日記的なまとめ

近本光司の家族構成まとめ!奥さんとの馴れ初めは⁉子供は娘がいる?

近本光司の家族構成まとめ!奥さんとの馴れ初めは⁉子供は娘がいる?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

近本光司の家族構成まとめ!奥さんとの馴れ初めは⁉子供は娘がいる?

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/262204

2005年以来18年振りにセントラルリーグ優勝を果たした阪神タイガース。

今回の優勝メンバーとして不動の一番打者として活躍した近本光司(ちかもと・こうじ)外野手。

近本光司選手は2018年ドラフト1位で入団、翌年2019年には新人ながら開幕スタメンを勝ち取り、159安打を放ち新人選手の最多安打記録を樹立しています。

また、阪神OBの赤星憲広さん以来のプロ野球史上2人目の新人から2年連続の盗塁王を獲得しています。

入団5年目で優勝を経験、現在28歳でプロ野球選手として脂が乗る頃となってきた、
そんな近本光司選手の家族構成を調べてみました。

近本光司の奥さんとの馴れ初めは⁉

奥さんは中学時代の同級生!?

近本光司の家族構成まとめ!奥さんとの馴れ初めは⁉子供は娘がいる?https://hawkssoul.com/tikamotokouzi-yometononaresomegazyunnsuisugiru/

近本光司(ちかもと・こうじ)選手はプロ入り前の2018年3月に大阪ガス在職中に一般女性と結婚しています(^ω^)

結婚した奥さんは元歯科衛生士で名前は未夢(みゆ)さんと言います。

中学時代の同級生だったそうで、阪神タイガースに入団が決まった12月に挙式しています。

社会人経由の選手なら結婚後にプロ入りする選手も多々いると思われますが、ドラフト年に入籍、ドラフト1位で阪神入団、その後に結婚式なんてカッコイイですよね(^^)/

その後の近本光司選手の大活躍をみれば、未夢さんとの結婚は大成功だと言えますよね(^^♪

虎風荘には入らず!?

近本光司の家族構成まとめ!奥さんとの馴れ初めは⁉子供は娘がいる?  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201810270000283.html

通常、プロ入りした新人選手は既婚の選手でも独身寮に入るのが多いそうですが近本光司選手は入寮しませんでした。

阪神タイガースでは既婚者は入寮が免除されることもありますが、結婚後に未夢さんが『アスリートフードマイスター』の資格を取得しており、体調面、食事面で近本光司選手をサポートできる体制が出来ていたそうです(^^)/

この状況なら寮でなく、自宅から球場へ通えますよね(^^)/

新婚さんでしたし、近本光司選手は最高の状態でプロ野球生活を始めることが出来たと言えますよね(^^)/

交際10年で結婚の約束!?

中学時代の同級生という事で、高校、大学、社会人と別れることなくずっとお付き合いをされてきたお2人ですが、交際スタートの時点で交際10年目で結婚するとお2人の中で決めていたそうです(^^;

これを純愛と言わずしてなんというのでしょうか(笑)

中学生の頃から結婚の約束をし、期限を決めていたという所に、近本光司選手には何事にも強い意志を持っている事が分りますよね(; ・`д・´)

ドラフト1位でプロ入りを果たし、今現在の大活躍も納得できますよね(^ω^)

サプライズ仕立てのプロポーズ!?

お2人が交際10年を迎えた2017年、未夢さんの誕生日に合わせて11月にレストランを予約し、近本光司選手は未夢さんへのサプライズ仕立てのプロポーズを計画したそうです(^^♪

事前に未夢さんには綺麗目な格好でしてきて欲しいと頼み、暗にプロポーズする雰囲気を醸し出していたそうです(笑)

お2人で食事を楽しみ、食事の終盤で近本光司選手はトイレに行くふりをして、戻って来た時に彼女の背後から、10年分のお2人の撮りためたアルバムを手渡したそうです。

これだけでも十分サプライズとも言えますが、アルバムを渡したことで一旦終わりとした所で、

未夢さん的には、

「これで終わり!?プロポーズは今日じゃないんだ・・・」とちょっとがっかり!?と、

思わせた所で、
またもや近本光司選手はトイレへと姿を消します(;^ω^)

実はこのレストランにはチャペルがあり、スタッフに誘導された未夢さんがチャペルの扉を開くとその先には近本光司選手が待っており、そこで改めて未夢さんにプロポーズをしたそうです(^ω^)

未夢さんはとても喜んだそうですが、プロポーズはサプライズ演出でもド直球のどちらでも結婚する事を決めた2人には良い思い出となることは確かですよね(笑)

近本光司は娘がいる?

子供は1人!?

近本光司選手と未夢さんの間には、2019年7月に第一子である長女が生まれています。

2023年では4歳になっていると思われますので、可愛く成長されているのではないでしょうか(^^♪

奥さんの未夢さんが一般人ですので、娘さんのことも情報は公開されていませんが、家族旅行の一枚が公開されていました。

近本光司の家族構成まとめ!奥さんとの馴れ初めは⁉子供は娘がいる?

https://be-marry.com/chikamotokouji/

子供を抱っこしてゆっくりと冬の景色を楽しむのも中々おつですよね(*^_^*)

家族に癒されているという近本光司選手には、娘さんが良いリフレッシュとなっているようですね!(^^)!

2人目の情報はまだありませんので、家族は多い方がより楽しみが増えますので、こちらの方もまた期待したいと思います( ◠‿◠ )

近本光司の家族構成まとめ!奥さんとの馴れ初めは⁉子供は娘がいる?

皆さんいかがでしたか?

近本光司選手をより身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

近本光司の家族構成まとめ!奥さんとの馴れ初めは⁉子供は娘がいる?https://news.yahoo.co.jp/articles/e16e5fd705fabfac2067497fba30291a6cb887f6

入団から5年間で通算764安打を達成し、『ミスタープロ野球』の長嶋茂雄さんを抜いて単独2位となっています。

歴代1位の巨人の長野久義選手の767本も射程圏内であり、こちらの方でも記録保持者となって欲しいですね(^^)/

これからも近本光司選手には阪神タイガースの中心選手として活躍して欲しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。