日記的なまとめ

ディッカーソンは鳥山明の大ファン!?登場曲はドラゴンボール?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

ディッカーソンは鳥山明の大ファン!?登場曲はドラゴンボール?https://news.yahoo.co.jp/articles/cab8f0113a8b8f8f4474b59cc1c879b4e846365f?page=3

2024年シーズン、アキーノ外野手に代わる形で中日ドラゴンズに入団した新外国人のアレックス・ティッガーソン選手。

メジャー通算40発ながら三振が少ないという左打ちの外野手であり、立浪和義監督は、2013~2015年に中日に在籍していたエクトル・ルナ内野手みたいな高打率を残しつつ一発も狙える助っ人として期待できると獲得したようです。

ダルビッシュ有投手から本塁打を放ったことがあり、2021年のサンフランシスコ・ジャイアンツ時代には当時アナハイム・エンゼルス所属の大谷翔平投手から3打数3安打の〝猛打賞〟を記録しています。

今季開幕戦だった3月29日の対ヤクルト戦では『7番・左翼手』で初出場、初打席でライト前に来日初安打を記録していましたが、30日の練習中に腰痛を発症、その後出場選手登録を抹消されています。

早期の復帰が待たれる、そんなアレックス・ティッガーソン選手の事を調べてみました。

ディッカーソンは鳥山明の大ファン!?

アニメオタクの新助っ人!?

ディッカーソンは鳥山明の大ファン!?登場曲はドラゴンボール?        https://www.jigsaw.jp/shop/g/gens7038119754/

中日ドラゴンズの新外国人選手である、アレックス・ディッカーソン選手はアニメが大好きであり、特に鳥山明さん作・『ドラゴンボール』が大のお気に入りとのことです( ◠‿◠ )

幼少期の頃から日本生まれのアニメやゲームに親しんでおり、来日した際、降り立った中部国際空港がある愛知県が鳥山明さんの出生地あることはすでにチェック済みだったそうです(笑)

外国人の方が日本のアニメに興味を持ち、その作者の出生地まで知ってるなんてなんだか嬉しいですよね(*^_^*)

ドラゴンボールの他に、『ポケットモンスター』にも馴染みが深いそうで、テレビゲームは『ファイナルファンタジー』のシリーズをやり込んだらしく、ロールプレイングゲームで夜更かししていたそうです(^^;

どこの国の子供達でもやることはそう変わらないですよね(笑)

アレックス・ディッカーソン選手にはドラゴンクエストシリーズは何作目が好きだったか聞いてみたいですよね(笑)

『ドラゴンクエスト1』でローラ姫と宿に泊まる時にドキドキした人も多いのではないでしょうか(笑)

ディッカーソンの登場曲はドラゴンボール?

ベジータが大好き!?

アレックス・ディッカーソン選手の打席での登場曲はドラゴンボールの『摩訶不思議アドベンチャー』を使用しています(^^)/

ちなみにドラゴンボールの好きなキャラクターはベジータらしく、突き出した両手の間からエネルギー派を撃つ必殺技である、『ファイナルフラッシュ』を入団会見時に披露してくれています(*^_^*)

ディッカーソンは鳥山明の大ファン!?登場曲はドラゴンボール?https://www.sanspo.com/article/20240131-EJOLU2RECBMJDO5X57S3CIETUU/

ホームランを放った際のパフォーマンスとしてやってくれる可能性が高いので、何十回魅せてくれるのか楽しみですよね(^^)/

でもこのポーズはかめはめ波ですよね(笑)

他にもパフォーマンスをしてくれる選手が増えてきてくれるとより楽しく明るいイメージのドラゴンズとなってくれるのではないでしょうか(^^)/

ディッカーソンは鳥山明の大ファン!?登場曲はドラゴンボール?まとめ

ディッカーソンは鳥山明の大ファン!?登場曲はドラゴンボール?         https://poroto.net/2018/10/04/post-771/
皆さんいかがでしたか?

アレックス・ディッカーソン選手の事をより身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

2010年にインディアナ大学時代に大学日本代表との試合のため来日したことがあり、その時以来の来日であり、子供の頃から日本でプレーしたいと思っていたというアレックス・ディッカーソン選手。

日本の文化を幼少期から知っているこの新助っ人はすんなりとチームに溶け込み、日本野球にもしっかりと順応してくれるのではないでしょうか(^ω^)

鵜飼功丞選手やブライト健太選手にも頑張って欲しいですが、アレックス・ディッカーソン選手にもルナ選手級の活躍をしてもらえたら優勝も見えてきますよね(*^_^*)

2024年3月1日、68歳で亡くなられた鳥山明さんのご冥福をお祈りしつつ、そんな年に、アレックス・ディッカーソン選手が中日ドラゴンズに入団したことも何かのご縁かもしれまんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。