚〟状態だったと噂されていたそうですが、ここでも長野久義選手らしい、とても丁寧な言葉で報告されているので、下平さやかさんへの大切な想いが伝わってきますよね(^^♪

なぜ結婚までに7年も・・

長野久義の奥さんとの馴れ初めは!?子どもはいる?家族構成まとめ!     https://www.oricon.co.jp/news/2132462/photo/recommend/

なぜ長野久義選手と下平さやかさんの結婚が交際発覚から7年も掛かったのでしょうか?

その当時の長野久義選手にはまだ結婚願望が無かったのでしょうか?

お相手の年齢を考えれば少しでも早く結婚したいですよね(ーー;)

それは、入団前の〝失敗〟と、一回り年上の有名人との結婚を周囲に受け入れてもらえないという事情もあったそうです(T_T)

長野久義選手の理想の結婚相手は、

「先ずは相手を考えられる人。家事がきちんと出来る人。お互いに尊敬し合える関係が良い」と語っていました。

かなりのモテ男だった長野久義選手はネオン街を飲み歩く『夜の帝王』とも呼ばれており、
広島移籍の際には、東京の夜の街が不景気なると心配されたほどでした(笑)

夜な夜な親しい仲間と飲み歩く、
そんな長野久義選手に対して下平さやかさんは年上の女性らしい寛容な姿勢で寄り添い、
手綱を締めるようなことは一切しなかったそうです。

下平さやかさんの優しさに甘えながらも、夜の街に繰り出す長野久義選手ですが、
飲み方は「紳士」であり、女性の〝お持ち帰り〟をしたことは一度も無いそうです(^^)/

下平さやかさんの信頼を裏切るような事を決してしなかったそうです。

『球界一気遣いが出来る男』とも呼ばれるだけありますよね(笑)

最初から理想の結婚相手の条件に当てはまるのは下平さやかさんしかいなかったのでしょうね(^ω^)

長野久義の子どもはいる?

子供はいない!?

2015年に結婚した長野久義選手と下平さやかさんですが、
現在お2人の間にはお子さんはいらっしゃらないようです。

結婚後もテレビ朝日を退職せず、仕事を続けている下平さやかさん。

アナウンサーになって良かったことを聞かれ、

「取材を通じて、個人ではお会い出来ない方にお会いし、個人では行かれない場所に行けて、滅多に体験出来ない事を体験できる事」と語っています。

お仕事が大変好きなことが伝わってきますよね(^ω^)

年齢を考えたら、子供は持たずに長野久義選手との時間を大切にしつつ、お仕事にまい進されるのも良いかもしれませんよね( ◠‿◠ )

ちなみに下平さやかさんの子供の頃、好きだったテレビ番組は、
〝オレたちひょうきん族〟〝噂の刑事トミーとマツ〟だったそうです(笑)

両作品ともにに昭和的遺産ですよね(笑)

長野久義の奥さんとの馴れ初めは!?子どもはいる?家族構成まとめ!

長野久義の奥さんとの馴れ初めは!?子どもはいる?家族構成まとめ!         https://baseballking.jp/ns/175503

皆さんいかがでしたか?

長野久義選手の事を身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

プロ入り前には、ドラフト会議で2006年日本ハムから4位、2008年ロッテから2指名されながらも入団拒否、

巨人愛を貫き通し、2009年に晴れて巨人に入団、1年目には新人王、2年目には首位打者、3年目は最多安打と活躍、入団して3年連続タイトル獲得、リーグ優勝3連覇、2012年の日本一にも貢献しています。

人的補償での移籍の際、
「三連覇している強い広島カープに選んでいただけた事は選手冥利に尽きます」とコメントしています。

今回の巨人復帰のトレードも、金銭も選手の移動も無い無償トレードでした。

選手の移動が伴えば、自分と同じ思いをする事になるという長野久義選手の気遣いもあったと思われます。

巨人にこだわってプロ入りした長野久義選手の引き際を考えた、広島カープ側の配慮から実現したトレードでしたが、長野久義選手の人となりが無ければこの話も無かったのではないでしょうか?

広島カープ退団に際しても、
「本当に家族のように向かい入れてくれました。」と涙ながらに4年間の感謝を口にしていました。

トレード先でもこんなに愛される選手もなかなかいないですよね( ◠‿◠ )

長野久義選手の巨人での活躍も期待したいですが、ドラゴンズ戦はあまり打たないで欲しいです(笑)

これからも長野久義選手には注目して行きたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。