日記的なまとめ

平田良介の家族構成まとめ!奥さんが美人と噂で息子や娘もかわいい⁉

平田良介の家族構成まとめ!奥さんが美人と噂で息子や娘もかわいい⁉

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

10月5日に、自身のインスタグラムで
『異形狭心症』を患っていることを公表した平田良介選手

7月4日の深夜に、
「胸が締め付けられる感覚と動悸が激しく」緊急搬送されたことを明かしました。

8月3日にも「ジェットコースターが落ちる感覚」や
四六時中胸の圧迫感や締め付けが続き、手足のしびれや喘息の診断もあったとの事です。

命さえ危ぶまれており、現役続行か心配される平田選手

今回は
平田良介選手の家族構成を調べてみました。

平田良介の家族構成

平田良介選手の家族構成は
父・母・平田選手・妹の4人家族です。

お父さんの名前は、平田浩一さん
お仕事は自営業のようです。
浩一さんは元ラガーマンで、強豪校の多い大阪でありながら、
関西選抜に選ばれるほどの選手でした。

しかし、
平田選手が少年野球を始めると、チームのコーチを務め、平田選手をバックアップします。

当時は捕手だったので、ワンバウンド捕球の練習では、
お父さんの投げるボールを泣きながら止めていたそうです( ゚Д゚)

元ラガーマンの投げるボールは結構キツそうですね(^^;

お母さんの名前は、博美さん

平田選手は母・博美さんが作る焼きそばが大のお気に入りらしく、

ドラフト1位で指名されたその日の晩ご飯には
「焼きそば」で祝ったそうです(^O^)

母親が作ってくれた、子供の頃から食べてるものって、
大人になっても、食べたくなりますよね(笑)

そういう味って、大切にしたいですよね(^^)/

妹さんの名前は、紀智さん

平田選手の3歳下らしく、
以前出演したラジオ番組で、好みの女性を問われた際、
妹の歳位だと、恋愛相手にはちょっと厳しいと思っているとのことでした(^^;

自然と対象年齢も上がっていくでしょうし、

落合博満・信子さん夫婦のような
「かかあ天下」の家庭もプロ野球選手には多いらしいですから、

平田良介の家族構成まとめ!奥さんが美人と噂で息子や娘もかわいい⁉            https://yoshilover.com/hiratayome/

平田選手も尻に敷かれるタイプなんですかね(笑)

平田良介の奥さんが美人と噂で息子や娘もかわいい⁉

奥さんはどんな人!?

平田選手は、2010年5月に結婚しています。

奥さんの名前は、由佳さん(旧姓松原)で1歳年上のようです。

2007年秋に出会い、3年間の交際を経ての結婚のようです。

由佳さんは愛知県安城市の出身で、アパレル関係の仕事をしていたそうで、
実家はお医者さんとの噂もあります。

 

平田良介の家族構成まとめ!奥さんが美人と噂で息子や娘もかわいい⁉        http://baseball-nanj.com/blog-entry-7317.html

1歳年上の姉さん女房で、
平田選手が打撃不調で元気がない時など、

『好きなようにやればいいじゃない!』との言葉に

平田選手は救われる場面が多いそうです(^^;

家族でも、会社関係でも色んなところで、「声掛け」って大切ですよね(^O^)

自然な声掛けで、ふと、助けられることって多いですからね(笑)

ちなみに、奥さんの由佳さんは、テレビ番組に出られるほどの料理の腕前なんだとか。

美人のうえに、料理上手・心まで和ませてくれる姉さん女房とは・・・。

金のわらじを履いて探したのでしょうね(笑)

授かり婚だった!?

平田良介の家族構成まとめ!奥さんが美人と噂で息子や娘もかわいい⁉      http://blog-imgs-96.fc2.com/0/p/0/0p0td/Tq7cxN5.jpg

平田選手には2人の子供がおり、

第一子は、2010年12月生まれの長男で、名前は琉樹也(るきや)くん

第二子は、2013年5月生まれの長女で、名前は萌音(もね)ちゃん

琉樹也くんの名前の由来は、アニメの【BLEACH】の朽木ルキア⁉から、

萌音ちゃんの名前は、由佳さんがフランスの印象派の画家である、
【クロード・モネ】が大好きだったからとの理由からだそうです。

子供の名前を付けるのって、意外と迷いますよね(^^;

子供にも、名前の由来、名づけの意味を伝えたいですよね。

だから、親の好きな人物 の名前ってのは、アリですよね~(^^)/

平田良介の家族構成まとめ!奥さんが美人と噂で息子や娘もかわいい⁉

大阪府大阪市生まれの平田良介選手

子供時代は近鉄バファローズのファンで、
タフィ・ローズや中村紀洋選手が大好きだったそう(^O^)

小学校の卒業文集では、プロ野球選手になることを前提にした、

『プロ野球選手になって活躍をする』
『打撃タイトルを全部取る』などと

プロ野球選手になるのが夢でなく、
その先からトッププロ選手になることに目標に据えていたそうです(; ・`д・´)

子供の頃から、高い位置に目標を置き、それに向かって精進する・・・

夢を叶える、叶えられる人とは、実現の為によく考え、行動できる人なのかもしれませんね( ◠‿◠ )

そうとは言っても
平田良介選手はプロ16年目の33歳で、
獲得したタイトルは

ベストナイン(2015年)ゴールデングラブ賞(2018年)のみ

キャリアハイは

打率.329 (2018年)・・・3割を記録したのはこの1回のみ
本塁打 15本(2013年)
打点 73打点(2016年)
盗塁 11盗塁(2015年)

平田選手の持ってる能力からすれば、まだまだ物足りなさを感じますよね( ゚Д゚)

まだまだ老け込んでしまう歳でもありません(~_~)

来季の立浪新監督の下、
打撃コーチには中村紀洋さんの就任が噂されています。

子供時代に好きだった選手の中村紀洋さんに指導されて、
これをキッカケに、病気からも、選手としても復活して欲しいです(^^)/

これからも平田良介選手を応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。