日記的なまとめ

稲村亜美の野球歴まとめ!変化球もある?最高速度や握力はいくつ!?

稲村亜美の野球歴まとめ!変化球もある?最高速度や握力はいくつ!?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

今回は
某自動車会社のCMでの『神スイング』で
一躍有名になり
セレモニーピッチやグラビアなど多方面で活躍する
稲村亜美さんのことを調べてみました!

稲村亜美の野球歴まとめ!

稲村亜美プロフィール

・生年月日   1996年1月13日
・出身地    東京都
・血液型    A型
・身長     173cm
・体重     非公表
・投打     右投右打
・学校歴    日出高等学校→国士舘大学21世紀アジア学部
・スリーサイズ 86-61-88
・カップサイズ F
・足のサイズ  25CM
・デビュー   2012年
・ジャンヌ   タレント・グラビアアイドル
・所属事務所  浅井企画

兄二人が野球をしていた影響から亜美さんも
小学一年生から野球を始めます。

3年生から投手を始め

6年生では男子を押しのけての
エースでキャプテンだっだらしいです(^^)/

中学時は江東区内のシニアリーグに所属しており硬式を経験
守備は投手兼一塁手

控えでしたが、スタメン出場もあったそうです(*^_^*)

変化球もある?最高速度や握力はいくつ!?

中学時から男子に混じってシニアリーグを経験している亜美さん
硬式球を扱うためある程度の基礎体力がなければいけません。

亜美さんの握力を調べてみたところ

右が35㌔ 左が32キロあるらしく

成人女性(25ー29歳)の平均が28.27㌔ですので

かなり立派な数字と言えます(^O^)

このことからも基礎体力がかなりあると思われます(; ・`д・´)

そして野球の基本も出来ていると言えます。

だから『神スイング』なるものも納得できますよね(^O^)

稲村亜美の野球歴まとめ!変化球もある?最高速度や握力はいくつ!?       https://cyclestyle.net/article/2016/11/02/42660.html

しかも投げる方も凄いらしく

なんとMAX105㌔をたたき出したことがあるらしいです(; ・`д・´)

2016年の千葉ロッテマリーンズのファン感謝デーで

平沢大河選手と対決しての記録らしく
真剣勝負?でマークしたらしいです(笑)

稲村亜美の野球歴まとめ!変化球もある?最高速度や握力はいくつ!?            https://www.nikkansports.com/baseball/news/1742080.html

男子でも100㌔超えられない人もいるのに・・・

大舞台でも力を発揮するタイプみたいですね(^^)/

変化球も投げられるようで
縦スライダーが持ち球のようです。

今後挑戦したい球種は
カーブとフォークボールらしく
以前に村田兆治さんに教えてもらったことがあるそうで
村田さんも驚くほど落ちたそうです(;´Д`)

これでカーブを身に付けたら・・・

三振を狙って取れる投手になれそうですよね(笑)

稲村亜美の野球歴まとめ!変化球もある?最高速度や握力はいくつ!?

今でも自宅前で素振りをするほど野球好きであります。

あの原辰徳監督でさえ一目置くほどのセンスがあります。

稲村亜美の野球歴まとめ!変化球もある?最高速度や握力はいくつ!?        http://nanj-short.net/article/461334499.html

NPB全球団の始球式も2017年4月8日の阪神対巨人で達成しています(^ω^)

稲村亜美さんの投じるボールは女性離れをしていますよね。

それ以上に投げ終わった後にマウンドを綺麗に直していくことにも
とても好感が持たれています(^O^)

始球式前には爪を短くして備えるそうです。
タレントとしてはオシャレが重要な部分でも

『爪より野球』と見事な野球愛もお持ちのようです(*^_^*)

以前に
NPB全球団制覇のあとは
メジャーでも挑戦したいと野望(夢!?)を語っていました(笑)

すでに台湾プロ野球での始球式も経験しており

これを足掛かりにぜひ挑戦を続けて欲しいと思います(^^)/

そしてメジャーでのマウンドさばきを見せて欲しいですね(^_-)-☆

最後までお読みいただきありがとうございました。