日記的なまとめ

大島洋平の家族構成!奥さんはどんな人!?子供は何人いるの?

大島洋平の家族構成!奥さんはどんな人!?子供は何人いるの?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

大島洋平の家族構成!奥さんはどんな人!?子供は何人いるの?    https://www.trendsmap.com/twitter/tweet/1408681852697677824

昨年の1500本安打記録に続き
最近1500試合出場を達成した
大島選手の家族構成を調べてみました。

大島選手の家族構成

大島選手の家族構成は
父・母・男のばかりの3人兄弟で

・お父さん 英明さん
・お母さん 靖子さん
・長男  大島選手
・次男  祥太さん
・三男  啓太さん

父・英明さんは
子供達とよくキャッチボールを
してくれた良いお父さんだったらしく

『洋平がプロ野球選手になれるなんて夢のようだ』と
感慨深げに仰っていました。

今は大島選手がお父さんとなって
息子さんとキャッチボールをしているそうです(*^_^*)

母・靖子さんは
大島選手との一つ約束があるそうです。
それは
『途中で投げ出さない』事と
大島選手が野球を始めるときに
約束したそうです。

今でも守り通している大島選手

人と人との信頼関係を築くことの大切さを
最初に教えてくれるのは
やっぱり『両親』なんですね(^^)/

兄弟では
次男、祥太さんです。
大学まで野球をされていましたが
今ではレクサスの販売をされているそうです。

兄弟順に野球が下手になっていく
などとも言われることもあったそうですが

自分(祥太さん本人)が1番野球センスがあったと思う!

営業マンらしくユーモアたっぷりな方のようです(^ω^)

末っ子の啓太さん
社会人野球の
東邦ガス所属のコーチ兼現役選手です。
内外野を守れて大島選手より速い
50mを5.8秒を記録する俊足らしいです(*^▽^*)

2019年には東海地区の
ベストナインにも選出されています!

大島洋平の家族構成!奥さんはどんな人!?子供は何人いるの?          https://www.chunichi.co.jp/article/49224

目標は大島選手より長く現役を続けることらしいです!(笑)

奥さんはどんな人!?子供は何人?

大島選手は社会人野球の
日本生命在籍時代の2009年3月に結婚しています。
奥さんの名前は真世さん
元美容師さんらしいです。

長男の慶士くんが誕生したのは
2009年6月

結婚してから3か月後の出産となり
計算が合わないことから

周囲からは
計画性がないと怒られたそうです。(笑)

このことからも
『授かり婚』であるようです(^^;)

第1子は慶士くんで
2009年6月21日生まれで
近所の野球チームに入っているそうです。

第2子は女の子で実梨(みり)ちゃん

第3子も女の子2014年1月14日生まれ

第4子も女の子でみこちゃん2019年5月11日生まれ

現在大島選手には
一男三女の合計
4人のお子さんがいらっしゃるようです(*^_^*)

まさか野球チームが出来るまでなんてことはないですよね(笑)

大島洋平の家族構成まとめ!奥さんはどんな人!?子供は何人いるの?

2009年の新人入団発表では
大島選手は
妻・真世さんと
生まれたばかりの長男・慶士くんを連れて
入団会見に臨みました。

同期の新入団選手達が模範的な目標を掲げるも
大島選手だけが
『立浪選手みたいに40歳までやりたい』
『開幕一軍!一日も早くレギュラー獲得したい』
はっきりと明確な目標を口にしていました(^ω^)

指名直後はプロ入りを悩んだ大島選手

日本生命での安定した生活か
妻子連れでのプロへの挑戦か

『おめでとう』

こどもの頃からの夢を喜んでくれた
真世さんの言葉に
後押しされたそうです(*^_^*)

自分一人の事ではないからこそ
妻子を連れて
入団会見に臨んだ大島選手

背負うことをプレッシャーにせず
逆に力に変えた大島選手だからこそ
成功できているのですね(*^▽^*)

また
2013年の
中日球団との契約更改では
大島選手の希望額と
球団の提示額の開きが大きく
大島選手は『調停も辞さず』の構えでした。

大島洋平の家族構成!奥さんはどんな人!?子供は何人いるの?        https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/337295/

プロ野球選手の評価は金額です。

プロ野球界では珍しい
子連れでの入団・オールドルーキーである
大島選手ですから少しでも高い方が良いはずです。

しかし真世さんは
年俸調停を
『やったから納得できるものではないでしょ』
『充分もらっているでしょ』
サインを渋る大島選手をここでも後押しし

さっさとサインして来季に向けて
頑張って欲しいと思ったのでしょう(^^)/

来年の成績で見返してやれとも
ハッパをかけられたのかも(^ω^)

真世さんの勝負眼は立派なもので
大島選手はその後
順調に成績と年俸を上げていきました(笑)

プロ野球選手が成功する要因には
家族の存在が重要なんでしょうね(^ω^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。