日記的なまとめ

高橋周平の奥さんや娘の名前は?両親はどんな人⁉家族構成まとめ!

高橋周平の奥さんや娘の名前は?両親はどんな人⁉家族構成まとめ!

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

2020年に打率.305をマークし、自身初の3割バッターとなり、

更なる飛躍を期待された高橋周平選手。

去年の2021年は、試合数、打席数ともにキャリアハイながら、
併殺打がリーグトップの21を記録するなど、シーズンを通して
不調に終わってしまいました。

しかし、
立浪和義新監督で臨む今シーズンでも、高橋周平選手に対する
ファンや首脳陣の期待度は高いものがありますよね。

そんな高橋周平選手の家族構成を調べてみました。

高橋周平の奥さんや娘の名前は?

2011年のドラフト会議で、3球団競合(オリックス・ヤクルト・中日)の末、
ドラゴンズに1位で入団した高橋周平選手。

高橋周平の奥さんや娘の名前は?両親はどんな人⁉家族構成まとめ!      http://blog.livedoor.jp/danji4223/archives/31691583.html

甲子園未出場の選手でのドラフト1位指名の3球団競合は史上初だったそうです(; ・`д・´)

周りの期待が大きいながらも、入団後なかなかブレイクできなかった高橋周平選手。

2017年1月の結婚を機に徐々に頭角を現していくことになります。

高橋周平の奥さんや娘の名前は?両親はどんな人⁉家族構成まとめ!           https://cherry0704.com/post-11081/

お相手の方は、愛知県出身の裕里さんで、

大政絢さん似のかなりの美人さんとのことです。

知人の紹介で出会い、ルーキーイヤーの2012年から交際しており、
4年の交際期間を経て、2人は結婚をします

結婚当時は周平選手は22歳、祐里さんは26歳でした。

プロポーズの言葉は、

『打撃フォームは何度も変わりました。
でも祐里が彼女というのだけはかわりませんでした。
幸せにします』

自虐ネタというか、根が真面目というのか・・・。
周平選手らしいプロポーズの言葉ですよね(笑)

家庭は固定出来たので、打撃フォームの方も早く固定お願いしたいものです(^^;

2018年11月26日に第1子となる長女が誕生しています。

名前は沙和ちゃんと言います。

子供が生まれたことで、
ナイターからの帰宅後、我が子の寝顔を見るだけでも楽しみと感じているそうです。

また、

『精神的にも波が無くなり、野球に取り組む上で良い影響になっている』そうです(^O^)

今ではよくしゃべるようになった沙和ちゃんですが、
周平選手には、一つ悩みがあるそうです。

それは、周平選手が沙和ちゃんの隣で寝ようとすると、

『パパはあっちで寝て!』と言われるそうです(; ・`д・´)

理由を聞くと、

『あったかいから』だそうです(^^♪

なにか寝づらい原因があるんでしょうね(笑)

高橋周平の奥さんや娘の名前は?両親はどんな人⁉家族構成まとめ!            https://myttline.jp/archives/6460

ちなみにお風呂は一緒に入ってくれるそうです(^^;)

高橋周平の両親はどんな人⁉

お父さんの名前は、忠美さん(60歳)
お母さんの名前は、玉寄(たまよ)さん
長男に8歳上の恭平さん
末っ子の周平選手の3人兄弟です。

周平選手は、1歳の時にバット握り、
3歳時には親子でキャッチボールを始めたそうです(; ・`д・´)

父親の忠美さんは、

「3,4時間経ってもやめるって言わないんだよ」とのこと(笑)

小学・中学・高校と野球漬けで、
家族で旅行したことは過去に一度しかないとのことです。

母親の玉寄さんは、

周平選手の強みを

『勝負強い』ことと言っています。

それは、「これだけやったから大丈夫」と思えるよう準備すること。

練習で培った自信がバックボーンとなり、
それが日頃のプレーにつながっているのですね(^^)/

長男の恭平さんは東海大相模高で活躍しており、
当時小学3年生の周平選手に野球のイロハを叩きこんだとのことです(^^;

強豪校の現役高校球児から指導された
周平選手は泣きながらも、頑張ったそうです(^O^)

上手く出来た時、恭平さんが言ってくれる、
『いいじゃん』(誉め言葉)が聞きたくて
ひたすら頑張っていたそうです(*^_^*)

好きな兄に褒められたい、認められたいという気持ち、
分かりますよね( ◠‿◠ )

左打ちにしたのも、恭平さんの指導だったらしく、
本当は周平選手は右打ちだったとの事( ゚Д゚)

恭平さんに周平選手の才能を見出されていたのかと思いきや、
『当時の流行り』だったとのこと。

その頃はイチロー選手や松井秀喜選手の全盛期で、
右投げ左打ちがカッコイイ時代だったと思います(^^)/

20年以上経つ今でも、兄と弟の師弟関係は続いているそうです(^O^)

高橋周平の奥さんや娘の名前は?両親はどんな人⁉家族構成まとめ!     https://twitter.com/ys758/status/1122491912890404870

良い兄弟関係ですよね( ◠‿◠ )

ちなみに、2番目のお兄さんについては、特に情報が出てきませんでした。

何か分かり次第、お知らせしたいと思います。

高橋周平の奥さんや娘の名前は?両親はどんな人⁉家族構成まとめ!

皆さんいかがでしたか?

ファンにも家族に愛されている、

高橋周平選手をもっと応援したくなったのではないでしょうか?

今シーズンはキャプテンを大島洋平選手に譲っており、自分の事に集中できる環境になりました。

今キャンプでは、自己最重量となる910gのバットを使用し、

今一度、周平選手の本来の魅力である、

大きいのが打てる選手になろうとしています(^^)/

今シーズンがプロ入り11年目で、上手くいけば国内FAを取得する高橋周平選手。

ぜひ、

大活躍して、オフのFA市場の目玉選手になって欲しいものです(^O^)

FA宣言しても、ドラゴンズに残って欲しいですけどね(^^;)

最後までお読みいただきありがとうございました。