日記的なまとめ

T-岡田の家族まとめ!奥さんは元モデルで子供はいる?叔父は俳優?

T-岡田の家族まとめ!奥さんは元モデルで子供はいる?叔父は俳優?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

2022年5月29日の交流戦の対ドラゴンズ戦で
今季1軍初昇格で即スタメン、本塁打を放ち、
勝利に貢献したオリックスのT-岡田選手。

今年34歳になり、本塁打王も獲得したことのある、
そんなT-岡田選手の家族構成を調べてみました。

T-岡田の奥さんは元モデルで子供はいる?

美人モデルと結婚!!

T-岡田選手は2015年3月に
元モデルの升彩(ます・あや)さんと結婚しています。

T-岡田の家族まとめ!奥さんは元モデルで子供はいる?叔父は俳優?https://bbnews.jp/news/%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B%E9%87%8E%E7%90%83%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E5%A6%BB%E3%83%BB%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E9%81%94%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9t-%E5%B2%A1.html

T-岡田選手が1988年2月9日生まれ、

升彩さんが1985年8月6日生まれですので、
姉さん女房をもらったことになりますね(^ω^)

プロ野球選手に限らず、アスリート選手は姉さん女房の方が安心してプレーに集中できるのかも知れませんね。

T-岡田選手と升彩さんは、知人の紹介で知り合ったそうです。

1年7ヵ月の交際を経て結婚にいたったそうで、

結婚時のT-岡田選手は、

「自分の事のように僕のことを考えてくれている」
「僕のことを思って良いことは良い、悪いことは悪いとはっきり言ってくれる」

と、自然に心が惹かれていったとコメントしています。

自分では気づけないことを、アドバイスしてくれる相手がいるのは、色々と助かることが多いですよね(^ω^)

また、升彩さんは結婚を機に、
『アスリートフードマイスター』なる資格を取得しており、
T-岡田選手の食事面でも全面的にサポートをされているそうです(^^)/

アスリートは体が資本ですから、食べることが成績アップに繋がりますからね(^^♪

子供は長男がいる!?

2018年3月13日に第一子となる長男が生まれています。

名前等の情報は出ていませんが、コロナ期間中には自宅で一緒に映画鑑賞をしていたそうで、

「となりのトトロ」や「崖の上のポニョ」などのジブリ映画をお子さんと観ることで、
オフの時間をリラックスできていたそうです(^ω^)

子供と過ごす時間はなるべく多くしたいですよね(^O^)

T-岡田の叔父は俳優!?

升彩さんは、俳優の升毅(ます・たけし)さんの姪だそうです。

定評のある演技で主に脇役として活躍されていますが、

升毅さんは、ドラゴンズの大ファンだそうです(^ω^)

そして、なんと、

T-岡田選手と升毅さんは、プロ野球で対決したことがあるのです!

2人は2018年5月29日の交流戦、オリックス対中日戦、当時のナゴヤドームで、

始球式で対戦が実現したのです(^^)/

T-岡田の家族まとめ!奥さんは元モデルで子供はいる?叔父は俳優? https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/05/29/gazo/20180529s00001000271000p.html

升毅さんの強い要望で実現したそうです(笑)

T-岡田選手も奥さんの叔父さんと対戦なんて良い経験ですよね(笑)

T-岡田の家族まとめ!奥さんは元モデルで子供はいる?叔父は俳優?

皆さんいかがでしたか?

T-岡田選手が身近に感じられたのではないでしょうか?

昨年の9月29日には節目となる通算200号本塁打を達成しているT-岡田選手。

T-岡田の家族まとめ!奥さんは元モデルで子供はいる?叔父は俳優?https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/09/29/kiji/20210928s00001173612000c.html

T-岡田選手の本名は、岡田貴弘(おかだ・たかひろ)ですが、
当時の岡田彰布(おかだ・あきのぶ)監督から、

「岡田が2人おったらややこしいやろ!?」と言われて

登録名変更を発案されます。

球団公式サイト等で7000通の応募の中から選ばれたのが、

『T-岡田』だったそうです(#^.^#)

由来は、『T』は下の名前の「TAKAHIRO」の頭文字と、
恐竜「ティラノザウルス」の学術名の「T.rex」から来ているそうです。

元巨人の松井秀喜さんと同じ背番号55であり、ゴジラを超える恐竜になって欲しいとの
願いも込められていたと思います。

今年で34歳となりますが、まだまだ底を見せてもらっていませんよね(^^;)

これからもT-岡田選手に注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。