日記的なまとめ

梅津晃大の奥さんとの馴れ初めは?プロポーズはクリスマスイブの夜!?

梅津晃大の奥さんとの馴れ初めは?プロポーズはクリスマスイブの夜!?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

梅津晃大の奥さんとの馴れ初めは?プロポーズはクリスマスイブの夜!?https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/10/26/kiji/20181025s00001728460000c.html

2018年ドラフト2位で東洋大学から中日ドラゴンズに入団した梅津晃大(うめづ・こうだい)投手。

昨年2023年シーズンではトミージョン手術(右肘内側側副靭帯再建手術)から復帰、9月25日の対阪神戦で1177日ぶりの一軍勝利を挙げています。

威力抜群の直球に鋭いスライダーに加え、長身に甘いマスクと女性ファンも多い梅津晃大投手は、新人年の2019年8月12日に対阪神戦でプロ初登板・初先発、6回1失点で初勝利を挙げると、続いて対巨人、広島戦と3連勝、中日球団としては1987年の近藤真一(現・真市)さん以来32年振りの新人初登板初先発からの3戦3勝の偉業を果たします。

松坂大輔さん退団後には背番号を28から『18』を任されており、その能力と期待の高さが分りますよね。

怪我に泣かされながらも徐々に本来の能力を発揮しつつある梅津晃大投手とその活躍を支えてくれる奥さんの事を調べてみました。

梅津晃大の奥さんとの馴れ初めは?

馴れ初めは入団前!?

梅津晃大(うめづ・こうだい)投手は2023年1月6日に結婚していたことをシーズン終了後の12月4日に公表しています。

梅津晃大の奥さんとの馴れ初めは?プロポーズはクリスマスイブの夜!?         https://www.chunichi.co.jp/article/817148

奥さんの名前は非公表となっていますが、梅津晃大投手と同郷であり、仙台市出身の一つ年上の柴咲コウ似のとても綺麗な女性だそうです(#^^#)

梅津晃大の奥さんとの馴れ初めは?プロポーズはクリスマスイブの夜!?https://pex.jp/point_news/4f17ff3447664028e2c57c0683d61a3c#goog_rewarded

梅津晃大投手が仙台育英高校時代に一目惚れし、お互いの知人を通して連絡先を交換、中日ドラゴンズにドラフト2位指名された2018年末に仙台市内で食事をしたのが初めての対面の場だったそうです(^ω^)

奥さんとなるその女性の端麗な容姿と洗練された雰囲気に惚れ直し、

「この人しかいない」と直感、すぐさまアプローチして交際へと発展したそうです(^^;

梅津晃大投手もイケメンでモテていたでしょうから、その梅津晃大投手がぞっこんになるほどの女性となると、かなり気になりますよね(笑)

コロナ禍は毎日!?

出会ってすぐに交際となるも、梅津晃大投手は名古屋に移り住み、遠距離恋愛となってしまいます。

2020年にはコロナが流行、直接会うということがなかなか難しくなってしまいます。

この状況下でお2人はほぼ毎日テレビ電話でつながることでより絆を深めていったそうです(#^^#)

毎日のテレビ電話でのやりとりでの何気ない会話で笑い合える時間が、

「何よりも心地よかった」と感じていたそうです。

居心地が良い場所や時間があることは人生にとってとても大切な事ですよね(^ω^)

トミージョン手術からの復帰を目指し、懸命なリハビリ中だった梅津晃大投手の支えとなってくれていたのではないでしょうか(^^)/

奥さんも男前!?

怪我と闘い続けていた梅津晃大投手は2021年6月中旬頃、何をしても上手くいかない状況に陥ってしまい、テレビ電話で交際中だった奥さんに弱音を吐いてしまったことがあったそうです(一一”)

梅津晃大投手が『もうダメかも』と口にした瞬間、奥さんから、

「プロ野球選手だから今の関係になったわけじゃない」とし、
「野球を辞めても私が働けばいいだけだから何も心配しなくていいよ」と言われたそうです。

この諭すような口調に加え、〝男前な激励〟に、梅津晃大投手はふっと心が軽くなり、逆に励ましてもらってばかりではダメだと奮い立ったそうです(^^)/

男なら惚れた女にこんな風に言われたら燃えざるを得ないですよね!!

