日記的なまとめ

根尾昂の親や姉はどんな人!?実家は病院?家族構成まとめ!

根尾昂の親や姉はどんな人!?実家は病院?家族構成まとめ!

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

立浪新監督のもと、今季から外野手登録となり、
外野手として、打力をより磨くことで
レギュラー獲得を目指すこととなった
根尾昂(ねお・あきら)選手。

練習に取り組む姿勢は、立浪新監督から
『今キャンプのMVP』と評価されるほどでした。

一生懸命に頑張っている、そんな根尾昂選手の家族構成を調べてみました。

根尾昂の親や姉はどんな人!?

根尾昂選手と言えば、
中学生時には『スーバー中学生』と呼ばれ、投げては146㌔を記録、
高校生時には『投打の二刀流』として、甲子園春夏連覇と2年連続の胴上げ投手、
大阪桐蔭高校の成績もほぼオール5で『文武両道』の高校球児でした。

ドラゴンズでは、間違いなく全国区で知名度の高い根尾昂選手。

そんな根尾昂選手の御家族は一体どんな人たちなのでしょうか?

根尾昂選手の家族構成は、

父・浩さん(55歳)
母・実喜子さん(54歳)
姉・春陽(はるひ)さん
兄・学(まなぶ)さん
末っ子の根尾昂選手の5人家族です。

根尾昂の親や姉はどんな人!?実家は病院?家族構成まとめ!        https://fooddiversity.today/article_39080.html

父・浩さんは岐阜県大野郡白川村の出身で、世界遺産「白川郷」がある所です。
ご職業は医師で、自治医科大学を卒業しています。

母・実喜子さんも自治医科大学の卒業生で、浩さんとは大学の同級生でした。

 

根尾昂の親や姉はどんな人!?実家は病院?家族構成まとめ!https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/11/04/gazo/20181104s00001173397000p.html

姉・春陽さんは根尾昂選手の5歳年上で、白線流しで有名な岐阜県立斐太(ひだ)高校へ進学し、富士大医学部看護科を卒業して看護師となっています。
スポーツではスキーで小学5年生時に大回転の競技に出場したり、中学3年時には、陸上競技の800m走では地区大会で2位の成績を出しています。その活発な姿は、弟たちに影響を与えたそうです(^O^)

兄・学さんは根尾昂選手の3歳年上で、姉・春陽さんと同じく斐太(ひだ)高校へと進みます。

兄・学さんも野球をしていたそうで、3年時には夏の岐阜県大会の決勝進出を果たしています。

根尾昂の親や姉はどんな人!?実家は病院?家族構成まとめ!      https://oyakudachi2525.com/2019/01/16/neo-haruhi/

惜しくも岐阜城北高の負けてしまいますが、翌日の紙面を賑わしたのは、勝った城北高校よりも、敗れた根尾学さんの扱いの方が多かったそうです(^O^)

進学校の斐太高校でエースとして奮闘した、学さんの活躍を皆が気になっていたのでしょうね(^^)/

高校卒業後は、
岐阜大医学部へと進みますが、岐阜大医学部の偏差値はなんと『68.5』(; ・`д・´)

高校野球では3年夏までやり遂げて、現役で岐阜大医学部を合格なんて・・・。

姉も兄も、運動も勉学も出来る、超エリートであると言えますよね(^ω^)

末っ子の根尾昂選手は4球団競合でのドラフト1位でドラゴンズに入団、

その上、家族そろって医療で世の中に貢献しています。

ドラマに出てきそうな秀才な家族って、本当にいるのですねぇ(*^▽^*)

たぶん兄弟けんかなんかしてなさそうですよね(笑)

根尾昂の実家は病院?

自治医科大学とは、医療サービスの手薄ない地域や僻地(へきち)などの地域医療の充実を目的に、各都道府県が資金を提供しあって設立された医大だそうです。

そして、卒業生は授業料免除の引き換えに公立病院で9年間、または僻地(へきち)の診療所での勤務が4年半求められるそうです。

卒業生である、父・浩さんと母・実喜子さんは、
結婚後、実喜子さんの実家がある兵庫県たつの市で暮らしていましたが、
浩さんの県立岐阜病院に転勤を経て、1997年に宮川診療所へと赴任します。

それに伴い、実喜子さんも隣村の河合診療所に勤務することになります。

規定の期間をクリアした後は、地方や僻地での勤務地から離れる人が多い中、

浩さんは、

自然環境が素晴らしいし、子供たちの成長とともになんとなく居ついてしまったと語っています。

夫婦そろって今でも地域の医療に貢献している、素晴らしいご両親と言えますよね(^ω^)

ちなみに、浩さんは子育てについて、

勉強しなさいと特に言ったことはない。
ただ、礼に始まり、礼に終わる。
勝つだけの選手ではなく、人としてやるべきことをしなさい。
と伝えているそうです。

親の背中を子供たちはちゃんと見てるものですね(^ω^)

根尾昂の親や姉はどんな人!?実家は病院?家族構成まとめ!

根尾昂の親や姉はどんな人!?実家は病院?家族構成まとめ!       https://gtomoblog.com/worklife/neo-7story/

皆さんいかがでしたか?

根尾昂選手の素晴らしい人となりには、ご両親とご兄弟の影響が大きくあるようですね(^^)/

そして真摯に野球に取り組む根尾昂選手の姿に感動しているファンも多いのではないでしょうか(^^♪

若手売り出し中の、岡林勇希選手や石川昂弥選手とともに、ドラゴンズを強くして欲しいと思います。

これからも根尾昂選手を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。