日記的なまとめ

宇佐美真吾と高城れにの出会いが衝撃的⁉トレードで距離が縮まった?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

宇佐美真吾と高城れにの出会いが衝撃的⁉トレードで距離が縮まった?          https://www.chunichi.co.jp/article/715245

2023年6月18日、日本ハムファイターズとのトレードが成立、中日ドラゴンズへとやってくることとなった宇佐美真吾(うさみ・しんご)捕手。

正捕手である木下拓哉捕手の右手甲の骨折で長期離脱が予想されるため、緊急補強として白羽の矢が立ったようです。

巨人・日本ハムと渡り歩いた宇佐美真吾捕手には、プロ8年間で通算300試合に出場、うち191試合のスタメンマスクを被った経験に加え、通算13本塁打と打撃面も期待でき、『打てる捕手』として評価されての移籍となりました。

去年の11月には『ももクロ』の高城れにさんとの結婚を発表した宇佐美真吾捕手。

そんな新婚さんの宇佐美真吾捕手と高城れにさんの馴れ初めを調べてみました。

宇佐美真吾と高城れにの出会いが衝撃的!?

出会いは始球式!?

巨人・日本ハムに在籍し、今季途中からドラゴンズへと移籍してきた宇佐美真吾(うさみ・しんご)捕手と、人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の高城れにさんは、2022年11月6日に結婚することを発表しています。

宇佐美真吾と高城れにの出会いが衝撃的⁉トレードで距離が縮まった?https://www.zakzak.co.jp/article/20221107-72ANOVCIGFOWZHFGKEOSJHSTUE/photo/GFVZ3RP4PVJ7NGXGDVGGFOX4OM/

お2人が初めて出会ったのは2018年であり、ももクロが東京ドームでの始球式で球速対決を行った際、高城れにさんの投げる球を受けたのが巨人時代の宇佐美真吾捕手だったそうです(^^♪

その後、高城れにさんの幼なじみと宇佐美真吾捕手が交流があることをきっかけに2019年冬に再会を果たしたそうです(^ω^)

高城れにさんは、

「3人で遊んで連絡を取るうちに距離が縮まった」ことを照れながら告白しています( ゚Д゚)

アイドルに知り合いが居ればなあと思いますよね(^ω^)

交際2年で結婚発表!?

宇佐美真吾と高城れにの出会いが衝撃的⁉トレードで距離が縮まった?https://www.chunichi.co.jp/article/578092

宇佐美真吾捕手と高城れにさんは再会後すぐに交際とはならなかったそうです。

宇佐美真吾捕手に好意を持っていた高城れにさんからすれば、告白してくれない宇佐美真吾捕手に対して、

「まだ言わないの!?」とある期間思っていたそうです(笑)

再会して1年後の2020年冬に宇佐美真吾捕手から『付き合ってください』と告白があった時、

高城れにさんは

「やっと言った!!」とうれしかったそうです(^ω^)

告白のタイミングとは難しいものですよね(笑)

相手が待ってると分かっていても(^^;)

一歩踏み出せる勇気をいつも持っていたいものです(^^)/

宇佐美真吾と高城れにはトレードで距離が縮まった!

婚姻届けはまだ!?

結婚することを発表した宇佐美真吾捕手と高城れにさんですが、婚姻届けの提出はまだ済ませていないそうです( ゚Д゚)

婚姻届けをまだ出さない理由は、高城れにさんが結婚発表後もグループ活動を継続することと、活動をお互いに尊重、考慮するため同居はしないように決めたそうです(^^;)

まあ、お子さんが出来た時か、高城れにさんのアイドル引退とかの節目とかになるんですかね(^^;)

『タイミングの合う時に』婚姻届けの提出をしたいというお2人の活動を応援してあげたいですね(^^)/

今回のトレードで距離が縮まった!?

今回のトレードでお2人に良いことがありました。

それは、宇佐美真吾捕手が中日に移籍したことで本拠地が北海道から名古屋に変わったことで、高城れにさんの活動拠点の東京から、『札幌ー東京』から『名古屋ー東京』と距離が大幅に縮まることとなりました(^^)/

名古屋と東京ならすぐそこですよね(笑)

お2人の距離がより近くなったことで、婚姻届けの提出も早まるかもしれせんね(笑)

プロポーズの言葉は!?

プロポーズは宇佐美真吾捕手の2022年シーズン終了後だったそうで、その言葉とは、

「好きです、結婚してください。この先もずっと一緒にいてください」とド直球だっだそうです(^^)/

高城れにさんも、

「この人とならずっといられる」と結婚を決断したそうです( ◠‿◠ )

宇佐美真吾捕手は城西大学入学時に野球部の寮で先輩から薦められて〝モノノフ〟への道を歩み始めたそうです(^^;)

高城れにさんと初めて出会った時にも実際に結婚するとは思いもしなかったそうですが、少なからずは、

「付き合って結婚したいな」と感じたそうです(^ω^)

いちファンがトップアイドルと結婚を実現させるという〝推し婚〟を果たした宇佐美真吾捕手。

ドラゴンズでも何か大きなことを成し遂げてくれるかも知れませんね(笑)

宇佐美真吾と高城れにの出会いが衝撃的!?トレードで距離が縮まった?まとめ

皆さんいかがでしたか?

宇佐美真吾捕手をより身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

2016年に城西国際大からドラフト4位で巨人に入団、2019年途中から日本ハムへ移籍、昨年2022年は81試合に出場し打率.256、本塁打5本と打点24はキャリアハイの成績を残し、今年の開幕スタメンマスクも任されていました。

トレードが発表された際、宇佐美慎吾捕手は、

「求められてのトレードだと思います。さらにレベルアップしたい」と語っています。

入団5年目の石橋康太捕手がいますが、故障明けの状態であるため打てる捕手・宇佐美真吾捕手の加入はとても心強いものですよね(^ω^)

移籍後初打席は、ももクロの『いくぜっ!怪盗少女』を使用した宇佐美真吾捕手。

新妻・高城れにさんの為にもドラゴンズで活躍しまくって欲しいです(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。