日記的なまとめ

井端弘和の嫁との馴れ初めは?娘や息子はいるの!?家族構成まとめ!

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

ドラゴンズの黄金期を支えた名ショートだった井端弘和(いばた・ひろがず)さん。

井端さんと言えば、荒木雅博さんと共に守備では二遊間、打順では1・2番と組む事から命名された、
『アライバコンビ』の愛称が有名ですよね。

この『アライバ』のプレーは、ドラゴンズファンのみならず、
多くのプロ野球ファンを魅了したのではないでしょうか(^^♪

移籍した巨人ではコーチ歴もあり、現在は野球評論家・ユーチューブでも活躍している、
ドラゴンズOBの井端弘和さんの家族構成を調べてみました。

井端弘和の嫁との馴れ初めは?

嫁は元アナウンサー!?

井端弘和さんは2008年12月22日、
テレビ朝日アナウンサーの河野明子(かわの・あきこ)さんと結婚しています。

井端弘和の嫁との馴れ初めは?娘や息子はいるの!?家族構成まとめ!https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/12/14/kiji/K20091214Z00002130.html

井端弘和さんが33歳、河野明子さん30歳の時でした。

お2人の出会いは2004年の沖縄キャンプで河野明子さんが井端弘和さんを取材したのがきっかけだったそうです!(^^)!

大のドラゴンズファンでなおかつ、特に井端弘和さんの大ファンだったとのこと( ゚Д゚)

河野明子さんは、当時のドラゴンズを『堅実に守り勝つ野球が好き』と評しており、(; ・`д・´)

その中心選手の井端弘和さんがお気に入りだったそうです(; ・`д・´)

プロ野球選手と女子アナが交際に発展する、鉄板的な出会いですよね(^^;)

上手くいかない訳がないですよね(笑)

その後も知人の紹介もあって意気投合し、本格的に交際がスタートしたのは2008年8月頃だったとの事。

この時、井端弘和さんは右ひざじん帯損傷等の故障が続いており、河野明子さんが精神的に支えになってくれたそうです(^^)/

この2008年のシーズン終了後の12月に井端弘和さんがプロポーズ、河野明子さんはすぐにOKの返事をしたそうです(^ω^)

プロポーズの言葉を聞かれると、

「それは勘弁してください」

かわすシャイな井端弘和さんでしたが、

河野明子さんの好きな所を聞かれると、

「全部です」とノロけたそうです(^^;)

ここで、井端弘和さんと河野明子のエピソードを一つご紹介します。

井端弘和さんが奥さんの誕生日に指輪をプレゼントした時のことです。

結婚指輪を作った時に、奥さんである河野明子さんの指輪のサイズを
自分の大きさで間違えて覚えてしまっていたそうです( ゚Д゚)

奥さんに渡したら、合うはずもなく、井端弘和さんの指にピッタリだったそうです(^^;)

間違えはしましたが、奥さんの指輪のサイズを覚えている世の旦那さまは何人いるでしょうか(笑)

2008年末にはドラゴンズ初の5年の長期契約を結んだ井端弘和さん。良いタイミングでの結婚だったのではないでしょうか!(^^)!

そして、奥さんとなった河野明子さん。

結婚後は仕事をスパッと辞めて、子育てをしながら本拠地での試合は必ず応援に行き、出しゃばらず、得意の料理で井端弘和さんを献身的に支えたそうです(^^)/

井端弘和さんは、

「もっと早く結婚していれば、もっと良い選手になれたかも」

話していました(^^)/

あの〝マー君〟の奥さんの里田まいさんも河野明子さんのことを、

『プロ野球選手の奥さんの鑑です』と尊敬しているそうです(^ω^)

「一流は一流を知る」というのは、サポートする側にも言えることなんでしょうね( ◠‿◠ )

河野明子さんはどんな女性だった!?

