日記的なまとめ

ブライト健太の親の国籍はどこ!?兄弟はいる⁉家族構成まとめ!

ブライト健太の親の国籍はどこ!?兄弟はいる⁉家族構成まとめ!

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

2021年12月18日に
中日ドラゴンズの新人選手入団発表が行われました。

ドラフト1位指名のブライト選手が、背番号42を希望した理由に、
1940年代に活躍した、元メジャーリーガーの
ジャッキー・ロビンソン選手の名前を挙げていました。

また、ドラフト1位指名のアフリカ系選手は、
2015年の楽天のオコエ瑠偉選手以来史上2人目で、
セ・リーグでは初の選手となりました。

そんなブライト健太選手の家族構成を調べてみました。

ブライト健太の親の国籍はどこ!?

今年春からの急成長で、右の長距離砲として
『大学BIG3』の1人に挙げられたブライト健太選手。

そのプレーには、外国人選手特有の力強さやバネがあり、
その中にしなやかさ備わっているのが感じられ、
とても魅力的ですよね(^ω^)

ご両親はどんな人でどこの出身なんでしょうか?

お父さんの名前は、
アドゥ・ブライト・ジョンさん
ガーナ人で、ボクシングや陸上、バレーボールの経験があり、
スポーツ万能なお父さんなんて羨ましいですよね(^ω^)

ジョンさんが野球をしているのを観たブライト健太選手が、

自分も野球がやりたいと、

小学6年生の時から軟式野球を始めたそうです。

小学校1年生から柔道をしていたものの
もっとメジャーなスポーツがしたいと思っていたそうです。

もし柔道を続けていたら、東京オリンピックに出場していたかも⁉と
思われるほどのセンスがあったそうです(; ・`д・´)

野球の神様に導かれたのかも知れませんね(^^)/

また、ハーフということもあり、小学生のときはまわりと違うということで悩むこともあったそうです。

今は逆に

「目立つことは得」
「運動能力も父のおかげ」と感謝し、

プラスに捉えているみたいです。

お母さんの名前は
日本人で、陽子さんという方です。

ドラフト会議を直前にして緊張しているブライト健太選手に

宝くじみたいなものなんだから、
当たらなくて当たり前で良いじゃない?と声をかけて、

ブライト健太選手の緊張をほぐしてあげたそうです(笑)

自分の希望通りにならなかったとしても、、
その中で自分の人生を前向きに生きていくしかない。

そんな想いが込められているのではないでしょうか(^O^)

良い家族関係ですよね(^ω^)

ブライト健太選手の高校時代には野球部以外に

野球塾にも通わせていたというほど、両親も野球に熱心だったようです。

プロ野球選手にまで成長できたことに、家族の支えがあったことを感謝しているそうです( ◠‿◠ )

ちなみに、楽天ゴールデンイーグルスの
オコエ瑠偉選手は

ブライト健太の親の国籍はどこ!?兄弟はいる⁉家族構成まとめ!https://www.sankei.com/photo/story/news/150811/sty1508110007-n1.html

父がナイジェリア人と、日本人の母との間に生まれており、
そのためブライト健太選手は高校時代は

「オコエ2世」とも呼ばれていたそうです(~_~)

プロ入り後の成績面では2世とはならないで欲しいですよね(^ω^)

ブライト健太の兄弟はいる⁉

兄弟がいるのか、気になるところではありますが、

そのような情報がありませんでした。

もしかして、一人っ子なのかも知れないです。

ちなみにブライト健太選手の
本名は、「アドゥ ブライト健太」で

ガーナ出身のお父さんの共有語は英語ですので、
「アドゥ」は英語では「騒ぎ」を意味するようです。

ドラフト会議の時、
ドラゴンズの1位指名選択希望選手の名前がアナウンスされるとき、
最初の一言がブライトの「ブ・・・」ではなく、
本名のアドゥの「ア・・・」から始まったので、

一瞬戸惑ったドラゴンズファンもいたのではないでしょうか(^^;)

僕は一瞬驚きました(笑)

そのあとのフルネームでよばれたので、ホッと一安心でした(^O^)

ブライト健太の親の国籍はどこ!?兄弟はいる⁉家族構成まとめ!

皆さんいかがでしたか?

イケメンハーフで身体能力も高いブライト健太選手。

ブライト健太の親の国籍はどこ!?兄弟はいる⁉家族構成まとめ!https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_202112170000331-0.html

立浪新監督も、

「有望な選手は我慢して使い続ける」

言っています(^O^)

新外国人選手の補強もあまり進んでいないドラゴンズでは、
とても魅力が詰まった選手ですよね(^ω^)

ぜひとも、伸びしろしかないブライト健太選手
積極的に起用して欲しいものです。

これからもブライト健太選手に注目していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。