日記的なまとめ

涌井秀章の奥さん押切もえとの出会いとは!?息子や娘はいる?

涌井秀章の奥さん押切もえとの出会いとは!?息子や娘はいる?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

2022年11月15日、楽天の涌井秀章(わくい・ひであき)投手と中日の阿部寿樹内野手の交換トレードが発表されました。

先発投手を充実させたい中日と、右打者を強化したい楽天の思惑が一致して実現したこの移籍話。

涌井秀章投手は来年37歳になりますが、2004年にドラフト1位で西武ライオンズに入団、
2007年には最多勝、2009年には沢村賞獲得という実績十分なベテラン投手であり、
かなりのビックネームが中日ドラゴンズに来てくれることになりました。

一方の阿部寿樹内野手も今季はビシエドに次ぐチーム2位の9本塁打、57打点を挙げており、中日では長打を期待できる数少ない選手でした。

その阿部寿樹内野手を放出してまでも欲しかった涌井秀章投手。

そんな涌井秀章投手の家族構成を調べてみました。

涌井秀章の奥さん押切もえとの出会いとは!?

姉さん女房!?

涌井秀章(わくい・ひであき)投手とモデルの押切(おしきり)もえさんは2016年11月1日に結婚しています。

結婚当時、涌井秀章さん30歳、押切もえさん36歳でした。

しかし、涌井秀章投手は1986年6月21日生まれ、押切もえさんは1979年12月29日生まれで、押切もえさんの誕生日前の発表でしたので、7歳年上の姉さん女房となります。

7歳差が気にならないほどの美しさが羨ましいですよね(^^♪

コギャルのカリスマと呼ばれた!?

押切もえさんは高校生時に通っていた日焼けサロンでスカウトされたことをきっかけに読者モデルとしてデビューします(^^)/

デビュー当時はコギャル路線で活躍し、〝コギャルのトップ〟〝スーパー高校生〟と賞賛され、カリスマ的な存在だったそうです(#^^#)

ルーズソックスが流行っていた頃ですよね。懐かしく感じる人も多いのではないでしょうか(笑)

2001年『CanCam』の専属モデルとなり、山田優さんや蛯原友里さんとトップ3人気モデルとしてその地位を確立していきます( ◠‿◠ )

2013年には『浅き夢見し』で小説家デビュー、2作目となった『永遠とは違う一日』では山本周五郎賞にノミネートされたそうです。

コギャルのカリスマから小説家とはかなりのギャップですよね(^^)/

涌井秀章投手との結婚を機にモデルを卒業、2016年12月7日にハワイで結婚式を挙げています(^ω^)

涌井秀章の奥さん押切もえとの出会いとは!?息子や娘はいる?        https://news.mynavi.jp/article/20161209-a189/

押切もえさん自らプロデュースしたウエディングドレスで式に臨んだそうです(^^)/

結婚する女性にとって、ウエディングドレスとは特別なものなんでしょうね(#^^#)

馴れ初めは!?

お2人の出会いは2013年冬頃で、共通の知人の紹介で知り合ったそうです。

その後は同じ千葉県出身ということで意気投合、親しい友人関係が続いていました。

2015年の9月に涌井秀章投手から押切もえさんへ告白をしたことで交際がスタートします(^^♪

趣味で料理教室に通うなどしていた押切もえさんが自ら手料理を振る舞ったりして、食を通じての健康面のサポートなどが交際をより順調に深めていけたそうです(^^)/

2016年の2月には押切もえさんから、

「両想いの人がいます」と交際宣言をし、

涌井秀章投手の方も認めてその後の11月に結婚発表という運びとなりました(#^^#)

涌井秀章の奥さん押切もえとの出会いとは!?息子や娘はいる?https://twitter.com/sponichiyakyu/status/699741077889101827?lang=zh-Hant

押切もえさんの両想い発言・・・。純粋な中学生みたいでかわいいですね(笑)

交際開始から約1年後の2016年9月には涌井秀章投手からプロポーズしたそうです(^^)/

場所は都内の創作和食店で、その想いは便箋3枚分にも及んだそうです(^ω^)

その手紙の中には、

「どんな時でもあなたの幸せを思い、第一に考えます。結婚してください」としたためてあったそうです(#^^#)

お2人を繋いでくれた共通の知人もサプライズで呼んでいたそうで、この演出にも押切もえさんはうれし涙を流したそうです( ◠‿◠ )

出来る男は、女性の気持ちを掴むのが上手いですよね(^^♪

涌井秀章に息子や娘はいる?

子供は一男一女!?

涌井秀章投手と押切もえさんとの間には、2人のお子さんがいらっしゃいます。

涌井秀章の奥さん押切もえとの出会いとは!?息子や娘はいる?        https://ameblo.jp/moemode/entry-12693288221.html

2018年3月に長男、
2021年7月に長女が生まれています。

残念ながら顔写真等の情報は出てきていませんが、

両親のどちらに似ているかの問いには、
長男について、

「周りからは、鼻がしっかりしているから、もえちゃんじゃないね(笑)」
「顔の輪郭は私に似ています」と押切もえさんはコメントしています。

日々の子供の成長ほど、親にとって楽しみな事はないですよね(^^♪

2022年時点では長男は4歳、長女は1歳となっていますので、かわいい盛りとなってきますよね(^^)/

涌井秀章投手の目尻の下がった顔が目に浮かんできますよね(笑)

涌井秀章の奥さん押切もえとの出会いとは!?息子や娘はいる?まとめ

涌井秀章の奥さん押切もえとの出会いとは!?息子や娘はいる?https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1605490.html?  utm_source=twitter&utm

皆さんいかがでしたか?

涌井秀章投手と押切もえさんの家族がより身近に感じられるようになったのではないでしょうか?

涌井秀章投手にとって中日ドラゴンズは4球団目の所属先となります。

移籍した3球団での最多勝獲得はNPB史上唯一の記録です。

中日ドラゴンズでも最多勝獲得なればグッと優勝にも近づけますよね(^ω^)

ドラゴンズ投手陣のお手本となることも期待される涌井秀章投手。

2017年の野村亮介さん以来、久しぶりに竜のエースナンバーである、

『背番号20』が涌井秀章投手に託されることも決定しています(^^)/

来季の涌井秀章投手には大いに注目して行きたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。