日記的なまとめ

藤浪晋太郎の家族構成まとめ!親も高身長⁉弟もプロ注目の野球選手?

藤浪晋太郎の家族構成まとめ!親も高身長⁉弟もプロ注目の野球選手?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

藤浪晋太郎の家族構成まとめ!親も高身長⁉弟もプロ注目の野球選手?     https://hochi.news/articles/20230402-OHT1T51048.html

阪神タイガースからポスティングシステムで米大リーグのオークランド・アスレチックスへ移籍した藤浪晋太郎(ふじなみ・しんたろう)投手。

2023年4月2日に大リーグ初登板初先発で、同じア・リーグ西地区に所属するエンゼルスの大谷翔平選手と2013年以来10年振りに対戦しています。

藤浪晋太郎投手の初登板は3回途中で5安打3四球で8失点降板、大谷翔平選手との直接対決は2打数1安打で159㌔の直球を逆方向へのあわやホームランのフェンス直撃打を打たれてしまいました。

ほろ苦い初登板となった藤浪晋太郎でしたが、2回までは打者6人から4奪三振と最高の立ち上がりだったため、余計に3回の投球が惜しまれる内容でした。

高校時代はビック3(大谷翔平選手・藤浪晋太郎投手・浜田達郎さん)と呼ばれた2人の今後の大リーグでの対決はとても楽しみですよね。

そんな藤浪晋太郎投手の家族構成を調べてみました。

藤浪晋太郎の親も高身長⁉

両親も高身長!?

元阪神タイガースの藤浪晋太郎(ふじなみ・しんたろう)投手は、父・母・弟の4人家族です。

藤浪晋太郎の家族構成まとめ!親も高身長⁉弟もプロ注目の野球選手?         https://newsjouhousaishin.inupolice.com/

藤浪晋太郎投手は身長197cmで羨ましいかぎりの高身長ですよね(*^_^*)

ご両親の身長も調べてみますと、

父親の晋(すすむ)さんは185cm、母親の明美(あけみ)さんは162cmであり、弟の滉二朗(こうじろう)さんは188cmなので、
やっぱり藤浪晋太郎投手の高身長はご両親の背の高さが遺伝していると言えますよね(^ω^)

日本人の一般男性の平均身長が172cmであり、背が高いだけでも男はカッコ良く見えますから、やっぱり得ですよね(^^)/

背が低いと悩まれている方もいらっしゃると思いますが、デカいなりに悩みもあるそうですよ(笑)

背の高さはあまり気にしないようにしましょう(^^♪

両親はどんな人!?

藤浪晋太郎の家族構成まとめ!親も高身長⁉弟もプロ注目の野球選手?https://www.sanspo.com/article/20160413-NDLKYGP45VJAFGOYYGYQ7KSZN4/

父親の晋さんは2023年で59歳になり、元高校球児で運動神経抜群だったそうです。

進学校として有名な岸和田高校から大阪市立大学へと進まれており、大学ではクラブチームでバスケットボールをされたそうです。

卒業後は健康保険組合に就職され、今現在もお勤めになっています(*^_^*)

藤浪晋太郎投手が中学生となり、大阪泉北ボーイズに入団すると同時に晋さんもコーチとして加入、のちに監督まで務めたそうです。

父親が監督で息子がエースというのも華やかさがありますよね(^^)/

ちなみに晋さんは大阪生まれの大阪育ちながらかなりの巨人ファンだったそうで、父子ともども巨人ファンだったのですが、藤浪晋太郎投手の阪神入団を境に、今では虎党に鞍替えしているそうです(笑)

まあそうなりますよね(笑)

藤浪晋太郎の家族構成まとめ!親も高身長⁉弟もプロ注目の野球選手?         https://kurlife.com/fujinamishintaro-brother/

母親の明美さんは晋さんの1歳年下で、高校時代はバレーボールをしていたそうです。
藤浪晋太郎投手の運動神経の良さもご両親から受け継がれたのが分かりますよね(^ω^)

晋さんと明美さんは職場で出会い、6年ほどの交際期間を経てご結婚されたそうです。

週末は野球三昧となる父子を陰ながらサポートした母親の明美さんは、

「親子の会話が無くなりがちな中学生という時期に野球を通して、一緒に行動できたことは楽しかった」とコメントしています。

息子の頑張る姿は、母親には良いものですよね(^^)/

藤浪晋太郎の弟もプロ注目の野球選手?

弟も運動神経抜群!?

藤浪晋太郎投手の2歳年下の弟・滉二朗さんも野球をしており右投げ右打ちの内野手としてプレー、大阪体育大学浪商高等学校、大阪産業大学でも野球部に所属するも途中で退部してしまいます。

現役時代は能力が高い内野手としてプロからも注目されていたそうです(^^)/

大学を卒業後は中古車販売の会社で働いており、ご家族もいらしゃいます。

藤浪晋太郎の家族構成まとめ!親も高身長⁉弟もプロ注目の野球選手?https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/03/26/kiji/20220326s00001173094000c.html

兄・藤浪晋太郎投手とは小さい頃からとても仲が良く、『パワプロ』でよく遊んでいたそうです(^ω^)

藤浪晋太郎投手が大阪桐蔭高校の寮へ入って実家を離れた時には滉二朗さんは泣いてしまうほど寂しかったそうです(T_T)

常に一緒に居た家族が急にいなくなるのは辛いものですよね。

藤浪晋太郎投手がメロメロ!?

藤浪晋太郎投手は姪っ子にあたる滉二朗さんの娘さんにいつもメロメロになっているそうです(#^^#)

藤浪晋太郎投手が男兄弟だったせいか、より可愛がってくれるそうです(^ω^)

藤浪晋太郎投手はまだ結婚していませんので、将来お子さんに娘さんが生まれたら、もっと可愛がるかもしれませんよね(笑)

藤浪晋太郎投手も今年で29歳となりますので、大リーグ挑戦をサポートしてくれている女性がもしかしたらいるかもしれませんね(^^)/

藤浪晋太郎の家族構成まとめ!親も高身長⁉弟もプロ注目の野球選手?

藤浪晋太郎の家族構成まとめ!親も高身長⁉弟もプロ注目の野球選手?https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202301220000062.html

皆さんいかがでしたか?

藤浪晋太郎投手をより身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

藤浪晋太郎投手は幼い頃から勤勉で地道な努力を惜しまない性格であり、2歳から中2まで続けた水泳では『泳力検定1級』を取得(ちなみに水泳教室のインストラクターが巨人小林誠司捕手のお母さんだった)しています。

学業のほうでも学生時代の得意科目が英語で、小さい頃から英語塾に通い、中学3年生で英検準2級をしたそうです( ◠‿◠ )

アスレチックスの入団会見の際には、

「Please call me FUJI like Mt.Fuji」
(私の事をフジと呼んでください。富士山のように)と流ちょうな英語で自己紹介し、

AP通信の記者からは『あなたの英語は素晴らしいスタートを切った』と海外メディアからも絶賛されました(^ω^)

藤浪晋太郎投手の英語スピーチはメジャーに懸ける熱い強い思いと決意が感じられるものでした。

ぜひ藤浪晋太郎投手には大リーグで成功して欲しいですよね(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。