日記的なまとめ

高橋宏斗の両親はどんな人?家族構成まとめ!兄は元慶応の名投手⁉

高橋宏斗の両親はどんな人?家族構成まとめ!兄は元慶応の名投手⁉

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

今年の春季キャンプでは、
若手投手陣の中での成長株として頭角を現してきた
高橋宏斗投手。

昨季は2軍でも0勝に終わった2年目投手ですが、
やはりドラフト1位の肩書通り、注目度が高い選手です。

そんな高橋宏斗投手の家族構成を調べてみました。

高橋宏斗の両親はどんな人?

高橋宏斗投手は
お父さん名前は秀夫さん(52歳)
お母さんの名前は尚美さん(54歳)
お兄さんの伶介さん(24歳)の4人家族です。

愛知県尾張旭市出身です。

お父さんの秀夫さんは、野球を続ける息子2人をサポートを一生懸命されたそうです。

グラウンドへの送り迎えをはじめ、休みの日には練習を手伝ったり、
東京の試合でも愛知県から駆け付けるほどでした。

秀夫さんも野球をしていたそうで、大学時代はキャッチャー経験者らしく
その年の世代№1投手とも言われる宏斗投手の変化球や150㌔の速球もバンバンとれる腕前とのこと(゚Д゚;)

それはすごいお父さんですよね(^^)/

お母さんの尚美さんは
食事面で野球を頑張る息子2人をサポートしてくれたそうです。

勉強や生活態度にも厳しく接し、兄の伶介さんが慶応に進学できたのも
尚美さんのおかげだったと言っています。

やっぱり両親のサポートは子供にとってとても重要なことですよね(~_~)

ご両親も、自分のこどもが一つの事に頑張ってる姿は、
親にとってはかけがえのないものと感じていらっしゃったのではないでしょうか(^^)/

お互いにその存在に感謝しないといけないですよね( ◠‿◠ )

高橋宏斗の兄は元慶応の名投手⁉

高橋宏斗投手は5歳上のお兄さんの伶介さんの影響で、
小学2年生から野球を始めています。

正確には、高橋宏斗投手は4歳の時から野球に親しんでいました。

お兄さんの付き添いで家族と共に、
高橋宏斗投手は2歳の頃には野球場に通っていました。

家の中では、新聞紙をセロハンテープで丸め、兄が投げたボールを、
プラスチックバットで力いっぱいかっ飛ばすから、
部屋の電球を割る等もしばしばあったそうです(^^;)

兄弟で夢中になった野球ごっこが宏斗投手の原点となったのではないでしょうか( ◠‿◠ )

 

高橋宏斗の両親はどんな人?家族構成まとめ!兄は元慶応の名投手⁉   https://hochi.news/articles/20200813-OHT1T50039.html?page=1

そして、
兄・伶介さんと同じように野球の道を辿っていきます。

小学生時は三郷(さんごう)ファイターズ、
中学時は地元の強豪・豊田シニアへ進みます。

兄に憧れて始めた野球

幼少の頃からお兄ちゃんと呼ばず、『伶介』と呼び捨てにされながらも、
決して怒ることのない優しい伶介さん。

その当時から、速い球を投げたり、力強い打撃をする、自分では出来ない事が
出来てしまう兄・伶介さんは
高橋宏斗投手にとって、憧れであり、目標のお兄さんだったそうです( ◠‿◠ )

そんなお兄さんが、
高橋宏斗投手が小学4年生の時、
伶介さんが豊田シニアのエースとして、
リトルシニアの全国大会で優勝という快挙を成し遂げます(*^_^*)

オマケに最優秀選手(大会MVP)と投手でベストナインのダブル受賞というから、
今大会一番の大活躍だったというのが分かりますよね(^ω^)

テレビでしか観たことがなかった神宮球場で、
堂々と投げる、兄・伶介さんの姿にとても感動した高橋宏斗投手は、

いつか自分もここで投げて、兄を越えてみせると決心し、
野球の練習の励みにしたそうです(^^)/

その後、学業も優秀だった伶介さんは、
慶応義塾高校から慶応義塾大学へと進学しています。

高橋宏斗の両親はどんな人?家族構成まとめ!兄は元慶応の名投手⁉         https://yakyuzuki.com/takahashihiroto-4447

その後、兄・伶介さんが4年生時に慶応義塾大学も秋のリーグ戦を優勝し、
5歳年の離れた兄弟が同じ大会に出場することが出来たのでした(^^)/

兄・伶介さんはベンチ入りは叶わず、試合には出場できませんでしたが、
不幸中の幸いともいうのか、
弟の宏斗投手の試合(高校生の部)は見ることが出来たのです(^^;

憧れの兄が立ったマウンドに立てた宏斗投手はどんな気持ちだったのでしょうか。

きっと喜びが大きかったのではないでしょうか(^O^)

高橋宏斗の両親はどんな人?家族構成まとめ!兄は元慶応の名投手⁉https://www.kininarublog.net/takahasihiroto-sinchou-taijyuu-kyuushu-kyuusoku-25400

高橋兄弟の明治神宮球場の競演は成りませんでしたが、

宏斗投手は中京大中京高を優勝へと導き、
伶介さんの所属する慶応義塾大学も優勝を飾り、

兄弟優勝を成し遂げてしまいました!

高橋兄弟のみならず、
お父さん、お母さんの喜びもひとしおだったのではないでしょうか(^^)/

その後、伶介さんは2020年4月より、
社会人として、東京海上日動火災保険にお勤めになっているそうです。

しっかり者の伶介さん、これからも宏斗投手の目標であり、
憧れの存在なんでしょうね( ◠‿◠ )

高橋宏斗の両親はどんな人?家族構成まとめ!兄は元慶応の名投手⁉

皆さんいかがでしたか?

一度は慶応義塾大学への進学希望を表明するも、AO入試で不合格となってしまった高橋宏斗投手。

一転してプロ入りを表明し、

地元中日ドラゴンズにドラフト1位で入団となります。

大学進学の滑り止めでプロ入りが出来るなんてことを成し遂げたことは、

ある意味『持っている男』ですよね(; ・`д・´)

運も実力のうち、と言うより、実力に運も付いている高橋宏斗投手。

もっともっと大きなことをしでかしてくれる期待感がありますよね(^^♪

吉見一起元投手から背番号『19』を引き継いだことからも大物感が伝わってきますよね( ◠‿◠ )

高橋宏斗投手には、これからも注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。