日記的なまとめ

アントニオ猪木の結婚歴まとめ!元嫁は何人?孫もいるの!?

アントニオ猪木の結婚歴まとめ!元嫁は何人?孫もいるの!?

みなさんこんにちは!

yossaです!

いつもはプロ野球選手
特に中日ドラゴンズを
応援していますが

2021年3月から闘病生活で入院している
アントニオ猪木さんを応援したいと思います!(^^)/

持病の糖尿病や難病の心アミロイドーシスを患っており
腸捻転を発症して食事をとれず
激やせしてしまっています。(゚Д゚;)

心配ながらも
術後は少しずつでも食べることができるらしいので
復活を期待しつつ

今回はアントニオ猪木さんの
歴代の元嫁さんとお孫さんもいらっしゃるのかを調べてみました!

アントニオ猪木プロフィール

・本名   猪木寛至(いのき かんじ)
・生年月日 1943年2月20日
・出身地  神奈川県横浜市鶴見区
・身長   190cm
・体重   102㌔
・血液型  AB型
・職業   プロレスラー、政治家、実業家
・学校歴  横浜市立寺尾中学校
・リングネーム アントニオ猪木
・ニックネーム 燃える闘魂
・デビュー 1960年9月30日
・引退   1998年4月4日

アントニオ猪木さんは

『闘魂注入ビンタ』や『元気ですかー!』でおなじみの元プロレスラーです。

新日本プロレスの創業、異種格闘技戦の実現などで
日本のプロレス界・格闘技界にもっとも多くの影響を与えたひとりで
2010年にWWE殿堂入りしています。

プロレスを通しての国際交流に尽力し
参議院議員時代には湾岸戦争時のイラクに渡り在留邦人の解放、
拉致被害者問題の解決のために北朝鮮を訪問したりと
バイタリティー溢れる活動をプロレスの現役時代同様
精力的に行っていました(^^)/

アントニオ猪木の結婚歴まとめ!元嫁さんは何人?

アントニオ猪木さんの結婚歴をまとめてみました。

① 1人目の奥さんはダイアナ・タックさん

最初の結婚は1964年にしています。
入籍していなかったので、事実婚ということになります。
アメリカ武者修行中に出会い、女の子が生まれています。

アントニオ猪木の結婚歴まとめ!元嫁は何人?孫もいるの!?     掲載元 : http://white.ap.teacup.com/corona/2313.html

帰国後、日本で生活しようと呼び寄せるも
アントニオ猪木さんの浮気がばれて離婚してしまいます。

名前は「文子」ちゃんですが、8歳の時に小児がんで亡くなっているそうです。(;´Д`)

② 2人目の奥さんは賠償美津子さん

1971年、アントニオ猪木さん28歳の時に
当時25歳の女優・賠償美津子さんと結婚します。

5年の交際期間を経て2人は結婚を発表しますが
新聞の見出しは
『賠償美津子がアントニオ猪木と結婚!』と報じられ
自分の名前が後に出ることにプロレス界の知名度・認知度の低さを実感します。

そこで
プロレス界を盛り上げるため
結婚式を盛大にやることを発言

当所属していた新日本プロレスも賛同し
協力金1億円が支給されます。(^O^)

1億円の結婚式(; ・`д・´)

さぞかし立派だったと思われます(^^)/

しかし当時の会社の経営方針に不満があったアントニオ猪木さん。

結婚式直後に『会社内部改革計画』がバレてしまい即刻追放されてしまいます。

1億円が支給される前での出来事となり新婚当初から借金を背負うことになってしまいます(;´Д`)

ここで大女優・賠償美津子さんの本領発揮です。

『あんたはおっちょこちょいね。式の費用を払ってもらってから会社と喧嘩すれば良かったのに』
『あんた一人くらい食べさせてあげるから、思いっきりやりなさい!!』

アントニオ猪木さんを後押しします。

普通なら即離婚しますよね・・・(; ・`д・´)

賠償美津子さんの度胸が良いというか
胆の座り方が半端ないですね(笑)