河野明子さんは1978年12月19日生まれです。

慶応義塾高校ではバスケットボール部に所属し、
慶応義塾大学卒で大学生からラクロス部を始めており、その実力は日本代表の副キャプテンを務めるほど。

2001年にテレビ朝日に入社後もしばらくは日本代表として活躍したそうです(^ω^)

そんなスポーツ女子の河野明子さんは2002年にニュースステーションのスポーツコーナーを任されます。

井端弘和の嫁との馴れ初めは?娘や息子はいるの!?家族構成まとめ! https://www.jiji.com/jc/v4?id=201512hosute&p=201512hosute-jpp13772545

2004年からは古館伊知郎さんとともに『報道ステーション』のメインキャスターを務めています。

お父さんは大学院の医師で、慶応義塾幼稚舎からのお嬢様育ちな感じながらも、

聡明で活発な女性という感じがしますね(^^)/

井端弘和さんの現役時代、一部では河野明子さんのかかあ天下であったとの噂もあり、家庭内は上手くいっていたのではないでしょうか(^^♪

野球の小技もかなり上手かった井端弘和さん。

尻の敷かれ方も上手だったのかも知れませんね(笑)

井端弘和の娘や息子はいるの!?

お子さんは3人いる!?

井端弘和さんと河野明子さんの間には、3人のお子さんがいらっしゃいます。

 

井端弘和の嫁との馴れ初めは?娘や息子はいるの!?家族構成まとめ!        https://sakuyumi.com/hirokazu-if-3139-3139

2011年7月に第一子となる長男・巧(たくみ)くん、
2013年には第二子となる長女・桐子ちゃん、
2015年には第三子となる次女・浅子ちゃんが誕生しています。

長男の巧くんは幼稚園の時から野球を始めているそうですが、
長女と次女の情報は特にありませんでした。

まだ幼いのと、女の子ということで、個人情報には気を使われているのかも知れません。

しかし最近、長男の巧くんの姿が公開されています( ◠‿◠ )

息子は捕手で長距離ヒッター!?

毎年恒例となっているNPB12球団ジュニアトーナメントですが、
長男の巧くんが5年生から受験できるヤクルトジュニアとベイスターズジュニアの2球団のトライアウトに挑戦、

見事に小学5年生ながらビデオ選考を通過したそうです( ◠‿◠ )

井端弘和さん曰く、

「来年に向けて、世間の上手い選手を観てこい!」と、

巧くんを送り出したそうです(^ω^)

巧くんのポジションはキャッチャーで、
バッティングの構えはDeNAベイスターズの宮崎敏郎選手だそうです(^^;)

井端弘和の嫁との馴れ初めは?娘や息子はいるの!?家族構成まとめ!https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2017/06/26/___split___dena_1/

また井端弘和さんは、巧くんに対して、野球に限らず、

「好きなことを長く続けてくれれば」

親心を覗かせています( ◠‿◠ )

井端弘和さんとは真逆のプレースタイルらしいですので、また違った期待感がありますよね(^O^)

将来、ドラゴンズで出来れば活躍して欲しいものです(^^)/

井端弘和の嫁との馴れ初めは?娘や息子はいるの!?家族構成まとめ!

皆さんいかがでしたか?
井端弘和さんを身近に感じることが出来たのではないでしょうか(^^♪

井端弘和の嫁との馴れ初めは?娘や息子はいるの!?家族構成まとめ!         https://npb.jp/wbc/2013/dailyreport_0308.html

立浪和義監督が就任した際、入閣も噂された井端弘和さん。

現役引退後は巨人のコーチ経験もあり、

今年の2022年1月にはWBC野球ワールドカップのU-12の日本代表監督にも就任しています。

ドラゴンズの強い時を知る、黄金期のメンバーだった、

井端弘和さんが指導者としてドラゴンズに復帰してくれるのが楽しみになってきましたよね(^ω^)

これかも井端弘和さんと息子・巧くんを応援していきたいと思います( ◠‿◠ )

最後までお読みいただきありがとうございました。