日記的なまとめ

川上憲伸の現在の奥さんとの馴れ初めは?子供はいる!?家族まとめ!

川上憲伸の現在の奥さんとの馴れ初めは?子供はいる!?家族まとめ!

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンの

そしてyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

ドラゴンズで現役引退後、
プロ野球解説者やYouTuberとして活躍している
川上憲伸(かわかみ・けんしん)さん。

新人王、最多勝利賞、シーズンMVPや沢村賞などの
数々のタイトルを獲得した実績がある、

ドラゴンズの黄金期を支えたエースと言える存在でした。

そんな川上憲伸さんのあまり知られていない、家族構成を調べてみました。

川上憲伸の現在の奥さんとの馴れ初めは?

国際結婚!?

川上憲伸さんは36歳の2011年末に、
アメリカ在住の7歳年下の一般女性と結婚しています。

お相手のお名前はミナ・パターソンさんです。

ミナ・パターソンさんの両親はお父さんが米国人、お母さんが日本人であり、
ハーフのスレンダー系の美人だそうです(^ω^)

元英語教師で、語学が堪能という才女だそうです(^^)/

語学堪能でスレンダー美人でハーフなんて・・・

川上憲伸さんはアメリカで良いお相手が見つかって羨ましいですよね(#^^#)

大リーグ通算では8勝22敗1セーブと成功とは言い難いですが、嫁取りは大成功だったようですね(笑)

2人の馴れ初めは!?

川上憲伸さんとミナ・パターソンさんは、知人宅での招待されたホームパーティで出会ったそうです(^^)/

川上憲伸さんは2008年オフに海外FA権で大リーグに挑戦、3年契約でアトランタブレーブスに入団します。

川上憲伸の現在の奥さんとの馴れ初めは?子供はいる!?家族まとめ!https://news.yahoo.co.jp/articles/8c8108caf08ed633eff9daa9482e8b153e04c90a

2009年の4月11日、メジャーデビューとなる対ナショナルズ戦で初登板・初先発を白星で飾るものの、

肩の故障などが原因で思ったような投球が出来ない日々が続きます(; ・`д・´)

野球の方では思うように活躍できず、肩の違和感などの治療面でも微妙なニュアンスの表現が出来ない、気持ちが言葉で上手く伝えられない、異国の地・アメリカでの生活の中、不安のある状態で日々を過ごしていた川上憲伸さん。

そんな状況下で、知人に招かれたホームパーティーでミナ・パターソンさんに出会ったそうです(^^)/

簡単なコミュニケーションを取るにも苦労していた川上憲伸さんを、ミナ・パターソンさんが支え、
「言葉の壁」を取っ払ってくれていたそうです(^ω^)

川上憲伸さんは結婚後、

『慣れないアメリカでの生活で常に寄り添ってくれた存在はとても大きかった』

とコメントしています。

2011年末にドラゴンズに復帰した川上憲伸さん。

日本に戻ってくるタイミングでの結婚でした。

ミナ・パターソンさんは川上憲伸さんの大リーグ時代しかご存知無いと思われます。

大リーグ挑戦前の無双状態だった投手・川上憲伸をミナ・パターソンさんに見せたかったですね(^^;)

川上憲伸に子供はいる!?

お子さんはいる!?

川上憲伸さんとミナ・パターソンさんの間にお子さんがいるという情報はありませんでした。

結婚されてから10年以上が経ちますし、関係者からも聞こえてきませんので、

多分いらっしゃらないようです。

ミナ・パターソンさんが一般人という事と、外国の方なら尚のこと、プライベートなことには、川上憲伸さんも気を使っていらっしゃるかも知れませんね。

お子さんがもしいるなら、成長した時の活躍が楽しみですよね(^_-)-☆

川上憲伸の現在の奥さんとの馴れ初めは?子供はいる!?家族まとめ!

皆さんいかがでしたか?

ドラゴンズOBの川上憲伸さんをより身近に感じられたのではないでしょうか(^^♪

川上憲伸の現在の奥さんとの馴れ初めは?子供はいる!?家族まとめ!     https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/kawakami-11

大リーグには挑戦しましたが、4年後にはドラゴンズに復帰しています。

川上憲伸さんはドラゴンズへの入団復帰会見で、

『ドラゴンズというチーム、名古屋の街というものを僕の中で外すことが出来なかった』

ドラゴンズ愛を語ってくれています(#^^#)

現役時代には派手なガッツポーズをしてチームを鼓舞してくれた川上憲伸さん。

川上憲伸さんのような闘志溢れる投球をしてくれる選手が現れてほしいものですね(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。