その後アントニオ猪木さんは新婚生活を送るはずだった
自宅を道場に改修し
「新日本プロレス」を作り
一からプロレス界を立て直すことを決意します。

アントニオ猪木の結婚歴まとめ!元嫁は何人?孫もいるの!?掲載元 http://www.tokyosports.co.jp/prores/mens_prores/269314/attachment/カール・ゴッチ、ビル・ロビンソン、女優・倍賞/

1974年にひとり娘の寛子さんが誕生するも
サトウキビの絞りカスを原料にしたアルコール燃料の開発事業がうまくいかず
数十億の借金を背負うことになってしまいます。

他にも妻・賠償美津子の貯金にアントニオ猪木さんの親族が使い込むなどの問題が発生し
夫婦仲が悪くなると
1985年には故・萩原健一と妻・賠償美津子さんの不倫写真をフライデーが激写( ゚Д゚)

アントニオ猪木さんも不倫していたらしく、これをキッカケに
1987年に離婚しました。

③ 3人目の奥さんは戸倉尚美さん

戸倉尚美さんは米国在住の22歳年下の一般人で
アントニオ猪木さんと飛行機で隣り合わせたのが縁で
知り合ったそうです。

前妻・賠償美津子さんと離婚した1年8か月後の
1989年6月に3度目の結婚となります。

アントニオ猪木の結婚歴まとめ!元嫁は何人?孫もいるの!? (力道山の墓参りするアントニオ猪木と尚美さん)
https://nadagiuseppe.com/entertainment/3738/#google_vignette

翌年1990年3月1日に息子・一成(かずなり)くんが誕生(^O^)

1991年には米フロリダ州マイアミの豪華客船で結婚式を挙げています。

またしかし
アントニオ猪木さんの浮気が発覚、相手は仕事上の当時52歳の女性カメラマンでした。

2012年11月、息子・一成くんが22歳の時に2人は離婚しました。

④ 4人目の奥さんは橋本田鶴子さん

田鶴子さんは16歳年下で、1990年代後半から専属のカメラマンとして
アントニオ猪木さんを担当していました。

次第に仲が深まっていきアントニオ猪木さん
2017年に4度目の結婚となります(笑)

おまけに74歳でした(*^_^*)

アントニオ猪木の結婚歴まとめ!元嫁は何人?孫もいるの!?         https://xharuchannel.com/antonioinoki-yome/

しかし田鶴子さんは
2019年6月に入院してしまいます。

「すい臓がん」を患っており
2013年から入退院を繰り返す闘病生活を送っていたそうです。
アントニオ猪木さんには病名は告げていなかったそうです。

アントニオ猪木さんに心配をかけまいとしていたのではないでしょうか。(T_T)

アントニオ猪木の結婚歴まとめ!元嫁は何人?孫もいるの!?

アントニオ猪木さんのお子さんが何人いるのか
をまとめてみると

最初の奥さんとの間に出来た女の子(8歳で小児がんで亡くなっている)と

賠償美津子さんとのひとり娘の寛子さん。

戸倉尚美さんとのひとり息子の一成さん。

みんなで3人ということになります。

猪木寛子さんは母である賠償美津子の影響を受け
女優業に興味を持ち

1986年、12歳の時に
ミュージカル「アニー」に山尾志桜里と出演していました!

その後幼稚園の幼馴染みであるサイモン・ケリー氏と結婚
2人の男の子に恵まれました。

2016年には離婚しており、現在はカリフォルニア州に住んでいるそうです。

ひとり息子の一成さんは2008年にアメリカ・コロンビア大学に合格しています!

今のところ
アントニオ猪木さんにはお孫さんは2人いることになりますが

今年で32歳のなる一成さんが結婚されていて、お子さんが生まれているかの
状況次第ではその数は増えそうです!

アントニオ猪木の結婚歴まとめ!元嫁は何人?孫もいるの!?     https://www.nikkansports.com/battle/photonews/photonews_nsInc_202009300000237-9.html

波乱万丈な人生のアントニオ猪木さん

この元気の源は何なんだろうと驚かされっぱなしですが

この元気の源がアントニオ猪木さんが持つ
闘魂だと思います!

この『闘魂』
世間の人たちを勇気づけてきてくれたと思います!(^^)/

この闘魂で病魔に打ち勝って欲しいです(^^)/

アントニオ猪木さんの病状が快方に向かわれることを切に願っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。