日記的なまとめ

笠原祥太郎の結婚した嫁さんとの馴れ初めとは?夫婦の会話は新潟弁⁉

笠原祥太郎の結婚した嫁さんとの馴れ初めとは?夫婦の会話は新潟弁⁉

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

2022年4月2日の対広島戦で今季初登板初先発をした
笠原祥太郎(かさはら・しょうたろう)投手。

2019年以来の白星とはなりませんでしたが、
6イニング3安打無失点と好投しました。

期待とは裏腹に、不整脈の影響からか、ちょっと伸び悩み感のある、

笠原祥太郎投手の家族構成を調べてみました。

笠原祥太郎の結婚した嫁さんとの馴れ初めとは?

笠原祥太郎投手は、2016年ドラフト4位でドラゴンズに入団しています。

新潟県立新津高校では2年春から主戦格となるも甲子園出場は叶いませんでした。

笠原祥太郎の結婚した嫁さんとの馴れ初めとは?夫婦の会話は新潟弁⁉        http://www.ad-vank.com/2016/08/06/3217/

しかし、新潟医療福祉大学で元新潟明訓高校の佐藤監督と出会うことで才能を開花させ、

大学左腕NO.1と呼ばれるまでに成長をします。

そんな笠原祥太郎投手はどんな女性と結婚したのでしょうか?

笠原祥太郎投手は、2年目の2017年1月5日に結婚しています。

新潟県阿賀野市の保育士・菜々美さんです。

お二人は高校の同級生で、同じクラスだっだそうです

席は斜め前で、中学出たての笠原祥太郎投手は、

女子とはしゃべることなんて考えられないほどのシャイだったそうです(^^;)

しかも、
自分の席の前と横も女子だったらしく、それを良いことに菜々美さんを含めた3人から笠原祥太郎投手はいじられていたそうです(^^;

なんか男女共学の、楽しそうな青春の一コマですよね(笑)

お互いの魅力に気付いたのは、大学に進学してからで、入学直後連絡を取り合うことで、
よりお互いの気持ちがはっきりし、交際へと発展したそうです(*^_^*)

笠原祥太郎投手は、

「学生の時からずっと『結婚しよう』みたいなことは言っていた。
結婚するなら早い方が良いかなと」と語っています。

なにより、人見知りする笠原祥太郎投手が菜々美さんと「一緒にいても疲れない」と思えるのは幸せなことですよね(^O^)

夫婦の会話は新潟弁⁉

結婚して2人でいる時間が多くなったそうですが、
同じ地区の、同じ高校出身ということもあり、2人で話す時は、故郷の方言である、
新潟弁で話しているそうです(^ω^)

笠原祥太郎の結婚した嫁さんとの馴れ初めとは?夫婦の会話は新潟弁⁉     https://www.daily.co.jp/baseball/2017/12/15/0010818964.shtml

笠原祥太郎投手はプロ野球選手となって名古屋に出て来ているのですが、

方言が抜けてないそうで、ドラゴンズのチームメイトと話す時も方言が混ざっているとの事(笑)

周りのチームメイトは、会話の中に方言まみれな言葉を発しながらも、本人自体はおかしい所は全く無いと思っている、

そんな笠原祥太郎投手に癒されているそうです(#^^#)

試合中、ピンチのマウンド上の笠原祥太郎投手は、

きっと、心の中で自分自身を新潟弁で励まし、奮い立たせているのでしょう(^^)/

菜々美さんも、笠原祥太郎投手を応援しているときは、新潟弁で熱い声援を送っているのでしょうね(^O^)

笠原祥太郎の結婚した嫁さんとの馴れ初めとは?夫婦の会話は新潟弁⁉まとめ!

皆さんいかがでしたか?

笠原祥太郎投手をもっと応援したくなったのではないでしょうか?

2019年には開幕投手を務めながらも、不整脈で戦線離脱を余儀なくされてしまいます。

笠原祥太郎の結婚した嫁さんとの馴れ初めとは?夫婦の会話は新潟弁⁉           https://baseballking.jp/ns/185365

しかし、笠原祥太郎投手が託されている背番号は『47』です。

工藤公康さん(西・巨ほか)や、杉内俊哉(ソ・巨)さん、ドラゴンズでは野口茂樹さんなど
素晴らしい左投手が付けた背番号です。

きっと、往年の名投手のように、笠原祥太郎投手も活躍してくれると思います(^^)/

これからも笠原祥太郎投手を応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。