日記的なまとめ

石川雅規の家族構成まとめ!奥さんはどんな人?息子の名前の由来は⁉

石川雅規の家族構成まとめ!奥さんはどんな人?息子の名前の由来は⁉

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

2年連続の最下位から6年振りのセ・リーグ優勝、
20年振りの日本一に輝いたヤクルトスワローズ。
前年最下位からの日本一は大洋以来61年振りだったそうです。

対バッファローズ戦での日本シリーズ第4戦では、
先発した石川雅規投手が6回3安打1失点で抑えて、
自身初の日本シリーズでの初勝利と史上2人目の40代勝利達成、
セ・リーグ最年長記録のオマケつきでした。

長年スワローズ投手陣を支え続けてきた、
そんな石川雅規投手の家族構成を調べてみました。

石川雅規の奥さんはどんな人?

石川雅規投手は2001年に自由獲得枠でヤクルトに入団しています。

身長167cmと小柄ながら、

連続先発登板記録306試合のセ・リーグ記録(NPB記録は311試合)を持っています。

通算177勝を挙げている『小さな大投手』『小さな巨人』と呼ばれる

奥さんはどんな人なんでしょうか(^O^)?

奥さんの名前は聡子さん(旧姓山田)で、
神奈川県横浜市の出身のようです。

青山学院大学の同級生であり、元CAさんだったとの事です。

あるあるというか、客室乗務員とくれば、
やっぱり素敵な容姿で知的な女性なんでしょうね(^^)/

奥さんについては、やはり一般の方なので顔画像はありませんでした。

2003年オフに2人は結婚しています。
石川投手は新人年には12勝で新人王を獲得し、
2年目も12勝を挙げて2年連続で2ケタ勝利を記録します。
(新人年から5年連続2ケタ勝利を達成)

まさにプロ生活を順風満帆で出発し、奥さんと結婚できて
なんかカッコイイですよね(笑)

妻となった聡子さんも羨ましいですよね(^O^)

石川雅規の息子の名前の由来は⁉

そんなお二人の間には、

2004年には長男・大耀(だいや)くん、
2008年には次男・栄寿(えいす)くんが生まれています。

石川雅規の家族構成まとめ!奥さんはどんな人?息子の名前の由来は⁉https://hawkssoul.com/isikawamasanori-bizinnnayome-daiyanoe-su-    kodomonokannkei/

野球のアニメ、漫画が好きな人には
分かりやすい名前かと思いますが、

石川投手が愛読している漫画である
『ダイヤのエース』から命名したそうです(^^)/

次男の栄寿くんが生まれた時のコメントは、

「縁起が良い名前で世の中に早く覚えてもらいたい」

「長男の大耀も野球のダイヤモンドを意識し、栄寿も野球を意識した」

語っています(^O^)

グローブにもダイヤのエースのトランプ柄を刺繍しているそうです(*^_^*)

石川投手は二人の息子達に
プロ野球選手になって欲しいとの願いが込められているのが感じられますよね(^ω^)

石川雅規の家族構成まとめ!奥さんはどんな人?息子の名前の由来は⁉            https://nijimen.net/topics/11838

ちなみに、石川投手と2人の息子達は
2014年に『ダイヤのエース』で声優デビューを果たしたそうです(^^)/

名前付けのご縁からお声がかかったらしく、良い経験が出来て羨ましいですよね(^^♪

息子さん達が野球をされているか分かりませんが、

現在高1と中1となっていると思われますので、
そのうち息子さん達の活躍が世間に広まってくるかもしれないですね。

石川雅規の家族構成まとめ!奥さんはどんな人?息子の名前の由来は⁉

皆さんいかがでしたか?

6月4日の交流戦での対西武戦で今季初勝利を挙げ、

大卒初の20年連続勝利を達成した石川雅規投手。

ヤクルト球団初の41歳4ヶ月での最年長勝利の記録更新のオマケつきでした。

石川雅規の家族構成まとめ!奥さんはどんな人?息子の名前の由来は⁉https://news.infoseek.co.jp/article/kyodo_kd-newspack-2021112701000907/

元ドラゴンズの山本昌投手のような
息の長い選手とした頑張って欲しいですよね(^ω^)

あと23勝と迫った200勝達成を通過点とするような活躍を魅せて欲しいです(^^♪

これからも石川投手を応援していきたいと思います(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。