日記的なまとめ

立浪和義が初孫でおじいちゃんに⁉両親や嫁はどんな人?家族まとめ!

立浪和義が初孫でおじいちゃんに⁉両親や嫁はどんな人?家族まとめ!

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

ドラゴンズ一筋22年、2009年に現役引退後、
12年の時を経てようやく誕生した立浪和義監督。

ドラゴンズファンからすれば、かなり待たされた感は否めないですが、

長く低迷するドラゴンズ球団としては、
いわば切り札的な『最後のカード』ともいえる起用と言えます。

立浪和義新監督に託された球団再生、すなわち若手育成と勝利の両立はかなりの困難だと思います。

そんな状態ながら、強竜復活へ向けて邁進してくれる、
立浪和義監督の家族構成を調べてみました。

立浪和義の両親や嫁はどんな人?

立浪和義監督と言えば、
現役時代、『ミスタードラゴンズ』が代名詞となるほど、走功守3拍子揃った名選手でした。

高校時代のPL学園3年時には主将でチームを引っ張り、甲子園で春夏連覇を達成するなど、
キャプテンシーにも優れたものがありました。

立浪和義が初孫でおじいちゃんに⁉両親や嫁はどんな人?家族まとめ!https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_201908060000045-7.html

立浪和義新監督はどのような家庭環境で育ったのでしょうか(~_~)?

両親は離婚している⁉

立浪和義監督が小学2年生の時に両親が離婚しています。

お父さんの名前は分かりませんでしたが、
元社会人野球経験者だったようです。
立浪和義監督は元々右打ちだったそうで、お父さんに左打ちに矯正されたとの事(; ・`д・´)。

本来の右打ちでどんなバッティングをしたのか、右打席に立つ立浪和義新監督を見てみたかったですね(^ω^)

お父さんにも、なぜ左打ちにさせたのかの理由を聞いてみたいですね(; ・`д・´)

離婚後、母親の好子(よしこ)さんに引き取られます。

好子さんは自宅で化粧品販売をしていたそうで、昼間は来店客の対応や、訪問販売、
夜は顧客の自宅へ配達に出掛けるなと、忙しく働いていたそうです。

女手一つで子供たちを育てるのは大変で、
試合の応援も甲子園の決勝戦しか行けなかったそうです(T_T)

家事と仕事で忙しくても、毎日兄や自分のユニフォームを洗ってくれている好子さんに感謝し、
小学校の卒業文集にも、プロ野球選手となって母に楽をさせたいと書いたそうです(T_T)

働きながらも育ててくれた母を思えばこそ、PL学園時代の厳しい練習にも耐えられたそうです。

立浪和義が初孫でおじいちゃんに⁉両親や嫁はどんな人?家族まとめ!        https://dnomotoke.com/archives/20200512120007/

春夏連覇の掛かった甲子園決勝の大一番で、
母親としては、息子の雄姿を見たい、
息子としては、苦労を掛けた母親に、晴れ姿を見せたいという双方の想いがある中で、
最高の舞台で最高の結果を出せてとても羨ましいですよね(^^)/

お兄さんがいる⁉

立浪和義監督には2歳上のお兄さんがいます。

お兄さんも野球をしていたそうで、
お兄さんが所属していた茨木ナニワボーイズに立浪和義監督も小学4年生で入団しています。

お兄さんも高校・大学と野球を続けていたそうですが、出身学校は分かりませんでした。

一般の方ということで特別な情報は出てきませんでした。

お兄さんも甲子園出場等していたら、もう少しメディアにも取り上げられていたのではないでしょうか?

どんな人なのか、想像が膨らみますよね(#^^#)

二十歳で結婚⁉

立浪和義監督は、5歳年上の智子夫人と1990年10月2日に結婚しています。

立浪和義監督は入団2年目の二十歳の時でした。

智子夫人は当時立浪和義監督の追っかけをしていたそうで、
知人を通じて交際に発展したそうです。

立浪和義が初孫でおじいちゃんに⁉両親や嫁はどんな人?家族まとめ!

https://akasannbiz.com/2021/10/12/tatunamikazuyoshi-musume/

結婚当時の立浪和義監督は、

『(智子夫人が)怪我をして辛い時を支えてくれた』と感謝しています。

若くして結婚して、より野球に集中できたのかもしれませんね(^O^)

1990年12月4日には長女・美沙稀(みさき)ちゃんが誕生しています。

いわゆるでき婚ではありますが、右肩を痛めてのリハビリ期間中の出来事のようですね(^^;)

立浪和義が初孫でおじいちゃんに⁉両親や嫁はどんな人?家族まとめ!          https://yoshilover.com/tatsunamikantoku/

お子さんは美沙稀ちゃんだけのようです。

男の子がいたら、また違った立浪和義監督だったかも知れませんね(^^♪

娘がいる家庭の男親は穏やかな性格に変わっていく人もいますかね(^O^)

皆さんも立浪和義監督の顔が昔に比べれば優しい顔になったように思いませんか?

立浪和義が初孫でおじいちゃんに⁉

監督就任後の某ラジオ番組で、
立浪和義監督が初孫が生まれたことを報告しています(^^)/

一人娘の美沙稀さんのお子さんらしく、女の子だそうです(^O^)

立浪和義監督は、監督就任後の12月末のラジオ番組のなかで、

皆さんが『かわいい、かわいい』と言われるんですけども、

やっぱり可愛いですよ!

と何を言っているのかよく分かりませんが、お孫さんにデレデレなのはよく伝わってきますよね(笑)

一般の方ということで、お孫さんの名前とか、これ以上の情報はありませんでした。

美沙稀さんの旦那さんはどんな人なんでしょうね?

また、義理の父が立浪和義監督なんてどんな気持ちなのか気になるところですよね(笑)

念願のドラゴンズ監督就任と、初孫の誕生で、
立浪家はさぞかし忙しくも賑やかな年末年始だったのではないでしょうか(^O^)

52歳でおじいちゃんなら、ひ孫のお顔までみられるまで頑張ってほしいですね(^ω^)

立浪和義が初孫でおじいちゃんに⁉両親や嫁はどんな人?家族まとめ!

皆さんいかがでしたか?

『ミスタードラゴンズ』立浪和義監督がより身近に感じられたのではないしょうか?

立浪和義が初孫でおじいちゃんに⁉両親や嫁はどんな人?家族まとめ!https://www.sanspo.com/article/20220311-BD5GTIWBLZJDXI67FS5GQE6364/

監督就任会見で立浪和義監督は、

『私に与えられた使命は、とにかくチームを強くする、そして、1人でも多くのファンに球場に足を運んでもらえるような
魅力あるチームを作っていくこと』と語っています。

強いチームを作ること、勝つ野球をするために妥協はしませんと約束してくれています。

シーズンは始まったばかりですが、徐々にドラゴンズが変わりつつあるのは皆さんも感じていらっしゃるのではないでしょうか(^^)/

これから先も期待しかない立浪ドラゴンズを応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。