日記的なまとめ

京田陽太の奥さんは大学の同級生?子供の名前は!?家族構成まとめ!

京田陽太の奥さんは大学の同級生?子供の名前は!?家族構成まとめ!

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンの

そしてyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

5月に覇気の無いプレーから、
立浪和義監督から、
「戦う顔をしていない」と2軍降格していた京田陽太選手。

6月に1軍復帰してからは、3戦連続でヒットを放ち、
「戦う顔をしすぎている」とまで言われており、復調気配が漂っています。

これから攻守に活躍してくれそうな、
京田陽太の家族構成を調べてみました。

京田陽太の奥さんは大学の同級生?

入団1年目のオフに結婚!?

京田陽太選手は23歳の時、4年間の交際期間を経て、
2018年1月11日に元会社員の葉月さんと結婚しています。

京田陽太の奥さんは大学の同級生?子供の名前は!?家族構成まとめ!     https://www.daily.co.jp/baseball/2018/01/11/0010886545.shtml

葉月さんとは日大時代の同級生で、大学1年生の時に知人の紹介で出会ったそうです(^^)/

ともに戌年生まれで、婚姻届けを提出したのは、1並びである、

1月11日の午前11時11分だったそうです(^^;)

2017年に新人王を獲得した京田陽太選手ですから、
更なる飛躍のため、なんでも1番を獲るんだという気持ちが伝わってきますよね(^ω^)

でもまさかの、
2人が戌年だから、「ワン・ワン・ワン!」だったりして(^^;)

もしそうだとしたら、さすがですよね(笑)

結婚時に京田陽太選手は、本当は2年目シーズンが終わってからの結婚を考えていたそうですが、
葉月さんをもう1年待たせるのは不安にさせてしまうと思い、2年目キャンプイン前での入籍となったそうです(^ω^)

やっぱり、女の人の気持ちが分かる男でないと、なかなか大成しないですよね(^^♪

京田陽太選手は、結婚の際、

『男としてのケジメをつけました。』

『奥さんのせいにされないよう、成績をしっかり残したい』

と語っていました(^ω^)

葉月さんの料理も美味しいそうで、

『お帰り』って

言われるのが新鮮でうれしいそうです(^O^)

新婚さんっぽくて良いですね(笑)

羨ましい限りです(笑)

京田陽太の子供の名前は!?

子供は2人いる!?

京田陽太選手と葉月さんの間には、お子さんが2人います

2017年10月22日に第一子となる長女で、名前が璃子(りこ)ちゃん、
2020年1月22日に第二子となる長男が生まれています。

子供たちが生まれた時のコメントには、

葉月さんへの労いの言葉を忘れず、家族が増えたことで増す責任感を
パワーに変えようとする京田陽太選手の想いが伝わってくるのですが、

長男が生まれた日が1月22日ということで、

『最強の日に生まれました。すごくないですか!?』とコメントしています。

京田陽太の奥さんは大学の同級生?子供の名前は!?家族構成まとめ!
https://full-count.jp/2021/06/28/post1102237/3/

『最強の日』と言うその意味は、

中国暦の由来から、
「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる日で、年に数度しかない、珍しい日なのだそうです。

一粒万倍日は『一粒のもみは万倍にも実る稲穂となる』ことから、物事を始めるにはとても良い日だそうです(^O^)

「天赦日」も同様な意味らしく、この二つが重なったことが、京田陽太選手のこのようなコメントとなったそうです(^^)/

宝くじの売り出し日として良く聞きますよね(笑)

最強がどうかは分かりませんが、気分が良いのは伝わってきます(^^)/

それにして、長男くんのスイングは凄そうですね(^ω^)

『闘将』と呼ばれる故・星野仙一さんも1月22日生まれだそうです(^ω^)

早くも大物感が漂って来てますね(^^)/

京田陽太の奥さんは大学の同級生?子供の名前は!?家族構成まとめ!

皆さんいかがでしたか?
京田陽太選手をもっと応援したくなったのではないでしょうか?

京田陽太の奥さんは大学の同級生?子供の名前は!?家族構成まとめ!        https://spaia.jp/column/baseball/npb/9676

ドラゴンズに入団した1年目の2017年には新人王を獲得しています。

セ・リーグの新人選手としては唯一の規定打席に到達、
1958年の長嶋茂雄さんに次ぐ新人選手のセ・リーグ2位の149安打を記録、
ドラゴンズの新入団選手としては立浪和義監督以来の20盗塁を記録するなど、

入団以来、ドラゴンズの中心的な活躍をしてくれています(^^)/

打撃については、伸び悩みの感は否めませんが、まだまだこれからの選手です(^^;

この先も選手会長として、ドラゴンズを引っ張って欲しいと思います(^ω^)

京田陽太選手をもっと応援していきたいと思います(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。