日記的なまとめ

大野奨太の奥さんと娘はどんな名前?義兄弟にプロ野球選手がいる⁉

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

2022年5月12日の対ヤクルト戦で
35歳の大野奨太(おおの・しょうた)捕手が今季初のスタメンマスクをかぶりました。

2年目の19歳左腕の上田洸太郎の初登板・初先発に合わせた
ベテラン捕手の起用となりました。

大野奨太捕手も今季初ヒットを打ち、存在感を出してくれました。

そんな大野奨太捕手の家族構成を調べてみました。

大野奨太の奥さんと娘はどんな名前?

2017年オフにFA宣言をしてドラゴンズに入団した
大野奨太(おおの・しょうた)捕手。

2008年にドラフト1位で日本ハムファイターズに入団、
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)代表経験があり、
2016年の日本ハムファイターズの日本一にも貢献しています。

勝たせられるキャッチャーとして経験豊富な、
大野奨太捕手の家族構成はどんな感じなのでしょうか?

大野奨太捕手は23歳で、
2010年11月26日に結婚しています。

大野奨太の奥さんと娘はどんな名前?義兄弟にプロ野球選手がいる⁉      http://www.ad-vank.com/2017/01/08/post-7582/

お相手は札幌市在住の佐藤梨衣子(りいこ)さんです。

梨衣子さんは1988年5月11日生まれです。

梨衣子さんは結婚前のお仕事は家事手伝いだったそうですが、

巷の噂では、札幌ススキノ近くで水商売をしていたそうで、

キャバ嬢だったとのこと(^^;)

看板娘だったらしく、大野奨太捕手がお客として出会い、交際に発展したと思われます(^ω^)

プロ野球選手に限らず、誰でも気分転換に飲みに出歩くでしょうし、
出会った場所がどこであれ、素晴らしいお相手に出会えたなら、

それは素敵で幸せなことですよね(^^♪

交際記念日が結婚記念日となったそうです(^ω^)

2011年4月27日に第一子の長女が生まれています。

大野奨太の奥さんと娘はどんな名前?義兄弟にプロ野球選手がいる⁉          https://choumisan.ti-da.net/e2963961.html

名前等は非公表となっていますが、

たぶん、できちゃった婚であると思われます(^^;

結婚が発表された当時は周りのみんなが急なことで驚いたと言われています。

まあ、お二人で結婚を事前に決めていたのであれば、それで良いのではないでしょうか(^ω^)

2019年10月頃には第二子となる男の子が生まれています。

コロナ禍でプロ野球開幕も不透明だった2020年春頃、

試合が無く、練習も制限された中で、自宅にいる時間が増えたことで、

子供達と一緒に居られる時間を得られたことで、

『長女は8歳となり、女の子として成長しているなあ』

『長男は首が座りだして、離乳食を与え始めた』など

ふと子供たちの成長を感じることが出来たそうです(^^)/

災い転じて・・・では無いですが、プロ野球選手では、
コロナ禍でなければ、逆に得られなかった時間であり、人生として大切な
子供の成長している瞬間を見られることは、すごく良かったですよね(#^^#)

大野奨太の義兄弟にプロ野球選手がいる⁉

大野奨太捕手の元同僚である、
日本ハムファイターズの宮西尚生(みやにし・なおき)投手は、
義理の兄弟なのです(; ・`д・´)

大野奨太捕手の奥さんである梨衣子さんは、実は双子のお姉さんがいらっしゃるそうで、

その双子のお姉さんと宮西尚生投手が結婚しているとの事(^^;

大野奨太の奥さんと娘はどんな名前?義兄弟にプロ野球選手がいる⁉       https://number.bunshun.jp/articles/-/839228

双子のお姉さんの名前は佐藤麻亜子(まあこ)さんです。

双子の妹の梨衣子さんと同じく、姉の麻亜子さんも札幌市のススキノ近くのキャバ嬢だったそうです(^^;)

大野奨太の奥さんと娘はどんな名前?義兄弟にプロ野球選手がいる⁉           https://yoshilover.com/inabayome/

姉妹そろってお店の看板娘だったそうです(^ω^)

宮西尚生投手と大野奨太捕手で2人揃って飲みに行って、ふらりと立ち寄ったのか、

それとも美人キャバ嬢がいると聞きつけて来店したのかわかりませんが、

佐藤姉妹と出会ったのは運命だったのでしょうね(^^;

ある意味、相手の気分を上げる接客業のプロと結婚して、野球選手として成功できるなら、

良い女性を見つけたと言えるのではないでしょうか(^^)/

それに加えて、美人なら文句なしですよね(笑)

だから、プロ野球選手が夜な夜な飲みに出歩くのは、奥さん探しも兼ねているのかも知れませんね(笑)

大野奨太の奥さんと娘はどんな名前?義兄弟にプロ野球選手がいる⁉まとめ!

皆さんいかがでしたか?

大野奨太捕手に親近感が湧いたのではないでしょうか(^^)/

大野奨太の奥さんと娘はどんな名前?義兄弟にプロ野球選手がいる⁉          https://www.chunichi.co.jp/article/50430

地元岐阜県大垣市の出身の大野奨太捕手。

貴重なベテラン捕手としてドラゴンズに必要な選手です。

若い捕手陣や投手陣をまだまだ引っ張ってもらいたいと思います(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。