日記的なまとめ

三好大倫の二軍成績は?初ホームランはプロ入り2年目⁉経歴まとめ!

三好大倫の二軍成績は?初ホームランはプロ入り2年目⁉経歴まとめ!

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

立浪和義監督が初めて指揮を執るドラゴンズですが、
8月下旬になっても最下位に低迷しています。
しかし、まだ、クライマックスシリーズ出場の可能性もあり、
若手の起用で少しずつながらも
来季への見込みが明るくなってきているとも言えます。

2022年6月19日対巨人戦でプロ入り初安打を記録した
中日ドラゴンズの三好大倫(みよし・ひろのり)外野手。

この三好大倫選手もその期待の若手の一人ではないでしょうか。

立浪和義監督から、

「足も肩も強い。面白い存在」と評されています。

そんな三好大倫選手を調べてみました。

三好大倫の二軍成績は?

2軍戦では最多の出場試合数!?

プロ入り2年目の三好大倫(みよし・ひろのり)選手。

三好大倫選手は2021年のプロ入り1年目には、2軍戦で89試合に出場しています(^^)/

ドラゴンズの2軍選手の最多出場数となります(#^^#)

期待の若手選手には出場試合数が与えられますから、その大きさが分かりますよね(^ω^)

ちなみに土田龍空選手も89試合、石岡諒太選手88試合、石垣雅美選手が78試合でした。

2軍成績は、

打席236 打率.208 3本塁打 16打点 10盗塁 18四死球 出塁率.268

 

プロ1年目ということで、実践経験を多く積ませようという首脳陣の配慮から、

良いに越したことはないですが、育成メインの選手には、打撃成績はあまり気にされてないようですよね(^^;

なにより、立浪和義監督から、

「三好の体力は素晴らしい。少々練習しても壊れない」と、

その三好大倫選手の潜在能力の高さを評価。

「自分にあの体力があれば4000本打てた」と、

三好大倫選手の無尽蔵のスタミナに脱帽したほど(^^;)

それもそのはず、三好大倫選手は小学生の頃まで、
毎食牛乳を1ℓを飲み干すのが日課になっていたそうです( ゚Д゚)

毎食毎に1ℓだと1日3ℓになりますけど・・・(笑)

そのおかげて今までの野球人生で骨折はしたことがないそうです(^^)/

怪我無く、練習がより多く出来るのが、一番の上達法ですよね(^ω^)

三好大倫の初ホームランはプロ入り2年目!?経歴まとめ!

打った瞬間入った!?

三好大倫選手は、2020年8月20日、対ヤクルト戦でプロ初本塁打を記録しています(^ω^)

右翼スタンドへ低い弾道で突き刺さるような一撃でした( ゚Д゚)

https://youtu.be/ucVH08I6AVU

三好大倫選手は、

「感触はホームランだな、いったな」

打った瞬間感じたそうです!

「積極的に打とうと思っていました。素直にうれしいです」と、

コメントしています(#^^#)

打った瞬間にホームランだなと分かる感触、一度でいいから感じてみたいですよね(笑)

幻のプロ初打席!?

三好大倫選手は、6月19日の対巨人戦で初スタメン出場、

https://youtu.be/G_sGgadILP8

第3打席でプロ初安打を右翼スタンド直撃の二塁打を放っています(^^)/

しかし、実は前日の6月18日にも6回に代打で出場していたのです( ゚Д゚)

1ストライク後、代打の代打で三ツ俣大樹選手を送られてしまい

プロ入り初打席は幻となってしまったのでした(^^;

自分に代打が送られながらもチャンスを広げ、この回の攻撃でチームは同点に追いつき、
ドラゴンズのサヨナラ勝ちにつなげます。

立浪和義監督の執念ともいえる采配ですが、三好大倫選手にとっても本当に忘れられない
プロ初打席となったのではないでしょうか(^ω^)

でも、三好大倫選手は本当は打ちたかったでしょうね(^^♪

三好大倫選手の経歴は!?

三好大倫選手は、1997年生まれで、23歳の時、2020年ドラフト6位で入団しています。

三好大倫の二軍成績は?初ホームランはプロ入り2年目⁉経歴まとめ!          https://www.chunichi.co.jp/article/151335

香川県出身で、香川県立三本高等学校では、
投手としてはストレートは最速144㌔、打者としては高校通算26本塁打を記録しており、

『香川の二刀流』としてプロからも注目されていました(^ω^)

甲子園には縁がありませんでしたが、
高校卒業後は、JFEスチールに入社、同社の社会人野球チームである、
JFE西日本でプロ入りを目指しました。

入社3年目までは投手としてプレーするも、4年目からは外野手に転向( ゚Д゚)

その動きの良さが、当時の中日スカウトだった野本圭さんの目に留まっての指名だったそうです(^^)/

その時は、社会人№1左腕と言われた、日本ハムの河野竜聖投手を視察に来ていたとの事(^^;)

社会人4年目ともなると、段々とプロ入りの目が少なくなってしまいます(=_=)

そこで、今までの投手を諦め、野手転向して素質が開花、プロ野球選手になれた三好大倫選手。

その思い切りの良さがプレーにも表れてくれば、ドラゴンズの大きな力となってくれるのではないでしょうか(^ω^)

三好大倫の二軍成績は?初ホームランはプロ入り2年目!?経歴まとめ!

皆さんいかがでしたか?

三好大倫選手のことをもっと応援したくなったのではないでしょうか?

2021年のプロ1年目、
春季キャンプには新人ながら一軍キャンプに抜擢されました。

当時、侍ジャパンの監督だった稲葉篤紀さん(現日ハムGM)が北谷キャンプを視察します。

記者からの『印象に残った選手は!?』の問いかけに、
ルーキーだった三好大倫選手の名前を知るはずも無く、

しかし、「左打ちで新人で、背番号30の・・・(誰だっけ!?)」

「そう!三好君!!」とその動きの良さと背番号は覚えてくれていたそうです(笑)

稲葉篤紀さんは、

「新人がいきなりプロの球を引っ張れるのはすごい」と感じた、

稲葉篤紀さん自身新人の頃を思い出し、
「(三好大倫選手は)自分とちょっとかぶるかな」とコメントしています。

三好大倫の二軍成績は?初ホームランはプロ入り2年目⁉経歴まとめ!https://www.chunichi.co.jp/article_photo_chuspo/listarticle_id=196993&pid=828325

通算2167安打を放った稲葉篤紀さんから最大級の賛辞を贈られています(^^)/

今季の2軍戦でも63試合に出場しており、一番出場機会が多い選手となっています。

これからシーズン終了までは、2軍での試合数をこれ以上増やさず、
一軍での出場試合数を増やしていって欲しいですよね(^ω^)

これからも三好大倫選手を応援していきたいと思います(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。