カッコイイ姿を奥さんにもっと魅せてあげて欲しいですよね( ◠‿◠ )

梅津晃大の奥さんへのプロポーズはクリスマスイブの夜!?

プロポーズは温泉旅館!?

梅津晃大投手は2022年のクリスマスイブにプロポーズをしたそうです(^ω^)

プロポーズをすることは奥さんには内緒で、愛知県蒲郡市の温泉旅館へ行き、食事を楽しんだ後、

梅津晃大の奥さんとの馴れ初めは?プロポーズはクリスマスイブの夜!?         https://ginzahanasui.jp/fs/flowers/arcrose-12

日付が変わる頃に真っ赤なバラ12本と奥さんが好きなカスミソウの花束と婚約指輪を手渡しし、

「結婚してください」と告白、

奥さんは涙を流しながら『はい』とうなづいてくれたそうです(*^_^*)

イケメン彼氏からのサプライズ演出はやっぱりカッコイイですよね。

梅津晃大の奥さんとの馴れ初めは?プロポーズはクリスマスイブの夜!?          https://www.chunichi.co.jp/article/776782

よくプロポーズに使われるバラの花言葉は『美・愛情』であり、花束の12本の意味は『付き合って下さい』です。

梅津晃大投手の奥さんへの想いが伝わってきますよね(#^^#)

ちなみに新婚旅行はハワイに行ったそうで、梅津晃大投手にとって初めての海外旅行だったそうです。

円安の影響もあり、ハワイの物価も高く、自分へのお土産はアロハシャツを買っただけとの事で、ここからも梅津晃大投手の人柄が伝わってきますよね(笑)

寝る前にお香を焚く!?

梅津晃大投手は、就寝前にお香を焚いているそうです(^ω^)

奥さんからの助言で始めたそうで、心を落ち着かせてから眠りに落ちることで、翌朝にはフレッシュな気持ちで球場へと向かうことが出来るようになったそうです( ◠‿◠ )

人間誰でも晴れの日ばかりではありませんので、常に前向きな心持ちでいられるようにしたいですよね。

仕事でも学校でも、いつもと同じことでも、新鮮な気持ちで取り組むことが出来るようになると、また違った発見や経験に繋がるかも知れませんね(^^)/

手料理は全部美味しい!?

梅津晃大投手は奥さんの手料理は全部美味しいと言っています(^^)/

特に味付けが全部好みなんだそうです(^^;

栄養学を独学で学んだ奥さんの手料理は、鶏肉や魚中心の献立で、朝食から焼き魚、納豆に小鉢3品が食卓に並ぶそうです(^^;)

梅津晃大投手がトミージョン手術から復活出来たのは、奥さんのこの手料理も大きく貢献してくれたのではないでしょうか(^^)/

ちなみに梅津家の食卓には唐揚げ(油もので高カロリー)は出ないそうです(;^ω^)

その代わりに、奥さんの鶏料理のバリエーションはかなり豊富らしいですよ(#^^#)

梅津晃大の奥さんとの馴れ初めは?プロポーズはクリスマスイブの夜!?まとめ

皆さんいかがでしたか?

梅津晃大投手の事をより身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

梅津晃大の奥さんとの馴れ初めは?プロポーズはクリスマスイブの夜!?         https://www.chunichi.co.jp/article/776092

マウンド上の雰囲気にはあの大谷翔平さんを彷彿させるものを持つ梅津晃大投手は、日本で圧倒的な成績を残してのメジャー挑戦も考えているそうです。

先ずはガンガンと一軍で勝利を重ね、奥さんがエジプトに行ってピラミッドを見たいとも言っているそうなので、その夢も叶えてあげて欲しいですね(^ω^)

梅津晃大投手の夫婦合わせて夢が実現されると良いですよね!!

最後までお読みいただきありがとうございました。