日記的なまとめ

水谷舜の母親の実家は愛知県津島市?兄弟はいる!?家族構成まとめ!

水谷舜の母親の実家は愛知県津島市?兄弟はいる!?家族構成まとめ!

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団

大のドラゴンズ好きでもあります。

中日ドラゴンズを広く・深く

応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

水谷舜の母親の実家は愛知県津島市?兄弟はいる!?家族構成まとめ!    https://www.fighters.co.jp/news/detail/202400561254.html

2024年の「日本生命セ・パ交流戦」において最優秀選手(MVP)に初選出された北海道日本ハムファイターズの水谷舜(みずたに・しゅん)外野手。

昨年第2回現役ドラフトで福岡ソフトバンクホークスから日本ハムへ移籍、新天地でチャンスを掴み交流戦で大ブレイクした水谷舜選手は史上最高となる打率.438で首位打者を獲得、それに合わせて3本塁打、13打点と期待される『スラッガー』としての才能を見せてくれる大活躍となりました。

将来は『トリプルスリー』が狙えると言われながら、プロ入り6年目にして、見事に才能を開花させ始めた、そんな水谷舜選手の家族構成を調べてみました。

水谷舜の母親の実家は愛知県津島市?

実家は愛知県津島(つしま)市!?

2018年ドラフト5位で福岡ソフトバンクホークスに入団した水谷舜(みずたに・しゅん)選手の実家は、愛知県津島市(愛知県北西部)にあるそうです(^ω^)

水谷舜の母親の実家は愛知県津島市?兄弟はいる!?家族構成まとめ!  https://yuya-travellog.com/owaritsushimatennousai/#google_vignette

ちなみに津島市には東海地方を中心に全国に約3千あるといわれる、天王社の総本山である津島神社があります(^ω^)

毎年7月第4土曜、日曜に行われる津島天王祭は有名ですよね(*^_^*)

水谷舜選手は島根県にある石見智翠館(いわみちすいかん)高等学校からプロ入りしているので、実家が愛知県にあるというのは意外ですよね(^^;

水谷舜選手が石見智翠館高等学校を選んだ理由の一つは、2015年の夏の甲子園を現地で観戦、島根県代表として出場していた同校に憧れを持ったそうで、自らの甘えを取り除くためにも愛知県から遠く離れた石見智翠館高等学校に越境入学することを決意したそうです(‘Д’)

水谷舜選手の中学生時の不退転の決意が感じられますよね( ゚Д゚)

石見智翠高等学校は2009年に『江の川(ごうのかわ)高校』から校名変更しており、中日ドラゴンズ元監督の谷繫元信さんの出身校だとご存知のプロ野球ファンも多いのではないでしょうか(*^_^*)

ちなみに石見智翠館高等学校出身のプロ野球選手はOBを含めて水谷舜選手と谷繫元信さんと併せて9人いますが、ドラゴンズの選手がいないので氏名は割愛させて頂きました(笑)

両親が離婚!?

水谷舜選手はナイジェリア人の父と日本人の母親の間に生まれたハーフですが、両親は離婚し、母親の智美さんに引き取られて育てられています。

水谷舜の母親の実家は愛知県津島市?兄弟はいる!?家族構成まとめ!https://news.yahoo.co.jp/articles/7a9b62835b0d98cfb45d8711f81a90b96593d83d

智美さんは日本人男性の政彦さんと再婚していますので、水谷舜選手には現在は父親がいます(^^)/

血は繋がっていなくとも、母親が次に選んだ人生の伴侶であり、親子の繋がりが出来るのは良いことですよね(^ω^)

水谷舜選手の名前の由来については、は母親の智美さんが、

「一瞬一瞬を大切に生きて欲しい」との想いから〝舜〟と名付けたそうです(^ω^)

そういう想いからか、水谷舜選手の高校時代には母・智美さんは試合がある度に愛知県から島根県へ7時間半かけて車で応援に駆けつけていたそうです(; ・`д・´)

その瞬間が大切とは言え、試合があるごとに島根県へ向かうなんてなかなか出来ないですよね(^^;

子を想う母親の行動力は計り知れないですよね(^ω^)

ちなみに石見智翠館高等学校での寮生活では携帯電話が禁止だったそうで、唯一の連絡手段である公衆電話が使えるように母・智美さんは月に50枚ほどの大量のテレフォンカードを水谷舜選手に送っていたそうです(^^;

高校生とは言え、中学卒業から親元を離れて島根へ野球留学、怪我が多かった水谷舜選手からすれば、家族と連絡を取ることで救われることも多かったそうです(T_T)

水谷舜選手はソフトバンクへの入団会見で、

「自分一人じゃ野球は続けられなかった。プロで恩返ししたい」と感謝の気持ちを表しています。

常に謙虚に、素直に周りに感謝して日々を過ごしていきたいものですよね(^_^)

水谷舜に兄弟はいる!?

3人家族!?

水谷舜選手は現在、父親の政彦さん、母親の智美さんとの3人家族です。

水谷舜選手に兄弟がいるのか調べてみましたが、そのような情報はありませんでした(~_~)

水谷舜の母親の実家は愛知県津島市?兄弟はいる!?家族構成まとめ!  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202406030000171.html

水谷舜選手のインスタグラムやXにも兄弟関係の投稿もありませんでしたので、水谷舜選手には兄弟は居ないと思われます。

可能性はかなり低いですが、もしかしたら母・智美さんが離婚した際、ナイジェリア人の元夫の方に引き取られた兄弟がいるかも知れません。

もし兄弟がいるのなら、男であろうと女であろうと水谷舜選手のような190cm、90㌔と恵まれた体格を持ちつつイケてる感じの若者に成長し、違う方面から活躍が聞こえて来るかもしれませんね(^ω^)

水谷舜の母親の実家は愛知県津島市?兄弟はいる!?家族構成まとめ!

水谷舜の母親の実家は愛知県津島市?兄弟はいる!?家族構成まとめ!
https://www.doshinsports.com/article_detail/id=14815

皆さんいかがでしたか?

水谷舜選手の事をより一層身近に感じられるようになったのではないでしょうか(^^)/

水谷舜選手は2024年4月11日の対ソフトバンク戦で『6番・左翼手』一軍初出場、初スタメンを果たし、第2打席目で初安打と初打点を記録、その記念球を観戦に来ていた母・智美さんに手渡したそうです(^ω^)

水谷舜選手がもっともっと活躍して、両親にもっともっと恩返しが出来ると良いですよね(*^_^*)

細川成也選手に続いて『育成ドラフトの星』として大ブレイクしそうな水谷舜選手。

球団は違えど、活躍する地元愛知県出身の水谷舜選手の活躍に注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。