日記的なまとめ

祖父江大輔家族まとめ!奥さんはどんな人?実家はお菓子屋さん!?

祖父江大輔の家族まとめ!奥さんはどんな人?実家はお菓子屋さん!?

皆さんこんにちは!
プロ野球ファンのyossaです。

僕は地元球団
大のドラゴンズ好きでもあります。
中日ドラゴンズを広く・深く
応援していきたいと思います。

そして

ちょくちょくと他球団や
懐かしい選手の経歴なども
書いていきたいです!

よろしくお願いします!(^^)/

今回は

6月11日に
国内フリーエージェント権を獲得した

祖父江大輔投手の
家族構成を調べてみました!

祖父江投手の家族構成・奥さんはどんな人?

祖父江大輔投手は
2014年8月に
27歳で結婚しています。

祖父江投手の誕生日が8月11日
奥さんの誕生日が8月9日

2人の誕生日の真ん中の
8月10日に
婚姻届を提出したそうです。

どんなに忙しくても
まず記念日を忘れることは無さそうですよね(^O^)

祖父江大輔投手は愛知大学出身
奥さんは豊橋市出身の方で
愛知短期大学に通われていました。

知人の紹介で
同級生で大学一年生からの
お付き合いだそうです。

祖父江投手は
大学生・社会人を経ており
プロ入りも遅く
実は苦労人なのです。(; ・`д・´)

そのつらい時期をともに過ごした
女性と結婚というのは
良いものですよね(^_-)-☆

お子さんは
今年4歳になる娘さんがいるようです。

娘さんの話になると
あの鋭い『眼光ビーム』
かなり柔らかい目になるそうです。(笑)

お子さんへの溺愛ぶりが
分かりますよね(^^)/

祖父江投手の実家はお菓子屋さん!?

祖父江投手の実家は
名古屋市中川区にある
「日邦製菓」というお菓子メーカーらしいです。

祖父江大輔の家族まとめ!奥さんはどんな人?実家はお菓子屋さん!?   https://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131204-1226802.html

日邦製菓は
祖父江投手の実家と親せきで
経営されており

社長のお名前は祖父江邦治さん

祖父江投手のお父さんが
工場長で祖父江明彦さんです。

特に「キャラメル」が有名で
14種類以上あるそうです。

祖父江投手のおすすめは
『ミルク』と『黒ゴマ味』だそうで
黒ゴマ味は体に良さそうですよね(^O^)

工場長のお父さんが差し入れにと
大学時代から祖父江投手に持たせていたらしく

トヨタ自動車時代の先輩である
吉見一起元投手も食べたことがあるそうです(笑)

疲れた身体に糖分補給でき
チームメイトは喜んでいたでしょうね!

味もなかなかのようですので
僕も試してみたいと思います!

ナゴヤドームにも
祖父江投手プロデュースの
キャラメル味のスイーツが
出されたこともあるそうです!

祖父江大輔家族まとめ!奥さんはどんな人?実家はお菓子屋さん!?

去年は自身初の
タイトルとなる
最優秀中継ぎ投手賞を
同僚の福投手と共に獲得しました。

6月には国内FA権を取得

出場選手登録日数は
7年を要するので
(入団から7年連続30試合以上登板)
8年目での取得は
かなり
ドラゴンズに貢献していると言えます(^^)/

祖父江大輔家族まとめ!奥さんはどんな人?実家はお菓子屋さん!?        http://dnomotoke.com/archives/20201019180036/

『眼光ビーム』と言われるほどの
するどい目つきで相手打者を威嚇し(!?)
投球も安定感抜群です。

祖父江投手はイケメン度も高く
甘いマスクに
甘いキャラメルが良く似合う

祖父江投手が大活躍で知名度が上がれば
日邦製菓の株も上がって
一石二鳥ですよね(^^)/

中継ぎ陣の一角として
チームの屋台骨を
しっかりと支えて欲しいと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。