日記的なまとめ

木下雄介家族まとめ!奥さんと子供はかわいい!?父親はどんな人?

木下雄介家族まとめ!奥さんと子供はかわいい!?父親はどんな人?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

2021年8月3日に
中日ドラゴンズ所属の
木下雄介投手が亡くなられました。

哀悼の意を込めて
木下雄介投手の家族構成をしらべてみました。

木下雄介プロフィール

出身地   大阪府大阪市平野区
生年月日  1993年10月10日
没年月日  2021年 8月 3日(27歳)
身長    183cm
体重     80㌔
投打    右投右打
ポジション 投手
プロ入   2016年育成ドラフト1位
初出場   2018年 4月15日
最終出場  2020年10月24日
学校歴   生光学園高等学校→駒沢大学(中退)
→徳島インディゴソックス(2015-2016)
→中日ドラゴンズ(2017-2021)

木下雄介家族構成!奥さんと子供はかわいい!?父親はどんな人?

木下投手はプロ入り前から結婚しており
入団会見時には
ベビーカーを押して3人で臨まれたそうです。

木下雄介家族まとめ!奥さんと子供はかわいい!?父親はどんな人?                             https://nobiciro.com/sport/26986/

奥さんの名前は茜さんです。
大阪にあるスポーツジムで
インストラクター同士として知り合ったそうです。

出会った当時は
木下投手19歳、茜さん21歳でした。

2014年8月頃交際が始まります。
その頃には不動産業の営業に転職しており
野球から遠ざかっていましたが

対戦相手が強敵だからと
偶然友人に誘われた草野球のマウンドで
バンバン剛速球を投げ込む木下投手を観た

茜さんは

『もう一度プロ野球選手を目指してみたら』

と木下投手の背中を押します。

一念発起した木下投手は
高校時代の四国選抜チームの同僚で
同じような境遇でありながら活躍する
増田大輝選手(現巨人)にも触発されており
増田選手が所属する
独立リーグの徳島インディゴソックスに入団します。

木下雄介家族まとめ!奥さんと子供はかわいい!?父親はどんな人?                      https://www.youtube.com/watch?v=tRfvoIsJfIM

固い決意で野球を始めるも、ブランクが長く
思うような結果が出せない木下投手

なんと
パチンコに通いはじめてしまいます。(゚Д゚;)

これには茜さんも怒り心頭(ーー;)

何をしに徳島まで行ってるの!?

涙ながらに訴えられた木下投手は
今一度真剣に野球に取り組むことを
誓ったそうです。

女性の涙は時に男を奮い立たせるものですよね(^^)/

2人は2016年4月に結婚しました。

『できちゃった婚』でした(^^;)

当時の木下投手はプロ野球を目指す身であり収入もあまりありませんでした。

家族を養うためにと茜さんの両親には

野球を辞めて就職します

と挨拶をしますが
これにも茜さんがまたまた激怒します。

野球を辞めるなら、結婚しません!
子供は1人で育てます!

こういう時
男性よりも女性の方が覚悟を決めるのが早いですよね(^^;

茜さんの熱い覚悟で木下投手は

絶対に『プロ野球選手になる』


より強く思ったそうです(^^)/

2016年10月に育成ドラフト1位でドラゴンズに入団

妻・茜さんの後押しや
周りの家族の理解もあってプロ野球選手になるという
夢を掴むことができました。

2018年に支配下選手登録されたときには
茜さんは喜びで『叫んでたらしいです』(笑)

そして木下投手は

『自分の両親・妻・妻の両親に感謝したい』
『子供がいるのに育成でも野球をやらせてもらえたのが大きい』

と感謝を述べ、恩返しを約束していました。

木下投手には娘さんが1人いて
名前は叶望(かの)ちゃんです。

ドラゴンズ入団前の
2016年10月1日に生まれています。

木下投手には男の子もいて
2018年11月に誕生しており
名前は志厳(じげん)くんです。

長女の叶望ちゃんは5歳
長男の志厳くんは3歳

2人のお子さんとも
かわいさ絶頂のお年頃ですね( ◠‿◠ )

木下投手のお父さんの名前は隆さん

隆さんは交通事故で亡くなっています。

2019年7月22日の朝
ゴミ収集車を運転中に乗用車に衝突されてしまいます。

58歳の若さでした。

亡くなった隆さんの口癖は

『どんな時でも仕事を休むな』でした。

隆さん自身も40度の熱があっても仕事に行っていたそうです(; ・`д・´)

昭和の時代ですよね(゚Д゚;)

木下投手は翌23日、2軍のオリックス戦に登板し
通夜が営まれる24日の午前中までナゴヤ球場で練習していました。

木下投手は時間の許す限り『仕事』をし
父の教えを守ったのでした(T_T)

木下投手は駒沢大学一年生時に肘の故障で一度野球を辞めています。

木下投手が「もう一度野球をやる」と伝えたとき
隆さんはとても喜んでくれたそうです(*^_^*)

その時隆さんは

『自分でやると決めたら最後までやり通せ。その上で期限を決めてやれ』

NPB入りの期限は3年で、
独立リーグの徳島時代の2年目である
2016年秋に中日に入団し
2018年春に支配下登録を勝ち取ります。

木下投手はここでも父・隆さんとの約束を守ったのでした(^^)/

通算成績
37試合登板 40回2/3
0勝0敗1セーブ1ホールド 48奪三振
防御率4.87 奪三振率10.62

木下雄介家族まとめ!奥さんと子供はかわいい!?父親はどんな人?

木下雄介家族まとめ!奥さんと子供はかわいい!?父親はどんな人?                 http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/55028172.html

様々な苦難、怪我を乗り越えプロ入りを果たした木下投手

今回の大ケガも乗り越えてくれると
皆が期待をしていました。

復活を期しての練習中の7月6日午前9時半頃、
ナゴヤ球場でダッシュなどのメニューを行い
その後トレーニング室に移動しての
休憩中に突然意識を失ったそうです。

心肺停止状態だったためにAED(自動体外式除細動器)処置を行い
午前11時半頃に名古屋市内の病院に搬送されます。

翌日には、より医療態勢が整う愛知県豊明市内の病院に転院して
治療を行っていましたが、意識が戻らぬまま亡くなられました。

今年3月の日本ハムとのオープン戦に登板中に
右肩を脱臼しそのまま降板しており

復活を目指しての懸命なリハビリの最中での出来事でした。

コロナワクチンの一回目を
6月28日に接種していました。

コロナワクチンの副作用とか因果関係も指摘されていますが
原因はわかっていません。

このような形でのお別れは木下投手や
木下投手のご家族も残念だったと思います。

木下投手の復活・活躍を期待していたファンも同じ想いです。

心からお悔やみ申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました。