日記的なまとめ

牧秀悟がスラムダンクで登場の理由。特徴のすごい足を活かした球歴も

牧秀悟がスラムダンクで登場の理由。特徴のすごい足を活かした球歴も

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

2021年8月25日の対阪神戦で
DeNAの牧秀悟内野手が史上70人目の
サイクル安打を達成しました。

新人選手では史上初の快挙ということです。

強打の右打ちでセカンドを守れる内野手
去年のドラフト指名では
ドラゴンズもリストアップしていたはず(ーー;)

こんな選手欲しかったな~と感じたファンも多いと思います(=_=)

そんな牧秀悟内野手を調べてみました。

牧秀悟内野手のすごい足と球歴まとめ

まずは牧秀悟内野手の経歴からご紹介します。

牧秀悟プロフィール

出身地   長野県中野市
生年月日  1998年 4月21日
身長    178cm
体重     93㌔
血液型     O型
投打     右投右打
ポジション  内野手
プロ入   2020年ドラフト2位
初出場   2021年 3月26日
学校歴   松本第一高→中央大学→横浜DeNA(2021‐)

長野県中野市中野小学校1年生から
キングアニマルズで野球を始めます。

1歳半の時から野球ボールとバットで遊んでいたらしく
野球を始めた小学1年生の時から
夢はプロ野球選手だったそうです(^O^)

牧秀悟がスラムダンクで登場の理由。特徴のすごい足を活かした球歴も            https://golfgimon.info/16882.html

中野市立南宮中学校では
若穂リトルシニアに所属していました。
守備はショート兼投手で4番だったそうです。

松本第一高等学校では1年春からベンチ入りしており
3年春では県大会優勝するほどの実力校ながらも
2年夏、3年夏とも県大会予選は初戦敗退しています。

高校の2学年上に百瀬大騎選手(元DeNA)がいました。

高校卒業時は結果が出せてないことを理由に
プロ志望届は出さなかったそうです。

高いレベルを目指して
中央大学へと進学します。

1年生からレギュラー獲得、
3年春のリーグ戦は首位打者を獲得、
3年秋のリーグ戦ではMVPにも選ばれています。

日米大学野球選手権大会の代表で4番を任されました。

牧秀悟内野手が何よりすごいのは走力を活かした守備力です。

強打で二塁を守れることが評価を上げていますが
大学では2年秋に遊撃手でベストナインを獲得も
3年春にはセカンドに転向しその後3度獲得しています(^O^)

不安定な体勢からでも正確なスローイングが出来る
身体の強さも持ち合わせています。

どっしりとした体形ながらも50mは6.4秒を記録しており
大学野球リーグ戦でも軽快にこなす内野守備や
外野手もこなす器用さがあります。
盗塁も通算11個を記録しており、

この足の速さがより
牧秀悟内野手の長打力にユーティリティな
能力をより高いものにしていると言えそうです(^^♪

横浜ベイスターズへドラフト2位で入団し、
オープン戦でも結果を残します。

コロナ禍で両外国人(ソト・オースティン)が開幕から不在もあり

新人ながら『3番・ファースト』で抜擢されます。

試合にも起用され続けており
横浜の新人球団記録である
シーズン21二塁打と8度目の猛打賞を塗り替えています。

三浦大輔監督も

『牧は何でも新記録になると思う。どんどん塗り替えて欲しい』と期待しています。

登場曲がスラムダンクの理由

牧秀悟内野手が登場曲で使用しているのが
バスケットボールの人気アニメ・スラムダンクのテーマ曲の

世界が終わるまでは・・・」「君が好きだと叫びたい」を選曲しています。

なぜなら・・

『神奈川の牧』つながりたったのです(*^▽^*)

神奈川県内の高校バスケを舞台にした
「スラムダンク」の登場人物である
牧紳一(まき・しんいち)が
1年時から『怪物』と恐れられ、
自他ともに認める【神奈川NO.1プレイヤー】から由来しているそうです。

牧秀悟内野手にも牧紳一みたいになって欲しいですよね( ◠‿◠ )

まあ、牧紳一ほどフケてはないですけどね(笑)

牧秀悟がスラムダンクで登場の理由。特徴のすごい足を活かした球歴もまとめ!

横浜の大先輩ともいえる
ベイスターズ史上最強外国人
ロバート・ローズは在籍4年で
史上最多の3回もサイクル安打を達成しています(゚Д゚;)

通算安打2位の野村克也
最多安打10回を記録した長嶋茂雄
世界の安打製造機・イチローですら
達成したことのない記録を

新人選手ながら達成した牧秀悟内野手
令和初のオマケまでついてます(^O^)

牧秀悟がスラムダンクで登場の理由。特徴のすごい足を活かした球歴もhttps://xn--j-69txf.com/%E6%A8%AA%E6%B5%9Cdena%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA/n-367214.html

実力と能力、そして運がなければ出来ない記録です。
(長打が打てて、足も速くないと)

牧秀悟内野手にはプロ野球選手として大成するのに
必要不可欠な運を兼ねそろえている

【持ってる男】といえそうですね(^_-)-☆

これからも牧秀悟内野手には注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。