日記的なまとめ

福原愛の家族構成まとめ!兄弟はいるの!?父母はどんな人!?

福原愛の家族構成まとめ!兄弟はいるの!?父母はどんな人!?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

今回はオールスター期間で
プロ野球がお休みのなか

気になったのが
最近離婚された福原愛さんです。

「天才卓球少女」として4歳から頭角を現し
国民的アイドルとなりました。

現在32歳ですが
子供の頃から有名で見た目もあまり変わらないですよね(笑)

そんな前からみんなが知っている
福原愛さんの家族構成を調べてみました。

福原愛の家族構成・兄弟はいるの!?父母はどんな人!?

福原愛の家族構成まとめ!兄弟はいるの!?父母はどんな人!?         https://middle-edge.jp/articles/I0002875

実家の家族は両親と兄1人の4人家族です。

お父さんの名前は福原武彦さん

建設業を営み
『子供への投資』を惜しまないタイプで
コーチの手配、卓球場の所有など
卓球をやる子供達に出来る限りの環境を整えました。

そんなお父さんの会社が1998年に3億5000万円の負債を抱え倒産

愛ちゃんや家族に迷惑がかからないよう両親は2004年に離婚します。

のちに
武彦さんが会社のお金の使い込みが発覚します。

子供達への投資が原因だったとも言われています(T_T)

いくら社長と言えどもお金の用意は大変だったと思います。

その後
2008年北京オリンピックでメダルを逃してから
武彦さんと愛ちゃんの関係が悪化します。

金銭面・マネジメント上の問題からのようです。

2人は絶縁状態となってしまいます。

娘に見送られることはなく
武彦さんは2013年にすい臓がんでひっそりと亡くなっています。

父の訃報に対して愛ちゃんは

『父がいなければ生まれてくることもなかった』
『今の成長した私があるのも、
多くの方が応援してくれる環境があることも父のおかげ』と

コメントしています。

お母さんの名前は福原千代さん

千代さんは卓球経験者で
愛ちゃんの師匠と言えます。

1日4~5時間
休日は8時間
お休みは年間2・3日という

猛特訓の日々が小学6年生の全日本選手権まで続いたそうです(; ・`д・´)

厳しい顔で指導される千代さんというイメージがあると思いますが
実際はテレビカメラの撮影で緊張をしたそうです(^ω^)

「泣き虫愛ちゃん」は練習でも試合でも
泣いているのは4歳の時だけらしいです(=_=)

いつも泣いていたイメージがありますよね(笑)

実際幼児期を除いて試合後、勝っても負けても人前では
泣いておらず

2008年2月の世界選手権広州大会、
予選の韓国戦での勝利の時だけメンバーと
喜び合って泣いたそうです(*^_^*)

お兄さんの名前は福原秀行さん

歳は愛ちゃんの10歳年上であり

愛ちゃんが卓球を始めたキッカケは
兄の秀行さんでした。

実は最初に英才教育を受けたのは秀行さんでした。

しかも
中学生から卓球を始めたらしいです”(-“”-)”

しかし父・武彦さんが

やるならトップを目指せ!と発破をかけ

仙台に月に一・二度元中国王者の選手を呼び寄せ毎日特訓が始まります。

お母さんもお兄さんにかかりきりとなり
本を読みながらお兄さんの練習が終わるのを待っていました。

そんな日々で次第に寂しさが募ったのか

『私も卓球がやりたい!』とお母さんに頼みます。

お母さんはしばらくは放っておいたらしいのですが

その後半年間愛ちゃんはやりたいと言いづづけたそうです(; ・`д・´)

根負けした千代さんは愛ちゃんと約束をします。

練習は厳しくやる
毎日続ける
愛にやる気が無くなったら辞める

愛ちゃんは力強くうなずいたそうです。

92年8月の
3歳9カ月から愛ちゃんの卓球人生が始まりました(^O^)

泣きながら練習に励む愛ちゃんの姿は
強制ではなく

子供ながらにやるといった言葉(決意)から
始まっていたのですね(^ω^)

両親が離婚してからは
お兄さんは仕事を辞めて

千代さんとともに愛ちゃんの助けになろうと
「千秀企画」という会社を立ち上げました。

愛ちゃんのマネジメントを行っていましたが

2016年1月からは電通の系列会社に委託しているそうです。

福原愛の家族構成まとめ!兄弟はいるの!?父母はどんな人!?

福原愛の家族構成まとめ!兄弟はいるの!?父母はどんな人!?   https://www.tv-tokyo.co.jp/tabletennis/news/2018/10/003005.html

愛ちゃんは
2016年9月1日に中華民国の卓球選手の
江宏傑さんと国際結婚しています。

2017年 10月13日に長女
2019年  4月3日に長男を出産しています。

長女の名前は「愛拉(あいら)」ちゃん
長男の名前は「こう」くんです。

福原愛の家族構成まとめ!兄弟はいるの!?父母はどんな人!?          https://satounicorn.com/fukuharaaikids/

こう君の漢字が分からないので
多分お父さんからもらっているのではないでしょうか(^ω^)

おしどり夫婦のイメージな家族でしたが
2020年7月8日に離婚してしまいます。

週刊誌報道やワイドショーでは
江宏傑さんのモアハラ問題や
愛ちゃんの不倫疑惑などが取り上げられていますが

夫婦間で何があったのか
真相は分かりません(; ・`д・´)

僕としては
残された子供たちが気になります(T_T)

日本は単独親権ですが
対照的な共同親権なるものも
聞こえは良いが実際はいかがなものなのか・・・。

愛ちゃんやその御家族の方々には
また平穏な幸せな日常が戻ってくることを願っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。