日記的なまとめ

岡林勇希の家族まとめ!兄弟でプロ野球選手⁉双子の妹が超かわいい?⁉

岡林勇希の家族まとめ!兄弟でプロ野球選手⁉双子の妹が超かわいい?⁉

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

立浪新監督の期待する若手の1人である、
岡林勇希選手。

俊足、強肩とシュアなバッティングが売りの右投げ左打ちの外野手で、
3年目の覚醒が期待されています。

春季キャンプでは、セカンドにも挑戦し、
出場機会を増やすことに闘志を燃やしています。

そんな若手有望株の、
岡林勇希選手の家族構成を調べてみました。

岡林勇希の家族まとめ!兄弟でプロ野球選手⁉

地元、三重県の菰野(こもの)高校時代から、
右投手としてMAX153㌔、高校通算本塁打は23本、
50m5秒台、遠投120mの強肩であり
まさに3拍子揃ったプレイヤーです。

ドラフト当初は『令和の二刀流』と呼ばれていました(^^)/
ドラフト5位でドラゴンズに入団しています。

そんな鳴り物入りの岡林勇希選手ですが、
2歳年上の兄、岡林飛翔(つばさ)さんの影響を受けて
野球を始めています(^^)/

実は、兄の飛翔(つばさ)さんもプロ野球選手でした!

でしたと言うと、過去形になっでしまうのですが、

2017年の育成ドラフト1位で広島東洋カープに入団しています。

岡林勇希の家族まとめ!兄弟でプロ野球選手⁉双子の妹が超かわいい?⁉          http://www.yukanmie.com/sports/3855/

勇希選手と同じで、投手ながら、打者としても期待されていましたが、

2019年に勇希選手と入れ替わる形で、戦力外通告を受けて退団しています(T_T)

現役引退を発表し、教員免許の取得と野球の指導者となるため、
國學院(こくがくいん)大學へ進学しています(^O^)

夢の続きというか、元プロ野球選手という貴重な経験を生かして欲しいですね(^^)/

兄・飛翔(つばさ)さんは、兄弟の思い出として、

『兄弟で投手リレーをできたこと』を挙げています。

夏の県大会で、
高3の飛翔(つばさ)さんが、先発するも、ピンチを招きます。
そして、高1の弟・勇希選手が2番手としてピンチを火消しした試合があったそうです。

また、

『強豪校からの勧誘もあったと思うけど、同じ菰野(こもの)高校で野球が出来た事がうれしかった』

弟の勇希選手に感謝しています。

歳の近い兄弟で、同じ高校で、甲子園を目指せたのも良い思い出ですよね。

なかなか兄弟で、同じ時間に、同じ夢を追いかけるなんて、できないですからねぇ( ◠‿◠ )

双子の妹が超かわいい?⁉

勇希選手に、プロ野球選手の兄がいるだけでも驚きでしたが、

オマケに双子の妹さんもいらっしゃるらしいのです(; ・`д・´)

名前は紗彩(さあや)さんと言います。
勇希選手の双子の妹さんですから、

生年月日は2002年2月22日となります。

岡林勇希の家族まとめ!兄弟でプロ野球選手⁉双子の妹が超かわいい?⁉       https://full-count.jp/2022/01/10/post1174644/2/

一般の方なので、詳しい情報はありませんでしたが、勇希選手と目元が似ていますよね(^^♪

清楚な雰囲気が伝わってきますね(^O^)

勇希選手同様、お茶目な所も似てるかも知れませんね(笑)

3兄妹の長男・次男がプロ野球選手なのですから、
妹さんも何かしらのスポーツをされてるのではないでしょうか(^O^)

岡林勇希の家族まとめ!兄弟でプロ野球選手⁉双子の妹が超かわいい?⁉

岡林勇希の家族まとめ!兄弟でプロ野球選手⁉双子の妹が超かわいい?https://www.hb-nippon.com/news/36-hb-bsinfo/38913-             bsinfo20191018002/gallery/photo/1

皆さんいかがでしたか?

岡林3兄妹のお父さんも

社会人野球のサンジルシ醸造の名選手だったそうです。

お父さんも投手から野手へ転向して成功しているそうです。

勇希選手のバッティングはほぼ自己流らしく、
本人曰く、

『父にしか教わっていない』そうです(; ・`д・´)

天性の打撃センスに加え、父親の的確な指導が良かったのですね。

ドラゴンズに入団して、3年目。

立浪新監督の下で、大きく飛躍する年にして欲しいですね(^^)/

これからも岡林勇希選手には注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。